ぷぃぷぃはっぴぃ~☆
SQUARE ENIX【Final FantasyXI】Cerberusサーバーで活動中のAkalinのプレイ日記☆
スポンサーサイト
--/--/--(--) --:--:--| スポンサー広告| トラックバック(-) コメント(-)
ガリガリスーン!in Bloger's
いってきました!我ながらネタにするの遅いですw

22CBS仲間のDabadbaさん主催イベント、サルタバルタでガリスンです

GW中とあって参加は難しいかなぁー?って思ってたんですが

都合がついたので参加させて貰いましたヽ(´―`)ノ

サルタでガリスンは前回のLSイベントで8連戦くらいしてたので

装備とジュースだけ用意してサルタへ




着々とメンバーが集まります

今回のガリスンで、私恥ずかしながらシステム&攻略法を説明する側に(/ω\)

実際のとこはLSイベントの攻略法の受け売りですwww

いやー言葉って難しいなぁーって思いました

もっと上手く表現できるはずなんですが、口語と文体ではズレがあって

自分の中でわかっていてもそれが文字として表現できないことに歯痒さを覚えました

カタコトに近い説明で把握してくださった皆さんありがとうございます

もっと復習してくれば良かったなぁ・・・と後悔しております

ボスヤグの名前とか覚えておけば良かった・・・orz



で、今回の件でフっと思ったのですが

意外にもガリスンって知られてないものだなぁっと感じました


なので最後の方にサルタバルタガリスンの攻略法をまとめておきます

微力ながら攻略の時の参考になれたら幸いです(*´д`*)


20050502144805.jpg


最終的に15人のアライアンスを組みました

ヤグ陣営から見たら3人少ない少し不利な体制でしたが



見事勝利!!!!


いやぁー見事でした(ノ゜ー゜)ノ☆パチパチ


後衛層が厚かったのは非常に良かったです

前衛も初体験の人が多いなかしっかり仕事をこなせてました


ガリスン自体はレベル制限で装備準備等大変ですが、みんなでワイワイするのには

もってこいのイベントだと改めて思いました


これを機会に22CBSのイベントでも30制限、40制限、50制限・・・

と他のリージョンンも制覇してみたいものですね☆


20050502145811.jpg


Dabaさん、初主催お疲れ様でしたヽ(´―`)ノ

そして成功おめでとうございます

ヴァナをお休みされるとのことですが、また帰ってきたらみんなでワイワイ遊びましょうね!

そしてこのガリスンイベントで初めて交流の持てたみなさん

これもまた何かのご縁と思ってじゃんじゃん遊びましょう☆

いつでも楽しいことは首つっこんでいく覚悟ですw


☆おまけ☆


回り込んでみんなを撮ろうとしたら面白いモノが撮れましたwww


20050502150253.jpg



これ・・・・ドアップのお髭の人のHIPがセクシー過ぎますyp!




ガリスン@サルタバルタ 攻略

12人の2PTを基本として考えてます


☆推奨ジョブ 白、忍、ナ、赤、召

ナ、赤 は前衛で自己回復他の前衛へのケアルが有効です

忍の空蝉でケアルのMP節約

召ならばひたすらケアル+真空の鎧等の強化

☆PC、NPCへの回復担当を決めておく

これによって限りあるMPを有効につかえます

☆前衛はオレ、後衛はジュースをガブ飲み

これはオススメ!特に前衛のオレはMP消費に多いに貢献されます

☆各PTにターゲッターを決めておく

火力の分散を防ぐ

☆前衛と後衛の距離を充分保つ

NPCはHPが減るとOP側へ避難します

非難してるNPCまで範囲攻撃を貰わない様に配慮を

☆次の襲撃までの時間にケアルガで全体回復

これも有効

前衛さんは、1陣が引いたら白さんの元に集まる(又は逆)で対応

☆ヤグボス忍者はNPCから極力離す

微塵がくれの2Hをつかってきます

NPCタルタルは特にHPないので注意して下さい

☆黒魔道士ヤグにはサイレス

基本として忘れずに



まだまだ説明不足、情報不足な部分があると思います(-人-;)

またこうした方がいい!こうしたらよかった!等・・・

ご意見ありましたら、遠慮なくコメントいただきたいです

その都度修正をさせて貰って更新したいと思います

スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
お尻フリフリ
ちょっとゴツめの年季の入ったヒップですが…こんなところ撮られてたのね…。

(*ノノ*)もうお嫁にイケナイ!
2005/05/02(月) 17:15:10 | URL | ロデム #-[ 編集]
もうアレですよ
当日は本当お世話になりました!
戦闘における注意を聞いてるのと聞いていないとでは大違いだったと思います。

この直前に祭りのつもりで20BCに行ったんですけど、
みごとに大敗…アドリブでどうにかなる物でもなかったんですね。それを知っただけでも良かったと思いますが失った物はそれ以上に大きかったぁ…(遠い目

兎にも角にも、大人数でワイワイやれて良かったです。
2005/05/02(月) 18:10:30 | URL | Dabadaba #2Z5jlXfU[ 編集]
ってか
最後のSSスバラシ
2005/05/02(月) 18:11:47 | URL | Dabadaba #2Z5jlXfU[ 編集]
お疲れ様でした!
コメント&トラバありがとうございました!

あかりんさんの説明のおかげで、なんとか乗り切れた!って感じです♪
ガリスン中は、テンパってましたけど(笑)
それでも、予備知識がなきゃ、もっととんでもないことを
やらかしてたと思うので、感謝でした~(*´∀`*)

また何かの機会がありましたら、遊んでくださーい!
2005/05/02(月) 21:41:48 | URL | とみ #49WaCf1w[ 編集]
★ロデムさん
ふふふ☆
そんなあなたも巷で話題沸騰の白パンをはけば
プリティヒップに大変身ですよ!
あ、もってましたね(;~_~)

★Dabadabaさん
おお!20BCですかー
私はまだ未経験な領域ですね
それもまた「祭り」っぽくてイイですね~
また一緒にワイワイやりましょうね☆

★とみさん
ようこそ、いらっしゃいませ~
お役に立てて嬉しい限りです
また遊びましょう!
ということでこれからもよろしくです☆

みなさんトラバありがとうございました!!



2005/05/03(火) 16:05:34 | URL | あかりん #0DW/rr8Y[ 編集]
お疲れ様でしたー!^^
ガリスンオツカレ様でした~!
そして親切丁寧なご指導&愛のこもった(?)あっぷるジュース・・(´∀`人)
ほんとにありがとうございました~

またみんなで遊びたいですな~^^
ガリスンでもよし、S.O.Wの活動でも・・/grin
トラバありがとうございました!私もトラバさせていただきます!
2005/05/04(水) 11:32:06 | URL | ぷりな #1mJ4TivI[ 編集]
★ぷりなさん
お疲れさまでしたーー。
ちょっとレス遅くなってしまって申し訳ないです(´Д`;)
本当はジュースはただで配ろうって思ってたのですが・・・
トレードだと時間かかっちゃうので1G販売にしましたw
お金とっちゃってすいません(・ω・)

これからもS.O.W、ブロガーズイベントetcで
遊びまくりましょうー☆
トラバありがとうございました


2005/05/06(金) 09:17:47 | URL | あかりん #WO.8kER.[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
ダバダバさん主催のガリスンに大遅刻して参加してきました。ってか、なんでGWなのに平日よりスケジュールキツクナッテルノyp!ってな愚痴はおいといて…。ガリスンはLSのイベントなどで数回参加したことがあるものの、前衛として参加するのは初めてで若干緊張してました。
2005/05/02(月) 17:10:09 | ロデム返信!
最初に言ってしまうのですが…『緊張と実戦から離れていたブランクで戦略が守られてませんでしたぁぁぁ』いやはや、とにかくクリア出来て良かったです。しかし、人数集めとか、段取りの部分では反省だらけでやはりこういったイベントは数こなさないとなぁ~って思いました。
2005/05/02(月) 18:12:29 | ガル侍への道
昨日、ログイン直後に上がってたぷりなさんに声を掛けてみました。今日はガリスン祭があるとのことで、夜に上がってるのを知ってたので、滅多にお会いできないから、と思ってウキウキと(笑)そしたら・・・ガリスン祭にお誘いいただいちゃいましたヽ(´∀`)ノそんなわけで、
2005/05/02(月) 21:18:34 | 道が分かりません
サルタでガリスン祭(゚∀゚)!
2005/05/04(水) 11:28:23 | 臼けもも士が行く。
