ぷぃぷぃはっぴぃ~☆
SQUARE ENIX【Final FantasyXI】Cerberusサーバーで活動中のAkalinのプレイ日記☆
スポンサーサイト
--/--/--(--) --:--:--| スポンサー広告| トラックバック(-) コメント(-)
憧れの羽根つき帽子への道vol.2
赤魔道士のAFコンプまでこのコーナーは続きます

タイトル考えるのが面倒だとも言うw

さてさて、今回は!

ワーロックグローブですよヽ(´―`)ノ

ちょっと長めの更新になります



とある平日、LSメンバーにカギ取りのお手伝いを頼んで古墳にいってきました

メンバーは

gota.gifナ ごたさん
abbie.gif白 あびさん
h4_a.gifモ Rさん
tt1_a.gif詩 あくわさん
m5_a.gif赤 Vさん
gambit.gifモ 白パン先生
akalin.gif垢 私

以上7人でいきました

当日の古墳は限界1目的PT、護衛PT、カギ目的PTと、大混雑でした

カギを落すモンスタが狩れている状態で、まずは狩場を探すことから始まりました

途中スニ切れて、骨の袋に遭い逝きました

いつもより注意深くログを見てたはずなのに、気付かなかった・・・orz

ウロウロすること約1時間強、ベースを確保しました

20050405154548.jpg



人数に余裕があるので、二手に分かれて狩ろうという案が出た時に

ポロっとカギが出てきました

よかったよかった('∇')


さぁ!今度はいよいよ箱開けです

骨のアイスパ音を、犬の足跡を聞き、Kaや、おばけの影に怯えて

ビクビクしながら、一人で探す箱開けです

軽い肝試しですね(´д`)

一度目は、スイッチ操作にてこずって、スニ切れて死亡w

やっぱし、怖いよう!!って数日怯えていたのですが、

一人前な赤魔道士になる為にも一人でいかねば!っと奮起ヽ(`Д´)ノ

古墳潜入前に地図をよーくみたらスイッチ操作なしでもいける

箱POP場所を発見です

LSメンバーのR猫さんが古墳は大変だから手伝うよとやさしい言葉を掛けてもらいました

後から落ち合う予定で先に潜入です

地図で予習した通りスイッチなしでも到達できたーーー!!!!


よーーし箱はどこかなぁーー?(☆∀☆)






20050405155006.jpg



いきなり見つけてもうびっくり!!!!!

/ls あいまた!!!!(多分こんな感じだった)

って報告するほどの慌てぶりでした

嬉しい!よりもビックリしましたよ、心の準備まだでしたもの(/ω\)

古墳に向かっていてくれたR猫さんが「次は闇の炎だねー!」っと

急展開でそのままの流れで闇の炎に行くことに(@д@)

わぁわぁ!またしても心の準備がマダーw

そして闇の炎に手伝ってくれたメンバーは

rilis.gif戦 R猫さん
tt1_a.gif白 あくわさん
h3_a.gif黒 A大佐

A大佐はこのblog初登場ですねー。

彼は我がLSのリーダーであり、大佐ですw


出発前にLS恒例の教会で勝利を誓う

20050405160834.jpg


私よりもあくわさんが気合はいってますw

嘘ですw

みんなで勝どきモーション揃えてるのうまくとれなかったのです

タルのエモはみんなかわいいのぉ(*´д`*)


そして初めてのズヴァール城!

20050405161040.jpg


このオーロラみたいなのにうっとりしちゃいました(*'-')

で、何故か先回りしてh4_a.gifRさんがいます

全滅したらレイズをしてくれるそうです 75でモ/白だそうですw

見学だそうですw

ボス戦ですが

赤53の弱体、精霊はバシバシ入ってました

最後自爆でHPが2ケタになってギリギリで助かりました

一瞬もうだめだ!って思ってました

ボムの自爆怖いです((((;゜Д゜)))

ストスキ+ファラ+ブリ掛けててもギリギリでした

後衛の方はもう充分すぎるくらい間隔をとっておいた方がいいです(*'-')b


大事なボス戦はSS取りわすれてしまいました

せっかくなのであくわさんのかわいいイチゴ帽姿で許してくださいw


20050405161957.jpg


一足先にジュノへ戻ってきて無事、ワーロックグローブゲット☆

あ、また記念SS忘れt


  ☆.。.:*・°☆.。.:*・°☆.。.:*・°☆.。.:*・°☆


ボルグヘルツの失われた魔手 

赤AF2「闇にまぎれし者」を受けていること

【ワーロックグローブ】
防16 MP+12 DEX+4 耐闇+10 Lv54~ 受け流しスキル+10 赤 Rare Ex

ジュノ上層の防具屋の部屋の隅にいるGuslamに話を聞く

エルディーム古墳のカギを先に入手しておきましょう

カギドロップモンスターはHaunt、Sprrigan、Tomb Warrior、Tomb Mage

エルムディール古墳のコッファーから、だいじなもの『古びた小手』を入手する。

*POP場所は他のサイトさんで調べてください(私の場合はF-9、10でした)

入手後、Guslamに再度話す

天晶堂の中央あたりにいるミスラと話す(1000Gボッタクラレル)

 *2個目のAFの場合はお金は発生しません

ジュノ港免税店前(チョコボ乗り場がある地下)の"???"をターゲット

イベントが発生してボルグヘルツが登場

ボルグヘルツと契約すると、ズヴァール城から『闇の炎』を持って来いといわれる

ズヴァール城外郭の最奥のデーモンの密集地帯に"Torch"があり、調べるとボム型のNMのDark Sparkがわく

ボム戦の前に周囲のモンスタを掃除しておきます


倒してから再び"Torch"を調べると、だいじなもの『闇の炎』が手に入る

これを持って再びジュノ港の"???"を調べれば「ワーロックグローブ」が手に入る。


*今回のボム戦の構成 70戦/忍 66黒/白 61白/黒 53赤/黒
スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
ワーロックグローブおめめヽ(´ー`)ノ
だんだんとAF揃ってきましたね(☆∀☆)
おいらは、つい最近白AF1のブレスドハンマーを取ったばかりですヽ(;´Д`)ノ まだまだ先は長そうですw
闇の炎懐かしいですねーw
おいらが行った頃は、導入された当初だったので、ジュノでtellが飛び交っててそれに乗っかって行った記憶があります。
今はメンバー集めるの大変そうですね^^;
やっぱりフレにおねがするのが一番w
頑張ってAFコンプですぞー^^
2005/04/07(木) 22:53:15 | URL | naopui #SFo5/nok[ 編集]
★naopuiさん
ありがとうーございますヽ(´―`)ノ
naopuiさnAF1ですかー、おめでとうございます
ちゃくちゃくとレベルが上がってますね☆
最近ではあまり、ジュノのシャウトも少なくなてますね
経験者に引率して貰うのは安心できます
お互い、AFコンプ目指して頑張りましょー☆



2005/04/08(金) 09:16:26 | URL | あかりん #H6RSI4P.[ 編集]
をおおっ!
お久です♪
大冒険ですね!
知識の足りない私でも読んでてハラハラドキドキでした(≧▽≦)
ワーロックグローブおめでとうございます!!

私も最近箱開けしだしましたが、
箱開け初心者、涸れ谷の箱に一生懸命。
あかりんさんのとレベルが全く違いますなw
2005/04/08(金) 10:44:32 | URL | モドキ #glSkvmmM[ 編集]
★モドキさん
おひさしぶりです☆
ありがとうございますー
モドキさんもきっともうすぐですよ
そんなに先のお話じゃないはずです
箱開けといえば、種族装備の時期では?
前衛さんならとりあえずグローブだけでOKですよ
もう箱POP場所は覚えてるはずなので、
もし行く機会あったら一緒に行きましょう(*'-')
2005/04/08(金) 13:19:13 | URL | あかりん #H6RSI4P.[ 編集]
あら、なんか、照れますな(*´д`*)

AFも残す所要塞、ベドー、AF3なのですねー。
フルコンプまでもうちょい!
ふぁいとです(^^v
2005/04/09(土) 11:01:54 | URL | あくわ #195Lvy4Y[ 編集]
★あくわさん
白いあくわさん姿は初めてだったので
載せてみました(´∀`)v
そう考えるとAFも折り返し地点なのですね
あと、もう少し頑張ります!


2005/04/11(月) 09:19:09 | URL | あかりん #H6RSI4P.[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
