ぷぃぷぃはっぴぃ~☆
SQUARE ENIX【Final FantasyXI】Cerberusサーバーで活動中のAkalinのプレイ日記☆
スポンサーサイト
--/--/--(--) --:--:--| スポンサー広告| トラックバック(-) コメント(-)
メリクリ☆モグハウスにツリーを飾ろう!
本当!おもたスギ!!

【助けて!】【GM】【はい。お願いします】って気分です;;

このまま年明けちゃうんじゃないかいら??と

本気でJUGEMを疑っておりますw

今日は昨日告知したツリー記事ですヽ(´―`)ノ
ぴのたんのゴゼビ野草ツアーでバスからのスタート

まずは商業区のイベントモグにお話

しかし、このモグは何にも教えてくれませんヽ(`Д´)ノ

ただ、「君は夢を与えてないクポ!」しか言ってくれません

鉱山区をウロウロしてるとチョコ厩舎前にスマイルブリンガー発見

バスはなんと王国騎士制式服を着てます(☆∀☆)うらやましー

子供へのプレゼントを貰いました

3国とも一緒のイベントのはずだから・・・・
そうか!また3人から手紙を貰ってスマイルブリンガーに渡せば

ツリーを(σ'-')σゲットできるのかぁ~~

まずはバス在住の子供を捜さねば!!!

しかし、どのこも手紙すらくれません(ノД`)

モグは何にも教えてくれないし・・・・・・・

モグハにツリーを飾るのは夢のまた夢になろうとしていました・・・

そこへ見慣れたタルが目の前を走りすぎました(*'-')

フレのぴのたんもバスでクリスマスを満喫してました☆
ということでサンタ帽に続いてぴのたんに泣きつく私

タルタルSサイズに泣きつくヒュム♀Lサイズ なんとうい光景でしょう(・・;)

説明を聞くとスマイルブリンガーとツリーは別のイベントとのこと

なのでプレゼントをすぐそばにいたガルガの子供にポイっとプレゼント


さささーっと港区へ移動して条件を満たしてすんなりバスツリーGET☆

わぁ!

すっごくかんたーん☆
こんな簡単なことでキレイなツリーを即ゲットできるのかぁ~

なんていいイベントなんでしょう~(*´д`*)

1コ取ったら、全部欲しくなるのが習性というもので、つぎはウインに


ぴのたんもツリーを全部集める!っと言っていたので一緒に回る事に

まずは手分けしてスマイルブリンガーとツリー職人を探します

森の区・・・・それらしい場所は見当たらず

水の区・・・・サルタ出口前にスマイルブリンガー発見!


しかし、ウインは広いヽ(;´д`)ノ

二人で探しても一苦労です

そこで私はとある仮説に気付きました

バスで気付いたことなんですが・・・・


①スマイルブリンガーとツリー職人は同じエリアには存在しない

②3国とも二人のいるエリアは同じ


この仮説の基づきツリー職人は港では?っと提案

応LSのメンバーにも聞くと・・・まさに!ビンゴ!!

同時にぴのたんがツリー職人を発見しました!

急いで駆けつけ、ツリーのお手伝いを聞くと今度は2時間以内で!っと

港のサルタ出口とモグハ前を1往復しなくてはいけませんヽ(;´д`)ノ

急いで走るあまりに、コース取りで躓いたり、寝バザータルタルにひっかかる

なんとか、ギリギリの時間で到着!

しかし!

一もう遅いよー!っと怒られてしまった(ノД`)

今度は「3時間以内でお願い!」っと言われ、前回の失敗を踏まえて

焦らずに走る!


でもモグは「注文した人あらわれないクポー」しか言わずアイテムくれません

ありゃ??もしかしてイベント発生してないのかな?

と思ってもう一度職人の本へ

またしても「早く走って!!!走って!!」としか言いません

頭の中が(?_?)になりながらもう1往復

最後に注意深く職人の話を聞くと「石の区のモグに・・・」だった

ずーーーーーーーーーーーーーーーーーーーっと港区のモグに話かけてた


+1時間になったのは私みたいな遅い人の為だとばかり思ってのは間違いでした

石の区の移動時間としての+1時間だったのですね・・・・

石の区でアイテムも貰ってかえるとツリー職人怒ってます(-_-メ)

あー。あー。もうツリー貰えないのかも知れないと本気で落ち込む私

しかしツリー職人は次の一言を・・・・

「遅いからもういらない!」

「今度は水の区のモグから貰ってきて時間は気にしなくていいから

おつかいのできないおヴァカな子には無理をさせないってことですね(ノД`)

だから、時間無制限だと・・・・完璧バカにされてます

しかし!よく考えてください!

解釈の仕方によってはアクセク必死に走らなくっても3回目でゆるーい条件

で簡単にツリーが貰えます☆一所懸命走る必要はないのです

さすが!クリスマス!!太っ腹です

これでウインツリーもGET☆最後はサンドのみになりました

仮説を踏まえていざ!港へ

案の定そこにはエル爺が私の到着を待っていました

話し掛けるも「ふぅう。今日は山場を越えたなぁ~。」という後ろ向き発言のみ

何度話しても結果は同じ

一人で【むむむ】これは。。。バグ?GM呼んだほうがいいのかな?と悩む

ここは困った時のLSに質問ターイム☆

どうやら日を跨がないとイベントが発生しないようです

またしても早とちりです(´д`*)

そしてヴァナ1日経ってお手伝いをクリアしてサンドツリーGET☆

これで3国全部そろいました~☆☆

20041227150710.jpg



そして画質は悪いですが、ツリーの前で撮ったAF1です

20041227145519.jpg


それにしても武器って撮りずらい・・・・orz






スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
最近、スネークになりつつあるGambitです。

サンタ帽&ツリー、なんか俺も欲しくなってきた!
やってみっかな?(´―`)
2005/01/04(火) 17:08:52 | URL | Gambit #WO.8kER.[ 編集]
あかりんさん 遊びに来たよ~ヽ(´ー`)ノ

おお、赤細剣とれたのですね。
おめでとう^^

武器はかちどき(/hurray)でとるとよいかもしれません。

リンクいただいて帰りますね~。
2005/01/04(火) 17:10:08 | URL | ウィグ #WO.8kER.[ 編集]
★Gmabitさん
スネークぅーもいいけど、ツリーもいいですよー☆
クリスマス気分を満喫できますヽ(´―`)ノ
ぜひぜひ~☆

2005/01/04(火) 17:10:54 | URL | あかりん #WO.8kER.[ 編集]
ってかちどきでとってるじゃんor2

画像が×になってたので、妄想で書きまいた。
切腹。

しかもコメントふたつついてるし
申し訳なし、いっこ削除してくださいませ_(._.)_
2005/01/04(火) 17:11:47 | URL | ウィグ #H6RSI4P.[ 編集]
ウィグさん
ようこそいらしゃいませ~ヽ(´―`)ノ
なんとコメントがスレ違いですね~☆
そしてコメント2つもありがとうです/grin
のちほど、1つ削除しておきますね(´∀`)
今度はもっとアップで赤細剣撮ってみます
ツリーも剣もと欲張って↑こんな結果に・・・

ウィグさんみたいなつよーい赤目指して頑張ります
リンクありがとうございます☆
私もあとでこっそりと・・・・
2005/01/04(火) 17:12:28 | URL | あかりん #WO.8kER.[ 編集]
ぴのもぜんぶツリーおてつだいしたらよ。

ぴのはおてつだいじょうずでし。きひひ!
2005/01/04(火) 17:13:47 | URL | ぴの #WO.8kER.[ 編集]
★ぴのさん
お手伝いありがとうです~☆
ぴのたんがいたからこそ、こんなにスグにツリー集まったよ!
大切にモグハに飾っておきますね
2005/01/04(火) 17:14:58 | URL | あかりん #WO.8kER.[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
