ぷぃぷぃはっぴぃ~☆
SQUARE ENIX【Final FantasyXI】Cerberusサーバーで活動中のAkalinのプレイ日記☆
スポンサーサイト
--/--/--(--) --:--:--| スポンサー広告| トラックバック(-) コメント(-)
憧れの羽根つき帽子への道
わぁーーーーーーーーーーーい!

やっと仕事が一段落しました(*'-')

でもまだまだ年度末な為、ゆっくりとは出来ません

また明日は明日で忙し~い日々になるかもいれないのですが(-_-)

とりあえず、こうして時間出来た内にバーっと更新しちゃいます!

今後、今まで以上にスローペース更新になります

きっと!4月までの辛抱だと自分に言い聞かせてます

その頃には以前のように平日更新にしていきたいと思います

やっとAkalinも属性杖を背負って、憧れのAFがすそこまで見えてきました

50代って忙しいですねー!

やらなくてはいけないコトいっぱいで、嬉しい悲鳴をあげています


さて、平日は遅めのログインが多いのでなかなかレベル上げにいけません

そういえば以前のクロ巣でのPTでカギを得ていたことを思いだして

白パン先生(ハードゲイヴァージョン)

お手伝いをお願いしてクロ巣に箱開けにいく旅になりました


上層ジュノで合流待ちをしてるとKuniKoさんにバッタリ会いました

kuniさんが赤魔道士のAF揃えていたコトを思い出して、箱の場所を聞きました


hh3_a.gif言うより案内したほうが早いよ!


っと夜遅いのに関わらず

手伝ってくれることになりました(*´д`*)

しかし、いつもドコか抜けてる私はまだクエを発生させていないことを

Kuniさんの話で気付きました


このまま白パン先生と二人だったら、クエも発生させずにウロウロするところでした


急いで、サンドへ向かってクルリラ→教会へいってクエ発生させました

Kuniさんは先にクロ巣へ様子を見にいきました

クロ巣に私がつく前にKuniさんが箱を見つけてくれました☆

急いで箱に向かいますが、MAPがないため上手く進めません(´Д⊂

クロ巣へはほとんどドーナツ広場への道しか覚えてなかったので

後方からきた白パン先生に拾ってもらってKuniさんと再会


20050323155628.jpg



そして・・・・

ドキドキ早る気持ちを押さえつつ箱をオープン☆


20050323155805.jpg



クローラーの体液まみれのKuniさんも箱から出てきましたw

キレイに清められたに違いないです(*'-')b

それから、古びた靴とクロウラーの体液を埋めるために移動したのですが・・・


20050323160252.jpg



いくら???を調べてむ埋めることが出来ません(ノД`)

もうシツコイくらい???を調べるのですが・・・

なんにも反応がありません

この時点で、深夜2時に近かったのでココまでで終了にしました

Kuniさんのアドバイスでは、もう一度サンドでクルリラに会う必要があるはず

っと教えて貰ったので翌日、サンドへ戻ってクルリラに会うと・・・・

Kuniさんの言う通り埋めるコトを聞きました


むぅー!ヽ(`Д´)ノ

攻略本にはクルリラ→教会→クロ巣としか書いてなかった;;

やっぱり生の経験者の声って大事なんだなぁっと感じました


それから数日後・・・・

靴と体液を埋めて、掘ってワーロックブーツをゲット☆


そしてまた数日後・・・・

レベル上げにいって52になりました


20050323161437.jpg



なーんかまだまだ見慣れないし、足に馴染んでないのですが

すごくワクワクしてます!

同時に私なんかがAF着てもいいのかなー?って不安になったりもします

憧れだっただけに、変な緊張ばかりしてます

羽根付き帽子が被れる頃には一人前だと自信が持てるようになりたいです☆


深夜まで、手伝ってくれたKuniさん、白パン先生ありがとうございました!


 ☆.。.:*・°☆.。.:*・°☆.。.:*・°☆.。.:*・°☆


さてこれだけは、普通の日記になってしまうので・・・・


万が一、検索でHitしてたどり着いた人やこれから赤AFを取ろうっと

思う人の為に自分なりに解釈した取得方法を載せていきたいと思います


AF2 闇にまぎれし者

赤AF1「赤き試練」コンプ、赤Lv50以上で発生


【ワーロクブーツ】

防13 MP+11 AGI+3 耐水+10 Lv52~ 盾スキル+10 赤 Rare Ex


北サンド、ドラギーユ城の神殿騎士団部屋にいるCurilla(クリルラ)に話す


懐中時計(だいじなもの)をクリルラから貰う


ビロードを1枚用意する(2005.3サンド競売で4000Gで購入)


北サンド、大聖堂の地下にいる修道士にビロードをトレード


古びた靴(だいじなもの)を受け取る


クルリラに再度会い、クロウラーの巣にある体液で清めることを教えて貰う


蟲穴の箱のカギが必要(レベル上げの時に貰おう!)

(Mushussu、Rumble Crawler、Exoray、Hornfly、Blazer Beetle、Labyrinth Lizardが落す)


カギでチェストを開ける


クロウラーの体液(だいなもの)を手に入れる

*この辺のPOP場所は攻略サイトさんで調べてください


I-10あたりにある???を調べて埋める

リアル時間の0:00を越えて掘り起こせば、ワーロックブーツが手に入る

*0:00少し前に埋めれば、数十分後に手に入って時間短縮になります
スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
AF足装備おめでとう!
AFは取るの確かに大変だけど、だんだん装備できる喜びとかあって、本当楽しいですよ^^
今後、箱開けたくさんありますが、お手伝い必要ならいつでも言ってください~
要塞箱開けとかもう3回経験済だしw
2005/03/24(木) 20:06:53 | URL | クニ助 #4l3xxnyc[ 編集]
AFおめめですヽ(´ー`)ノ
ついに足はいちゃいましたねーw
おめめですw
おいらも、今上げてる白がやっと41で一つ目のAF装備可能となりました。

まだ取りに行ってないけど、がんばって2個目のAF揃えようと思います^^

最近リアルが急がしそーだけどガンバです
フレーヾ(゚ー゚ゞ)( 尸ー゚)尸_フレー
2005/03/24(木) 20:29:31 | URL | naopui #SFo5/nok[ 編集]
★クニ助さん
ありがとうございます!
クニさんにいろいろ助けて貰って、本当感謝してます☆
また、相談することもあると思うのでよろしくお願いします
それにしても、要塞箱開け3回ってスゴイですね!(@д@)


★naopuiさん
ありがとうございます!
そうです、ついにはいちゃいましたw
naopuiさんは苺帽子がきっと似合うんだろうなぁー(*'-')
楽しみにしてます!
鯖は違いますが、お互いAF頑張りましょう~☆
リアルもがんばります!です!

2005/03/25(金) 10:06:12 | URL | あかりん #H6RSI4P.[ 編集]
おめー
AFへの第一歩ですね~
この先ずっと先まで使えるすばらしい装備
めじろおしですぞ^^

特に羽帽子は一生ものですよ♪
2005/03/25(金) 14:15:29 | URL | Roi #LkZag.iM[ 編集]
★Roiさん
赤AFは見た目も◎で、性能も◎なのが
とっても魅力的ですよねーヽ(´―`)ノ
70代の人でも羽帽子の人達たくさん見かけますものね!
AFコンプ目指して頑張ります☆
2005/03/28(月) 09:27:03 | URL | あかりん #WO.8kER.[ 編集]
おめでとう!

クニさんのおかげだな~!
俺は白パンでうろうろしてただけだよ(゜∇゜)

でも体液って・・・キモチワルイ!
2005/03/28(月) 15:56:44 | URL | Gambit #lMBqkpAs[ 編集]
★Gambitさん
いやー本当にクニさんのお陰です
ってレス遅かったですね(ノД`)ごめんなさい!
ガンさんの白パンにもきっとちょっぴり体液が
ついたに違いない(´_ゝ`)
2005/03/29(火) 16:52:42 | URL | あかりん #WO.8kER.[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
