ぷぃぷぃはっぴぃ~☆
SQUARE ENIX【Final FantasyXI】Cerberusサーバーで活動中のAkalinのプレイ日記☆
--/--/--(--) --:--:--| スポンサー広告| トラックバック(-) コメント(-)
ぷぃはっぴ~☆きっちんvol.2
最近やっと春らしく暖かくなったので

これからの季節にぴったりで簡単なデザートをご紹介します☆



苺とバニラアイスのバルサミコ酢掛け


ice.jpg




材料(1人前)


バニラアイス 1カップ

苺 5コ

バルサミコ酢 大さじ1/2~1杯



作り方

1.苺は軽く洗ってヘタをとって、お好みの大きさにカット

2.器にバニラアイスを盛り付け、上に苺をトッピング

3.食べる直前にバルサミコ酢をかけたらできあがり


POINT

バルサミコ酢はメーカーや、仕込み年数によって様々です

スーパーで買えるのは比較的酸味が強いタイプが多いです

なのですっぱいのが苦手な人は加減をした方がいいです

あと、苺の糖度にも左右されるので始めは少なめにかけるのが◎



すっごい簡単ですよーヽ(*´―`*)ノ

アイスは高いものじゃないくても全然OK!

私はちなみにスーパーカップのバニラ使いました

濃いーのが好きな人はお高いハーゲンダッツ様とかを使うといいです

それもまた格別おいしいーです(^¬^)

調理時間はもう5分もかかりません!

ささーっと作れちゃうので、食後のデザートに最適です

このデザートはイタリアではポピュラーな食べ方だそうです

バニラ+バルサミコ酢でググールするとたくさんHITします☆

でもこれ名前がそのまま・・・

私はこのイタリアでの正式名を知りたかったんですが、わかりません(・・;)

苺がなくても十分いけます(*'-')b

是非、機会があったらお試しください~☆


このバルサミコ酢つながりで今度は別のバルサミコ酢レシピを紹介する予定です

不定期なんで、いつとは言えないのが申し訳ないのですが・・・


次回のぷぃはっぴ~☆きっちんもよろしくお願いします
コメント
この記事へのコメント
ぴったしですぞー(☆ω☆)
今回のレシピ。。。
今、丁度材料がうちの冷蔵庫にありますぞーw
これは、是非やってみるしかないですわんw

パルサミコ酢をかけるなんて、初耳ですw
イタリアではポピュラーなんだねー。
さすが、あかりんたんはイタ飯系つおいですねw

今度の週末にでも作ってみますよw
ハーゲンダッツのおっきいやつが眠ってるしねw
2005/04/15(金) 15:59:36 | URL | naopui #SFo5/nok[ 編集]
★naopuiさん
さすが、全ての材料があるとは(*'-')b
週末もポカポカ陽気なので、goodtimingですね☆
しかもハーゲンダッツのバニラ!
おいしそう~(・ρ・)

イタリアンにレシピ寄ってますねー
そういえば('~')
バランス良く紹介できるようにしなくちゃ☆
2005/04/15(金) 16:59:21 | URL | あかりん #WO.8kER.[ 編集]
(≧▽≦)美味しそー!
パルサミコ酢を探しに行こうっと♪
昨日イチゴを買おうか買うまいか迷ってましたが、
これは買うしかないと決断!
さてアイスは何にしようかな('-'*)♪
2005/04/16(土) 14:45:54 | URL | モドキ #glSkvmmM[ 編集]
なおぷいタン発見!
バルサミコをかけるなんて初耳です~
今度買ってきて試してみよ
美味しそう^^
2005/04/16(土) 16:45:40 | URL | チル #KD5XUSzs[ 編集]
★モドキさん
たぶんスーパーで見つかると思います☆
アイスはバニラ以外は試したことないですねー
もしかしたら、これ!っていう組み合わせが他に
あるかもですねー
今度探してみまーす(*'-')

★チルさん
初めまして~!いっらしゃいです☆
こんなとこでアレですが、naopuiさん経由で
blog拝見させてもらってますヽ(*´―`*)ノ
是非、試してみて下さい
甘酸っぱいのが好きな方に特にオスメメです~☆
2005/04/16(土) 17:04:57 | URL | あかりん #H6RSI4P.[ 編集]
キャァ♪
見てもらってたなんて
お恥ずかしい(〃∇〃) てれっ☆

甘いだけの物が苦手なので
甘酸っぱいのいいかも^^
2005/04/16(土) 17:37:38 | URL | チル #KD5XUSzs[ 編集]
★チルさん
いあいあーこちらこそ
お恥ずかしい(/ω\*)

私も甘い物苦手なんです
お口に合うといいなぁー(*'-')
2005/04/18(月) 09:37:13 | URL | あかりん #C6cbvXuQ[ 編集]
むふふ(☆∀☆)
なんと!チルたんがぷぃぷぃに遊びに来てるぞw
しかも、あかりんたんもチルたんとこ見てたとはw
世の中狭いわ~w

おいらもあかりんたんの真似して作ったので、トラバしときますーヽ(´ー`)ノ
2005/04/18(月) 15:22:32 | URL | naopui #SFo5/nok[ 編集]
★naopuiさん
世の中狭いですねー
blogってこうして輪を繋げていくんだなーって
実感してるところです(*--*)

トラバありがとうございました☆
うれしーです(/ω\*)
2005/04/18(月) 17:11:09 | URL | あかりん #WO.8kER.[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
ねむねむなおきんです。こんちわ( ・ω・)∩ この間、あかりんたんのブログで苺...
2005/04/18(月) 15:25:37 | Pooh:log ( ;´・ω・`)人(´・ω・`; )
昨日からずーーっと頭が痛いChilcyです。胃に優しいのに早く効く~♪のお薬に頼ろうか。・゚・(ノД`)・゚・。「ぷぃぷぃはっぴぃ~☆」のあかりんさんトコロで超簡単で美味しそうなデザートレシピがあったので今朝試...
2005/04/20(水) 09:26:00 | 【ミスラ】【いりませんか?】
だそう。ああああああアイス食べターイ。明日生きる理由。一匙のアイスクリーム。ストロベリー・フローズン・ヨーグルトがたべたいたべたいたべたいー。バルサミコ酢かけて、コテコテ・バニラ。熱々エスプレッソ…
2005/05/07(土) 22:36:37 | Y・_・Y
