ぷぃぷぃはっぴぃ~☆
SQUARE ENIX【Final FantasyXI】Cerberusサーバーで活動中のAkalinのプレイ日記☆
スポンサーサイト
--/--/--(--) --:--:--| スポンサー広告| トラックバック(-) コメント(-)
ちっちゃなジョイポヨン☆
今日のyahooにも、Ddos攻撃のニュースが出ていましたね

このまま何事もなく終息に向かえばいいなぁーって思います

しかし、初めてPOLのチャットルームを使えた事は良かったです(*'-')

離席にすると、画面右上のアイコンのチョコボがクターって休憩したり、

マスターチョコボをおでぶ☆と呼んで遊んだり(´∀`)

顔アイコン選択で、いろんな効果音がでたり

いつものLS会話とはまた違った、新鮮な感じですっごく楽しかったです☆

さて、ガラっと記事の内容が変わりますが・・・

私も、じょいぽよ神にお会いしました(*/∇\*)

とってーちっこいお恵みヴァージョンでしたが

じょいぽよ神と私が呼んでるだけで、正式名は知りませんw

正しい、じょいぽよ神については偉大なるFF11日記大先輩のヨーデルさんの

◆ FFXI ◆ ミスラ吟遊詩人日記の記事にあります

私はこれで、この神様を知ったのですねー(´∀`)

神様というより、おまじないが近いかな?



前回、サルタバルタのガリスン用にギデアスで、トリガーアイテム取りに行った時

誰も手をつけられずに放置されてるチェストを見たのが始まりでした

いつもならカギがドロップした時は、面倒くさいから

いいや ・⌒ヾ(*´_`)ってなっちゃうのですが

今回は、チェストが先にPOPしてたので、開けてみる事に

そこで、フっとおまじないのことを思いだして

シャウトは躊躇してSayで唱えてみました


joy1.jpg



なんと、シールドピアス(耳 HP+10 MP-10 Lv20~ All Jobs)の大当たり☆

その後もカギが出たので、立て続けにおまじないの検証です



joy2.jpg


欲を出したせいもあってはずれの880ギルだった (・ω・)



後日・・・・

テレポ取得の為にバスクエ消費のためにパルブロ鉱山へ

そこでまたしてもカギがドロップしました

パルブロもBCへ行く高レベルの人が移動するだけで、閑散としてました

これなら、チェストもすぐ見つかるかもーヽ(´―`)ノ

ということで3回目の箱開け

もちろん、おなじないは忘れずに


「ジョイフルジョイフルぽよんぽよん」



joy4.jpg



見事! フレイムブーメラン (投てき D13 隔294 耐火+4 Lv19~ 戦シ狩)をGET☆


アイテムは大して高額な物とは言えません

競売に出せば、簡単に手に入ってしまうアイテムですが

おまじないを唱えて、当たりが出た!という事実が嬉しいです

そんなこと言って、シールドピアスはすぐ売っちゃったけどwwww

ブーメランはソロの時に活躍するので大事に使おうっ思ってますヽ(´―`)ノ

今後、BCにイレース取りに行く時も絶対、シャウトで唱えよう!

って決めました


じょいぽよ神よ!ありがとうぅ(ノД`)°。°.。.。°.。.




スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
白パン先生です。

「ジョイフルジョイフルぽよんぽよん」

全然意味がわからんとです。

白パン先生です。
2005/04/20(水) 14:09:24 | URL | Gambit #lMBqkpAs[ 編集]
えっと・・・

白パン先生の白パンくらい
ご利益のあるおまじないだと認識しておいてください!フゥー!
2005/04/20(水) 14:26:32 | URL | あかりん #WO.8kER.[ 編集]
(,,゚Д゚)∩先生! じょいふるじょいふるしても蛸が6時間半沸かなかったのは想定内でしょうか?
2005/04/20(水) 16:54:57 | URL | ごた #-[ 編集]
★ごたさん
うーんヽ(;・ー・)ノ
蛸は生き物だから、、、無理だとか?w
(/ω\;) わぁーーんわからないですーー
本当の先生出てきてー
一応、想定外という答えでお願いしまつ!
2005/04/20(水) 17:17:37 | URL | あかりん #WO.8kER.[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
