ぷぃぷぃはっぴぃ~☆
SQUARE ENIX【Final FantasyXI】Cerberusサーバーで活動中のAkalinのプレイ日記☆
スポンサーサイト
--/--/--(--) --:--:--| スポンサー広告| トラックバック(-) コメント(-)
赤く染まり行く時
これはGW初日にガルレージュ要塞へ箱開けにいった時のお話です

以前から要塞は大変だぁー!大変だぁー!っと聞いていたので

これくらい時間に余裕がある時じゃないと無理かなぁと思ってました

初日が無理でも、GW中のいつかあける覚悟でいました

もし、陽の光が恋しくなったら倉庫キャラで遊ぶつもりでした


始めに一言感想は・・・

もう要塞に篭りたくな~い(ノД`)ですw

 *今回はかなり長文になってます
いつもの様に遅めにログイン

要塞をサーチすると箱開け目的の人がいませんでした

門さえくぐれればソロで出来ると聞いていたので

さっそく準備をして、徒歩で要塞に向かいます

 *今他の属性杖購入資金のため節約中なんです(´Д⊂


まずは1門目・・・

レベリングしているPTがいました

もしかしたら、奥にいくPTがいるかもと門前で待機

しかし・・・10分、20分たっても誰も来ず

ここでこのレベリングPTさんにお手伝いをお願いすればいいのですが・・・

小心者で何も言えずにじっと待ってました

何度かチェーン終わった休憩の時に勇気を出して頼もう!って思ったのですが

ずっとここに座ってていきなり頼んだりしたら変かな?

やっぱりレベリング中はまずいかも?

なんて考えて声掛けるタイミングを見失いました

時間はたっぷりある事なので気長に待つことに・・・

その後、奥へ行くPTに便乗させてもらってなんとか中へ

断りを入れるのは、門をくぐる前か後かと焦ってしまった

なんとか閉まる前にsayで断りを入れることが出来ました


あー。これで私がどれだけ小心者かバレたなぁ・・・(´_ゝ`)

そのPTにはたまたまフレがいました

焦っていた気持ちが落ち着きました☆


ここからが本番です!

難関の2門、3門越えです

地図を見ると3門の方が箱を見つけやすそうだったので、3門前に移動

しかし、そこは待機する場所というのが本当に狭く

インスニの掛けなおしだけでもドキドキ!

というか2回目の掛けなおしで失敗(>ω<;)

ボムに絡まれ、急いでスルプルⅡ→デジョン

思えばそこでログアウトすればよかったとジュノに帰ってきて後悔 orz

普段ならココでまた今度~ってなる私ですが

その日は何故か絶対AF取るまで要塞から出ない!って決めてて

懲りずにまた要塞へ


1門目は護衛クエのPTに便乗で簡単に越える

3門は諦めて2門のみに絞る

2門前は待機するのに格好の場所があってのんびりでした

その気の緩みのせいか、スニ切れ直後にコウモリ絡まれる

これが闇耐性があるためスリプルで寝ない!寝ない!ヽ(;´д`)ノ

ぐんぐん減るHP

今度は骨の心配が・・・

死ぬっと思った矢先にデジョン逃げ成功(´Д`;)

そして3回目のトライ


1門目は順調にクリア

2門前に到達

すると門越え希望っぽいガルガさんがいます

ここで30分~1時間待ち

その方が声を掛けてきました

今LSメンバーが向かってきてくれてますが、よかったらご一緒しませんか?

なんとラッキー!

LSメンバーがくるまで暇つぶしでコウモリ狩りをして待ちます

その間に同目的の黒さんや、レベリング中の獣使いさんがきました

そこへガルガさんのフレの獣さんも現れ、扉を開けることに

私も装置に乗って仕掛けを動かします

2門目が開くと同時にスニが切れるアクシデントが!

門にはスライムコウモリもいる為、スニを掛けなおすが

時既に遅し・・・・


私だけ門をくぐれずなくなってしまいました

想像以上のアクシデントに頭が真っ白に

みんな入れた?とPT会話で確認していたのですが、

いきなりなことでどう申告していいか焦っていると

その直後にPTは解散に(ノД`)

結局また2門前に振りだし

放心状態と、自分の対応の悪さに本気で涙ぐみました

ゲームだってわかっていても自分の情けなさに呆れました


しばらくして、さっきの獣使いさんが現れ

門を開けてくれました

フレのガルガさんが絡まれて助けにいくというので便乗に

なんとか2門を越えれました


20050511155341.jpg



最初にサーチした時にはいなかったライバルさん達も徐々に集まってました

また絡まれてジュノに戻るのはこりごりなので

焼却炉前にPOP場所で待機

やっと箱開けのスタートラインに立てたのは0時過ぎ

じーーーーーっと一人で待っていると

レベリングが終わったUchinoLSのR猫さんが駆けつけてくれました


20050511155734.jpg



その後、レイストさん、Aさんが駆けつけてくれました

Aさんはヴァナで貴重なエル♀さん(*'-')

ステキな薔薇投げモーションをしてくれます(/ω\*)

ダメダメでツイテない私はここでもコウモリに絡まれますw

20050511160346.jpg




2門奥の4箇所を各自張ることに・・・・

しかし2時を過ぎても全然経過なし

あくわさんも駆けつけてくれました

あくわさんは3門奥を見張ってくることに

それから待つも待たしても状況変化なし

状況が変わったのは3時を優に越した頃でした

3門奥に箱がPOPしましたーー

今度は、急いで慎重に3門を目指す

ライバルはまだ気付いてない様子

こんなに真剣にキャラを走れせたのは初めてくらい集中する

そしていよいよ箱と対面!っという寸前に黒タルのライバルさんに

開けられてしまいました

彼は2門開けPTで一緒だった人です

しかし開けた途端にホネに絡まれて死亡;;

彼も同じ状況で同じ事をすることを願って辻レイズ

悔しいけれど、これもゲームだし

先に見つけたからコレが私達のモノっていうのもおかしい話だし

彼も何時間も一人で待っていたと考えると

悔しいなんて思ってた自分が恥かしくなりました

レイズで生き返った彼は丁寧に丁寧にお礼を行って帰りました


この時点で4時に回ろうかという時間

私は焼却炉前でログアウトして次の日に備えることに


そして次の日の朝

2門中を巡回すると箱がありました

丁度カエルが湧いていて、連続魔+デジョンのマクロを作ろうかと

思ってる矢先にカエルは消えて箱が開けれました


そしてついに・・・・


Af-00.jpg



要塞で門を開けてくれた方々

心配してtellをくれたフレ

朝まで付き合ってくれたR猫さん、レイストさん、Aさん、アクワさん

気に掛けてくれてたLSメンバー

本当にありがとうございました


みなさんのご協力があって今こうしてワーロックタイツを穿いています

感謝の気持ちでいっぱいです

ヴァナで一生を供にするAFだけに、思い出もより濃いものになりました

心からありがとうございました


   ★。、::。.::・'゜☆。.::・'゜★。、::。.::★。、::゜★。、::。.::・'゜


ワーロックタイツ(両脚)

防33 MP+13 MND+3 Lv56~ 回復魔法スキル+10 強化魔法スキル+15 赤 Rare Ex

場所 ガルレージュ要塞のコッファー

条件 「ボルグヘルツの失われた魔手」オファー済

鍵ドロップモンスター

Bhuta、Wraith、Fallen Major、Fallen Mage、Hellmine、Over Weapon、Vault Weapon


ちなみに私が見つけた箱は2門奥のG-7あたりの行き止まり

よくカエルがPOPしてるところです

噂ですが、カエルがPOPする場所は箱のPOP率も高いようです

検証はしてませんが、多くの目撃、体験談を聞いてます

必ずしもそこだけといことはないので、参考程度で自己責任でお願いします

あくまでも噂という捕らえ方で(´∀`)
スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
タイツおめ!
だんだん赤くなってきましたなw
箱開け、結果的にお手伝いしてもらったしても、ソロでいってみるのはえらいな~って思います
特にインスニもずっと使うテクニックだし、箱も自分で探して場所を覚えれば、いざ自分がお手伝い側に回ったときに、案内できますしね!
ちなみに3色魔道士全て要塞の箱開けがあります
最近は、絡まれるレベルのジョブでも鼻歌まじりでまわれたり・・・w
2005/05/11(水) 19:00:00 | URL | Kuniko #-[ 編集]
始めまして
あかりんさんはじめまして。
Yadamonと申します。
ウリカケさんのところからきました。

私も赤をやっていまして要塞の箱開けには特に苦労した覚えがあります。

箱開けの野良PTに参加してみたり、やっとの事でもぐりこんだ3門の先で一夜を明かしてみたり...


たくさんの協力&励ましで取れたワーロックタイツ、今でも大事に履いています。


あかりんさんのエントリーを読んで懐かしく思い、コメントを書かせて頂きました。
2005/05/11(水) 19:03:10 | URL | やだ #-[ 編集]
おめでとう♪
じょじょに赤くなってきましたね。

次はタバード、そしてシャッポーを残すところ。

シャポーは赤魔道士の命というべき性能を持ってますので頑張って一緒に取りに行きましょうね。(´∀`)
2005/05/11(水) 19:22:07 | URL | レイスト #-[ 編集]
おめでとうございます(´∀`)
タイツおめでとうございます^^

苦労して取るからありがたみが分るんですよね。

自分の苦しみや悲しみがあってこそ、
それが本当のやさしさに変わるものだと思っていますよ~。

苦労は買ってでも!
とはなかなか行きませんが、
それはヴァナでもリアルでも同じかと^^

お互いがんばりましょう~。
それでは(´∀`)ノシ
2005/05/12(木) 00:46:21 | URL | よーたろー #YBptwbDc[ 編集]
おめでと~^^

俺も同じくカエルのところに箱POPでした。
やっぱPOP率高いのかな?('∇')
2005/05/12(木) 03:58:05 | URL | ゴルド #TLHf/MYc[ 編集]
おめでと~!
あとは残り2箇所ですかね。
おめでとうございます。

おいら要塞の箱明けの時は、
確かLSメンに手伝ってもらったんだよなぁ・・・
#もはや記憶がうつろです

LV70オーバーな今でも使う装備です。
一生ものなので大切に活用してくださいね(^^)
2005/05/12(木) 12:37:24 | URL | Roi #mQop/nM.[ 編集]
おめでとうです^^
無事に箱空けられて良かったですね^^
残りのAFもがんばってGETしてください!

Akalinさんに刺激を受けた私は、近々古墳に篭もることにしますw
2005/05/12(木) 16:57:21 | URL | kansyo #HuBhO90w[ 編集]
こんなにもたくさんも祝辞のコメントがぁ~(;´д⊂)
泣きそうなくらい嬉しいです(*ノノ)

★Kunikoさん
ありがとうございます☆
じょじょに赤くなってきましたよ!
私はいつもお手伝いばっかりしてもらってたので、
今回の事で今度はお手伝いする方になれそうですヽ(´―`)ノ
インスニは魔道士にとって一生の仕事ですよね!
もうちょっと完璧に出来るように頑張ります

★やださん
初めまして~!ようこそです(*'-')
やださんのお名前はウリさんのところで
よく見かけしており存じてました(´∀`)
一夜をじーっと待っていたなんてスゴイです!
私なんて睡魔に負けて寝ましたからw
カギ取りシャウトはよく聞きますが、
箱開け野良PTもあるんですねー☆
タイツへの想いは一緒ですね!
つたない記事で懐かしんで頂いて光栄です(/ω\*)

★レイストさん
その節はお手伝いありがとうございました
翌日が祝日とはいえ、遅くまで協力頂いて
本当に恐縮です(´Д`;)
あの憧れのシャッポーがもうすぐです☆
AF3の時はまたお手伝い頼みますので、
是非ともよろしくお願い致します(* ゜u゜)ノ

2005/05/13(金) 09:31:26 | URL | あかりん #H6RSI4P.[ 編集]
★よーたろーさん
ありがとうございます!
「苦労は買ってでもしろ」この言葉につきますね~。
まさにその通りだと思います
本当のやさしさに変わる・・・
きっと未熟な私にはまだまだですが、そこへ近づけるように
経験を積んでいけたらなぁって思います
頑張りましょうーヽ(´―`)ノ

★ゴルドさん
ありがとうございます!
やはりカエル部屋でしたかぁ /grin
単な偶然なのか・・・それとも?
気になるところですね!
でも確立が高いことはコレでまた少し証明されましたね☆

★Roiさん
ありがとうございます☆
フルまで@もうちょっとですヽ(´―`)ノ
やはりタイツは一生モノですね
この強化魔法スキル+15っていうのが魅力です
弱体んの次に赤に必要なスキルですものね!
大切に穿こうと思います

★Kansyoさん
ありがとうございます!
Kansyoさんも古墳箱開け頑張って下さい☆
黒さんは箱開けの時エスケプで緊急回避できるのが羨ましいです
古墳もKaとかお化けが怖いですよね(⊃д⊂)
箱が無事に見つかりますよ~に☆

みなさんコメントありがとうございました
そして、レスが遅くなってしまって申し訳ございませんでした


2005/05/13(金) 09:48:45 | URL | あかりん #H6RSI4P.[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
