ぷぃぷぃはっぴぃ~☆
SQUARE ENIX【Final FantasyXI】Cerberusサーバーで活動中のAkalinのプレイ日記☆
スポンサーサイト
--/--/--(--) --:--:--| スポンサー広告| トラックバック(-) コメント(-)
おとぎの国でレベリング
夢のフルAFに向けてレベリングの日々でございます

といっても週に2~3度あればいい方なんですけどねw

限界2ツアーでもご一緒した22CBSのKansyoさんとレベリングに

週末行ってきましたーヽ(´―`)ノ



狩り場はボヤーダということで港へ移動すると・・・

港に、ロデムさんメタリナさん、フレのCさん、Kansyoさんがいました

そこへまたまた偶然にも白パン先生も乱入してきました!

偶然にバッタリ!って珍しいです

しかも、フレのCさんと会うのは久々ヽ(´―`)ノ

なんとフレCさんとロデムさんは同じLSだったのです

以前に教えて貰ったのですが、偶然の一致にびっくり(☆∀☆)

やぱっりヴァナは狭いんだなぁーって実感しました

後ろ髪引かれつつ、チョコボに乗ってジュノを後にしました


この日の構成は

タルナ/戦、タル戦/忍、タル詩/白、エル竜/戦 タル黒/白(Kansyoさん)、ヒュム垢/臼(わたし)


私と竜サン以外はオールタルっこでした☆

そしてこの竜さんは、なんと英語圏出身の外国人さん

普通に日本語で会話をするんです(☆∀☆)

言わなければ絶対、わからないくらい上手な日本語です

しかも漢字も読める、変換できるで実に素晴らしい~☆

本人さんは片手に連携表、片手に辞書でチョコで走りづらい~と嘆いてました

連携も自ら率先して湾曲できるよーっと提案したり、

戦さんと釣りに平行していくのですが、実にフットワークが軽いです

もう感心しちゃうくらい(*'-')

そしてそしてタルッコPTという事もあり、終始マッタリ楽しい会話のPTでした

またこのPTでレベル上げしたいなぁーって思いまいした



よく外人は下手だからいやだとか、竜さんだからチョット^^;

みたいな発言を目にすることがありますが・・・

どちらもプレイヤーの意識次第、プレイヤーの心がけ次第だと思います

これはどのジョブ、どの国籍の人にも言える共通な事だと思います

なんでジョブ批判、外人批判をするのはその人自身の意識が低いところから

来てると思います

あー、言ってる本人がちょっと意識低いかな?ヽ(゜∩゜;)ノ

愚痴っぽくなっちゃいました(ノД`)ごめんなさい


しかし、ボヤっていい所ですね~

最近レベル上げで行くようになって好きになりました


だって風景がおとぎの国みたいじゃありませんか?


20050510140058.jpg



このSSなんて、タルタルは小人みたいだし

竜もファンタジーの世界の生き物だし

エルヴァーンもエルフみたいだし


まさにおとぎな国って感じです


ウサちゃんとかマンドラもこのお花の上でぴょこぴょこ駆け回っていたり

行く度にどんどん好きになっていきます

もうちょっと行きやすかったら、毎日遊びに行きたいくらいです☆



そして私は57になりました


フルAFまで@3ですねー。


あともう一踏ん張りです!頑張るぞぉーー(´∀`)ノ
スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
こんちはー( ´▽`)ノ
メルヘンチックなSSがステキです^^

私もフルAF目指してますので、お互いがんばりましょー!
・・・でも誘われないんですよねぇ^^;
2005/05/10(火) 16:58:27 | URL | kansyo #HuBhO90w[ 編集]
ふふ
おとぎな国なイメージを壊すかもしれませんが・・・
ボヤは68くらいまで永遠通う狩場・・・
それ以降もねぐらへの通り道・・・
そして人気狩場なので、重いですorz

ちなみに、自分はボヤよりジタが好きですね^^
あの音楽は癒されます~
2005/05/10(火) 19:57:01 | URL | Kuniko #-[ 編集]
★kansyoさん
このSSは急いで撮ったので、実は戦士さんが写ってなかったりしますw
早くAF着たいですよねーヽ(´―`)ノ
黒さんは人気者なので、きっとたまたま縁がないんでしょうね(ノД`)
私も誘われない時はまったくなしってことも
よくありますー。
こう気合が入ってる時に限って誘われないていう法則があるようですw

★Kunikoさん
たしかにいつも行く時はカニが枯れてて
スニいらず~♪ってことがあります
それくらい人気があるって証拠なんですね!
ただの狩り場で重いって・・・スゴイ(;´д⊂)
ジタのあの曲はルフェーゼ野に並んで大好きです!
でもジタはゴーレムが怖いですヽ(;´д`)ノ
見た目が強そうでw

2005/05/11(水) 09:30:32 | URL | あかりん #WO.8kER.[ 編集]
ハジメマシテ^^
ボヤに初めて連れて行ってもらった時、「お花がいっぱい~♪」と、喜んだ記憶があります。

よく外国人は下手だと思い込んでいる人がいますけど、そんなことないですよね。
国籍とプレーヤースキルは関係なくて、あくまで個人の差だと思います。
そのジョブを極めようと思って工夫している人は、国籍を問わず、やっぱり上手です。
2005/05/11(水) 11:14:33 | URL | Fio #7nflydWA[ 編集]
★Fioさん
初めまして~☆ようこそヽ(´―`)ノ
色とりどりのお花がとってもキレイですよね!

私もFioさんの意見と全く同じ気持ちです
ここでレスするのはちょっと筋違いなのかもなのですが、
Fioさんの日記で外国人を巡る環境の事の記事を
読んで、心打たれましたよ(ノД`)
2005/05/11(水) 14:42:30 | URL | あかりん #WO.8kER.[ 編集]
外国人プレイヤー
高レベルの方はうまい方多いですよ。
人種に関係なく、やっぱりプレイ経験ですよね。
同じシステムで遊んでるわけですから、
突き詰めていけば行き着くところは同じはずですしね。
うまい人と遊ぶといろいろと学ぶことも多く
ためになるし楽しいです(^^)
2005/05/11(水) 15:23:30 | URL | Roi #mQop/nM.[ 編集]
そうですねー!私も同意見です☆
昔知り合った外国人のフレもあっという間にカンストして
今では他のジョブもグングン上げて驚く限りですよ
特に高レベルでうまい人ってどんな状況下でも
自分の仕事をきっちりこなしつつ、
周りにフォローをする
もう勉強するところだらけです
言葉の壁さえなければ、いろいろ聞いて
話合ってみたいものですね
2005/05/11(水) 17:11:00 | URL | あかりん #WO.8kER.[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
