ぷぃぷぃはっぴぃ~☆
SQUARE ENIX【Final FantasyXI】Cerberusサーバーで活動中のAkalinのプレイ日記☆
--/--/--(--) --:--:--| スポンサー広告| トラックバック(-) コメント(-)
クリック募金知っていますか?




今日、私は募金しました。

だけど、私のお金ではありません。



妹のblogで紹介されて、痛く感銘したので紹介させて貰います

文も妹の方が達者なんで引用させて貰いました

クリックすることによって企業が代わりに募金してくれるのです


先日、妹と食事した時に世界がもし100人の村だったらの番組について話ました

その時に、今私達が暮らしてるこの社会は実に裕福で、平和で、幸せなんだろうと・・・

私達はちょっとしたことで悲しんだり、怒ったり、他人を傷つけたり・・・

自分の今の状況しか見ていないことに失望感を覚えました


日本は実に豊かな国だと思います

他の国はどうでしょうか?

日本だけ豊かであればいいのでしょうか?

私達が不自由なく生活している今、この時にも苦しんでる人がいます

偽善でもなんでもなく、今出来ることがあります


是非、1クリックお願いします

そして、貧困や、難病にあえぐ子供、環境破壊の事実を知って下さい

クリックで救える命があります



既出だと思いますが続きに「世界がもし100人の村だったら」を掲載します

もし、現在の人類統計比率をきちんと盛り込んで、全世界を100人の村に
縮小するとどうなるでしょう。その村には・・・

57人のアジア人
21人のヨーロッパ人
14人の南北アメリカ人
8人のアフリカ人がいます

52人が女性です
48人が男性です 

70人が有色人種で
30人が白人

70人がキリスト教以外の人で
30人がキリスト教

89人が異性愛者で
11人が同性愛者

6人が全世界の富の59%を所有し、その6人ともがアメリカ国籍

80人は標準以下の居住環境に住み
70人は文字が読めません

50人は栄養失調に苦しみ
1人が瀕死の状態にあり
1人はいま、生まれようとしています

1人は(そうたった1人)は大学の教育を受け
そしてたった1人だけがコンピューターを所有しています

もしこのように、縮小された全体図から私達の世界を見るなら、
相手をあるがままに受け入れること、自分と違う人を理解すること、
そして、そういう事実を知るための教育がいかに必要かは
火をみるよりあきらかです。

コメント
この記事へのコメント
さっそくやってきますた
こんな簡単なことでだれかが救われるなら
喜んで協力しますよね(^^)
2005/05/24(火) 13:57:59 | URL | Roi #LkZag.iM[ 編集]
★Roiさん
賛同して頂いてありがとうございますヽ(´―`)ノ
私もこれから毎日続けていこうって思ってます
2005/05/24(火) 16:47:26 | URL | あかりん #WO.8kER.[ 編集]
ぽちぽちぽちぽちぽちぽちょ!
「世界中がラヴ&ハッピィ!」の為に、
クリック!( ・∀・)つ〃
2005/05/24(火) 17:15:04 | URL | Johnny #lMBqkpAs[ 編集]
毎日の日課にしました!
みんなもっと広げよう!
クリック!クリック!
このスポンサーもイメージアップですね。
なるたけ味の素のマヨを買おう!
2005/05/24(火) 18:58:15 | URL | ありすのママ #gS/xbSlc[ 編集]
俺もこれには協力したいぃ!

募金お願いしまーすって道端で
募金活動してる人にお金を募金したいんだけど
恥ずかしいのと、周りの目が気になる
こともありできない小心者なんで
こういうのはぜひ参加したいねー

俺はコスモ石油にクリック!
マヨは味の素をこれからは買おう!
2005/05/25(水) 02:29:18 | URL | 銀次郎 #-[ 編集]
★johnnyさん
賛同ありがとうございます~
ラブ&ハッピーの輪が広がるといいですね(´∀`)

★ありすのママさん
賛同ありがとうございます!
私も日課にしようと思ってますよ~ヽ(´―`)ノ
スポンサーの商品を買うことによって
自分のお金も募金に繋がりますよねー
意識して買うことにします

★銀次郎さん
賛同どうもありがとうーございます!
私も街頭募金のお願いにはちょっと弱いです^^;
全てが善良な母体とは限りませんし・・・
ここのように募金がどのように使われてるか
提供者にオープンなのは実にいいですよね

2005/05/25(水) 09:21:42 | URL | あかりん #H6RSI4P.[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
