ぷぃぷぃはっぴぃ~☆
SQUARE ENIX【Final FantasyXI】Cerberusサーバーで活動中のAkalinのプレイ日記☆
スポンサーサイト
--/--/--(--) --:--:--| スポンサー広告| トラックバック(-) コメント(-)
ガルガ前衛'Sと垢魔道士のカニ合戦
どうやら、POLに弾かれ事件は終息のようですね?(勝手に命名w

でもまだまだ信用できないなぁー(-_-)っと大人なので疑ってみるw

GWや、週末に被るのだけは本当に勘弁です(-人-;)


さてさて、のびのびーーになってしまったヴァナ日記書きます~☆

ちょっと時間が経ちすぎちゃって記憶があやふや~な記述があります

そのあたりはツッコマナイでいただきたいなぁー(*'-')って思います
ヴァージョンアップ前Bokuさんとお会いしたときにPTしようってお話がありました

ゴルドさんも同じレベル帯ということで一緒にPTすることに☆

3人、ナ戦赤と揃ってるのでPT構成を考えるのも楽チンです

丁度これからPT希望の人がいて、メンバー集めはスムーズでした

最終的な構成は

ナ/戦(ゴルドさん)、戦/忍(bokuさん)、シ/?、黒/白、白/黒、垢/墨(私)


あれ???

シーフさんのサポを忘れてしまった(;°ロ°)すいません!

狩り場はクフタルのカニに決定

チェーンつなぎでトカゲを挟んでの狩りになりました


20050428141223.jpg



4チェーン目で180くらいのexpかな?

ウマーっというほどではないけれど、戦闘バランスもいいし、

軽くチェーンが繋がるくらいのサクサクな感じのPTでした

そして私は、今回のPTである目標がありました!


それは・・・


ゴルドさんにメロンジュースを飲ませない!


赤としてリフレ管理は完璧!でありたいと思っていましたので


しかし、久々のPTで4人のMP持ちは大変でした


案の上、その目標はすぐ破られてしまったんですが orz

ディスペル入れたり、MB入れたりしてると

どうもリフレ切れたログが見えても詠唱が始まってるので・・・

よし!この詠唱が終わったら・・・

これでちょっとずつリフレが切れる時間が延びてしまうという悪循環

この変の対処の仕方のツメが甘いなぁーって反省です

結局2本もメロンジュースをご堪能されました orz

あと、今なら赤/詩でいった方がよかったかなぁーっと

せかっく白、黒さん揃ってるし、精霊弱体もほぼ通っていてレジ拾いしなくてもOKだし

サポ黒のクリアマインドよりバラ、メヌ、ピーアン唄った方がMP節約になれたかなーっと


はぁ。まだまだ精進足りないってことを学びました


狩りは、ガルガタッグのお陰で安定していたのですが・・・

カニのPOPで絡まれ、トカゲリンク、狩り場移動でラプに絡まれetc

黒さんのお陰で安全にエスケして回避できたのですが

運がなかったですねー(ノД`)

キャンプ地選びは間違っていないだけに、悔やまれます

その為、総取得expは安定してた割には少なかったです

しかし、楽しい雰囲気で死人なし!充分楽しめました

まぁリンク処理の勉強になったと思えば更に◎

エスケプで飛ぶまでタゲを集めるガルさんは実に頼もしい限りでした☆


せっかく近いレベル帯なのでまた遊べるといいなぁーって思います


さて、文中にも出てきました

リフレを軸にした魔法の優先順位ですが、ココをご覧の赤魔道士の先輩様方

「こうしたらいいよー!」

「私はこうしてるー!」etc・・・

というアドバイスありましたら是非お願いします!


   ☆.。.:*・°☆.。.:*・°☆.。.:*・°☆.。.:*・°☆



さてさて・・・コレで本文は終わりです


明日再度記事をアップしますが・・・ぷぃぷぃはっぴぃ~☆もGWはお休みします

案の定なんですけどw

レスは今より遅くなるかもですがその都度するつもりですので☆

ではでは、22鯖の皆さんはヴァナでお会いしましょう!

みなさんステキなGWをお過ごしください~☆




スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
勝った……( ̄ー ̄)ニヤリッ

てか、戦闘中のリフレ切れが他種族と比べて致命的なんで、
結構チェック厳しめなんよ。ごめんね^^;

ただ、ガルナにジュースを飲ませないリフレを習得すれば、
どんな種族と組んでも怖くないのは確実!w
2005/04/28(木) 16:40:51 | URL | ゴルド #TLHf/MYc[ 編集]
>>リフレを軸にした魔法の優先順位ですが、ココをご覧の赤魔道士の先輩様方

ということで顔だしてみましたw

オレは次のようにしています。

 ・リフレ > 自分
 ・ディアII
 ・パライズ
 ・リフレ > 優先順位A
 ・スロウ
 ・グラビデ
 ・リフレ > 優先順位B
 ・ドレイン
 ・アスピル
 ・リフレ > 優先順位C

と組み立てておけば
大体リフレのリキャスト時間を考えずに
さくさくつながるかなぁ~

まぁこのあたりは人それぞれですので
アカリンさんだとしたらの組み合わせを
考えてみたらいかがざんしょ♪
2005/04/28(木) 18:56:00 | URL | ヒゲ #gBiuX0yY[ 編集]
ほんとーにお世話になりましたっ!近いLvだから3人でそのうち限界3とか闇の王討伐とかもいいかもですね^^ヨロシケレバゴイッショイタダケマスカ?w
2005/04/28(木) 21:53:33 | URL | ぼく #-[ 編集]
★ゴルドさん
PTお疲れ様でした&トラバありがとうございました!
ガルナイトさんはとっても勉強になりました
あと何回かガルさんと組めばリフレ回しのリズムを
モノに出来そうです~☆
なので是非!またPTでご一緒させてくださいw

★ヒゲさん
さすが!きました!大赤魔道士レイさん
いつもご指導ありがとうございます(o^ ^)
とても参考になります
なかなか他の赤さんと同じPTでも仕事かぶらないので
勉強する機会がなくて・・・
この順はほうほう!って思うところばかりですね
私も私なりのリフレ順をもっと細かく組み立ててみます☆

★ぼくさん
PTリーダーお疲れさまでした☆
トラバありがとうございます
そうですね!せかっく同じレベル帯だからまた何かしたいですね
その時はまたよろしくお願いします~☆
2005/04/29(金) 20:45:10 | URL | あかりん #H6RSI4P.[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
あかりんさんとぼくさんと一緒にレベリングに行ってきました。狩場はクフタル。前回のレベリングで行ったボヤのカニがそれほど強く感じなかったので強さを見てみると、とて。経験値的には他やった方がいいんだろうけど、ボヤのマップもないし、狩場への行き方もわからないの
2005/04/28(木) 14:50:55 | 釣りとガルカの関係
土曜日・あかりんさんとごるさんとLv上げいたしました~。(あかりんさん赤54・ごるさんナイト55) ・・・・完全にSS撮り忘れですwというか余裕なしでした^^;
2005/04/28(木) 21:56:08 | 田舎生活&FFいれぶんお楽しみの日々
