ぷぃぷぃはっぴぃ~☆
SQUARE ENIX【Final FantasyXI】Cerberusサーバーで活動中のAkalinのプレイ日記☆
スポンサーサイト
--/--/--(--) --:--:--| スポンサー広告| トラックバック(-) コメント(-)
ガーリガーリースーン♪
先週、私のいるケルベロス鯖ではなんとサルタバルタがサンドのリージョンでした

その前はロンフォールがウイン支配だったのです

多分、ケルベロス鯖初まって以来の珍事だったのです


ただのOPへの補給では普通過ぎる!ということで

uchinoLSでサルタバルタinガリスンをやってきましたー(≧∇≦)/

多分この機会を逃したら、もしかしたら最後になるかもしれない

だってuchinoLSってサンドリアンonlyなんです(/ω\*)

今回のメンバーは・・・

tt1_a.gif白 あくわさん
h4_a.gifシ Rさん
m5_a.gif竜 V猫さん
abbie.gif赤 Abbieさん
shari.gifシ S大尉
gota.gif戦 ゴタンダさん
gambit.gifモ Gambitさん
h7_a.gif忍 レイストさん
t8_b.gif赤 王子
h2_a.gif白 NUMUIのFさん
t8_b.gif黒 Nさん
akalin.gif臼 私

☆ 途中参加 ☆

h4_a.gif戦 Pさん

はぁはぁ・・・・・

これ、縦にメンバー紹介するとすごいことになってるw

メンバー紹介ちょっと補足でーす

V猫さんは今回はエル♀の竜というセカンドキャラで参加だったんですが

FACEタイプがわからないのでいつもの顔になってますw

王子はサンドリア王国の第3王子(自称)なので王子と呼ばれてます

Nさんは、王子と同FACEですがとっても優等生です

FさんはLS元祖寝落ちなNEMUI☆の人です

Pさんは時間の都合で1回だけ参加しました 

そういえばPさんとの初対面もガリスンでした

まだ低レベルで見学に来たのですが、範囲攻撃に巻き込まれ→死ぬ

というドラマッチックなシチュエーションでしたw


2PTのアライアンスを組みました

久々のガリスンという事もあって、やりにくかったです

環境がPS2でケーブルTVの回線ということもあってカックカクで・・ツライ

初戦は生き残りNPCが2~3人という、ギリギリライン

その内徐々に勘を取り戻しました

毎回ガリスンは白で参加してるので、白の役割から見た作戦を少し紹介です


メイン赤が白について語るの?((((;゜Д゜)))



白は多い方がいいと思います

ただヤグを倒していくだけなら火力重視の構成でOKだと思います

でもガリスンは守備隊(NPC)を生かしておくことが重要です

この生き残った人数が多ければ、報酬も高いですし、ドロップアイテムも多いです

このNPCを生かすのに重要な役割を果たせるの白です

白はNPCに対してケアルが掛けられます

このケアルの有無、バランスが非常に大切です

今回は白3人黒1人赤2人という回復が充分できる構成だったので

NPCへのケアルも比較的スムーズに出来ました

終始ジュースを飲んでMP回復出来る様にしておいた方がいいです

3PTくらいでやる時は必ずNPC専用のケアル役を作ってもいいかもしれない

と思います

私なら次回そうしたいなぁーって思います

前衛の動きとかわからないので聞かないでくださいね?^^

そういう細かい戦略は是非あびさんのトコロへ



全員のトリガーアイテムが全て終わる頃には深夜になってまいした!

22:00集合でなんだかんだで22:30~開戦

最後は2:00を回ってました

マネキンレッグは全員分に回る程の供給量でした

ガリスン装備もバランス良くでました

一番多かったのはガリスンチュニカかな?

それにしても守備隊(NPC)はバミクロ着てます!

それって、私達サンド国民の税金で賄われてるんでしょう???

だったらもうちょっと報酬ください・・・

それか一つ譲ってください(;´д⊂)


最後に記念撮影~☆

garisun.jpg



こうしてサルタナバルタの平和は守られたw

ちなみにS大尉がガードNPCと合体してます

スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
いいなーヽ(´ー`)ノ
初めて聞きましたw
サルタがサンド支配だなんてw
しかも、その前はロンフォがウィン支配ですってw

うちの鯖では見たことないですwおいらはw
そんな貴重な時にガリスンできて羨ましいですわw
2005/04/15(金) 15:55:31 | URL | naopui #SFo5/nok[ 編集]
★naopuiさん
そうなんです、ウイン支配の時はウイン国の人はみーんな補給してました(*'-')
なんか、噂では引退する人がなにか大きいっことしておこう!
って思って装備品を全てトレードしたらしいです
伝聞なので詳しくないんですが

ちょっとサルタでガリスンは不思議な感じしましたよー
こういうミラクルが鞄鯖でも起きるといいですね(☆∀☆)
2005/04/15(金) 16:54:27 | URL | あかりん #WO.8kER.[ 編集]
ガガガ!ガガガ!
ガオガ(殴

ガリスンですかぁ~w
というかNPCがバミクロですかぁ~つд`)

NPCを死なせればバミクロドロップしないですかね…
(危険思想注意報発令中!)

ともあれ…ジュノでは失礼いたしましたorz
なにとぞ、ご容赦の程を…
(゜∀。)人名を覚えさせたら3歩で忘れますから!
2005/04/17(日) 01:18:55 | URL | Souku #RAk.t8Ec[ 編集]
★Soukuさん
ようこそ、いらっしゃいませ~☆
NPCからシーフで【盗む】というのはどうでしょう?
上手くいけば、バミクロget!
失敗したら、ダマスク織物get!
とか・・・無理ですよね('~';)

あんまり、お気になさらずに~(´∀`)
私もよくありますからw
また今度、遊びにいきましょうヽ(´―`)ノ
2005/04/18(月) 09:33:46 | URL | あかりん #WO.8kER.[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
