ぷぃぷぃはっぴぃ~☆
SQUARE ENIX【Final FantasyXI】Cerberusサーバーで活動中のAkalinのプレイ日記☆
スポンサーサイト
--/--/--(--) --:--:--| スポンサー広告| トラックバック(-) コメント(-)
憧れの羽根つき帽子への道vol.3
着々と地道ではありますが、レベルも上がってきました

それもこれも22CBSで同じレベル帯のボクさん、ゴルドさんがPTに

お誘いしてくれるお陰ですヽ(´―`)ノ

個々には記事が掛けないんで、(SSは撮ってあるんですが)

すいませんが、この場でお礼を☆

やはり、フレや仲間でレベリング行くとイイ勉強になります

またPT組みましょうね(*'-')


さてさて・・・・レベルも上がれば欲しいものも増えてきます

そう、AFです

今回はAF胴の詳細でーす☆

先週のとある一日


LSメンバーのtt1_a.gifあくわさん、gambit.gifガンさんを誘って

オズトロヤ城へ(メリファト城とも言うらしいw)

そう、目的はオズトロヤ城のコッファーのカギです

各自オズ城前集合で向かいます


すると中へ入って遊んでいたガンさんの悲鳴がPT会話に響き渡ります

オズ城の中に入ると・・・

75モエルなのに、HPが真っ赤になって、時間ごとに減っていきます

画像処理が重くなるほどのヤグードに囲まれた白パン先生

私自身もコントローラーが効かないほど

まずはストスキ+ファラを掛けてから、精霊印でファイガ

増えすぎたヤグのタゲを集めて出口へ向かう

それにしても重いヽ(;・ー・)ノ

やっとエリチェンして再度入った時にはヤグが一掃されてました

ヤグのリンクを作って遊んでいたら、大量にリンクしだし、コントローラが効かず・・・

本気装備にかえられないままヤグのリンチにあってしまったそうです

私が確認できただけでも30匹くらい群がってました

 w(°0°)w オォー w(°0°)w オォー

さすが白パン先生mスケールが違いますw

いくら練習相手の格下でも、大量にきたら画像処理が追いつかず、

リンチ死になります

みなさんも是非、お気をつけくださいw



状況を立て直して、更に奥を進みます

途中、コウモリ、丁度ヤグに絡まれるもなんなく暗号部屋前通路に到着

3人と少ないので、この当たりで1匹ずつ倒していく作戦に

ヤグを倒して5匹目くらい(もっと早かったかも)で

獣人城塞の宝のカギをGET☆

カギ自体も中々出にくいと聞いていただけにびっくりでした(´∀`)

20050517141753.jpg


時間に余裕があるので引き続き箱探しになりました

外は危険なので、この部屋に中でお留守番

あくわさんが偵察にいってくれることになりました(*´д`*)

待つこと約10分

なんと箱があったのですヽ(´―`)ノ

なんと箱は池の中央に

あー、私のダバードが水で濡れています(ノД`)

20050517142111.jpg


プニプニを掃除している横で急いで開けます

運がいいのかも知れませんが、周りは楽のヤグだらけなのに

池の中にいると1匹も絡んできませんでした


白パン先生曰く、「こんな簡単に手にはいったのは珍しい」とのこと

確かに要塞で、ヒーヒー、めそめそしてる時にオズはもっとツライぞぉ!

って聞いていたので、自分のことながら驚いています


お手伝いしてくれたあくわさん、ガンさん

ありがとうございました


後日、赤魔道士の先輩のレイストさんが港まで晴れ姿を見にきてくれました


20050517142840.jpg


この後、上層に移ってV猫さんにもお披露目してると。

LSメンバーが続々集まって祝福してくれました(/ω\*)


やはり胴まで装備が揃うと、気分がすごく高まってきます!

この気分が盛り上がってるままAF3クエへつなげたいと思います

そして目指すは60歳!!

目標はもう目の前ヽ(´―`)ノがんばるぞぉ!




      ★。、::。.::・'゜☆。.::・'゜★。、::。.::・'゜


ワーロックタバード(胴)

防44 MP+14 CHR+5 Lv58~ 詠唱中断率10%ダウン 弱体魔法スキル+15 赤 Rare Ex


場所:オズトロヤ城

入手方法:獣人城塞の宝のカギ

鍵をドロップするモンスター

Yagudo Prelate、Yagudo Conducter、Yagudo Flagellant、Yagudo Assassin


補足

私が開けた箱のPOP場所はH-9の池でした




スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
おめでとうございます!
AF胴ゲットおめでとうございます~( ´∀`)ノ

私もAF胴取ったのですが、まだ57才なんですよねぇ^^;
がんばってLv上げますw
2005/05/17(火) 15:33:45 | URL | kansyo #HuBhO90w[ 編集]
おめ~
いよいよ残すは羽帽子ですな^^
2005/05/17(火) 17:18:05 | URL | Roi #HfMzn2gY[ 編集]
アカリンさん、タバードすごい似合ってるよ~ヽ(´▽`)ノ
2005/05/17(火) 17:30:38 | URL | レイスト #-[ 編集]
おめでとー!

悲鳴なんて出してないやいっ!
フォ~!って叫んでたんだいっ!

全くコマンド入らないしさー、
ボタン連打しても効かないしさー、
マヂデ(死)を覚悟したね(゜ー゜;)

2人が来なかったら間違いなく・・・。

1人脳筋祭り!を満喫してしまった俺でした。_| ̄|○


2005/05/17(火) 20:32:26 | URL | Gambit(白ぱん) #lMBqkpAs[ 編集]
おめでと~~~^^
ワタクシも60めざしてがんばってます~^^
一応全部AFはもっているんでLv上げ必死w
一緒のPTで同時に60!ってのはどうですか?
@できれば60になる前の限界&その後の闇の王討伐なんかもご一緒しませんか?ゴルドさんも~^^
2005/05/17(火) 21:35:49 | URL | ぼく #-[ 編集]
おー、あのときのタバードは結構とったばっかだったのかー!
胴って見た目がすごい変わってとても重要な部分で
AF胴を取れたときのうれしさってよくわかるなー(笑)

前は、まだ30代とかだったのにもうすぐ一人前の赤魔導士・・・
早いもんだねーヽ(´ー`)ノ
60とまでいわず、75までがんばれーヽ(`Д´)ノ
2005/05/18(水) 01:44:03 | URL | 銀次郎 #-[ 編集]
みなさん、コメントありがとうございます(*'-')

★Kansyoさん
ありがとうございます!
KansyoさんのAF姿も楽しみにしてますよ
もう少しですね!頑張りましょう☆

★Roiさん
ありがとうございますー。
やはり、赤魔道士の象徴ですよねあの帽子は。
早く被りたいです☆

★レイストさん
ありがとーございます
レイさんのダバードも渋いでステキですよ☆

★Gambit(白ぱん)
お手伝いありがとうーございました
NOUKIN★白パン先生【あなたにこれをあげましょう】
この言葉がよく似合う!
しかし、そのお陰で3人でもダバードが取れました(*'-')

★ぼくさん
戦士AFも赤いですよね~。お揃い(*'-')
AF全て揃ってるのは羨ましいです
そうですね、限界クエすっかり忘れてました
目の前にある60のことばかり考えていて
みんなで60歳もイイ記念になりますねー。
22CBS中でも同じレベル帯多いですし、できそうですね
一度ヴァナでお話していつにするとか決めましょうーヽ(´―`)ノ

★銀次郎さん
そうですよー。
おろしたてだったんですよー☆
胴を着ると着ないのでは印象も気持ちもかなり
変わりますよね

半年前まではちんたら30代だったのに・・・
自分でもこんなに早くAF切れるなんて思ってもなかったですよ!
やはり、リフレが大きな分岐点ですね☆
次の目標は75ですね!
でもその前にMaat爺が・・・・orz
私倒せなそう(ノД`)

2005/05/18(水) 10:47:48 | URL | あかりん #H6RSI4P.[ 編集]
AF胴おめでとうございます^^

私もフレのお手伝いにオズに行った事があります。
そのフレも昨日めでたくAFフルコンプしました。
赤のAF装備に憧れてFFを始めたそうなので凄く喜んでました。

もうすぐ・・・
もうすぐですね!

がんばってください^^

それでは(´∀`)
2005/05/19(木) 11:44:46 | URL | よーたろー #YBptwbDc[ 編集]
★よーたろーさん
ありがとうございます☆
そのよーたろーさんのフレもさずかし喜んだんでしょうね
その気持ちがよーくわかります
私も赤魔道士を選んだ理由の一つにこのAFがあります

もうすぐです!ホントに~
胸を張ってご報告できるように頑張ります(/ω\)
2005/05/19(木) 15:24:24 | URL | あかりん #H6RSI4P.[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
