ぷぃぷぃはっぴぃ~☆
SQUARE ENIX【Final FantasyXI】Cerberusサーバーで活動中のAkalinのプレイ日記☆
スポンサーサイト
--/--/--(--) --:--:--| スポンサー広告| トラックバック(-) コメント(-)
Paralle A?
メンテナンス入るのすっかり忘れてのんびりしていたら昨夜の「ァナ滞在時間が5分くらいでした

ひなまつりにイベントSS撮ってアップしようと思ったのにぃ・・・orz

ぽっかり記事予定が空いてしまったので、ひさびさにごはんネタにでもしますw

Paralle Jのグルメブログを真似してみよう!
急な感じでネタがないので・・今日のお昼をセレクト☆

3/3のひな祭りっという事で職場の上司がヴァレンタインのお礼も兼ねて

女の子達を食事に連れてってくれました

なんでもカレーラーメンというものがあるのだとか(´∀`)

とっても【興味があります】



ついたお店はこちら

curry1.jpg


またしても携帯画像で、画質荒いです(ノД`)

日本橋にある「次郎吉」というラーメン屋さん

外見からして居酒屋にしか見えません

内装も古民具の箪笥があったり、火鉢があったりと和風な居酒屋テイスト

さっそく噂のカレーラーメンとご対面(*´д`*)


curry.jpg



ああん;;またしてもおいしそうに撮れないなぁ・・・・

本元のJohnnyさんの所はおいしそうに写ってるっていうのにぃ(⊃д⊂)


まずは圧倒的なボーリュームにびっくりしました!

器も店の雰囲気同様和テイストの焼き物の丼ぶりがイイ☆

でお味の方は・・・・

スープカレーを想像するとわかりやすいかな?

スパイスの味がしっかり効いていて、後を引く感じ

ベースにしっかりラーメン用の出汁を取っているので

カレーだけの味って訳でもなく、これまた面白いです

かと言って出汁が主張しすぎるという感じでもなくイイバランスになってます

たっぷり野菜がこれまたおいしいー(^ц^ )

辛めのスープと一緒に食べると炒めてある野菜がまた甘くて感じられて

また更なる味わいを楽しめます

肝心の麺もスープによく絡んで、馴染んでおいしいです

一見ミスマッチでは?っと疑っていた私には衝撃的な程、味のバランスが整ってました

今までメジャーでないのがおかしいくらいに「カレーラーメン」という枠を確立してます

結構なボリュームだったけど、おいしさに完食しました

うぅー(≧3≦) おなかいっぱいでした

これ麺を少なめに出来たら、残りのスープにごはんを入れて食べたいなぁーって思いました

カレーうどんは大好きなんですが、カレーうどん以上に大好きになりました


ただ、カレーラーメン(お店ではカレー麺:カレーは漢字でした)は

数に限りがあるようで、仕込みがなくなたっらおしまいという感じでした

現に私達が入った後のお客さん達で打ち止めだった模様です

推測するに10~20食程度しかないような感じです

なのでもし行かれる時は早めに行くのをお勧めします

お店も座席数が少なく小さいのでピーク時は待つこと必須ですね(´Д`;)

他の料理もとってもボリュームあります!

男の人でも◎って感じです


ちなみにカレーラーメンは750yenでした☆


詳しい場所は↓に


志んばし 次郎吉

中央区日本橋室町4-1-14

定休日 土曜・日曜・祝日

11:00 ~ 14:00 / 18:00 ~ 22:30

ランチタイム:11:00 ~ 14:00


スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
Σ(゚Д゚; パ、パラエー!!

最近、
グルメ日記色がかなり強いパラジェーです。

でもパラエーの方が細かいなー!
やっぱ女子らしく繊細ですね(´∀`)
俺のトコは・・・雑。

カレーラーメン!未経験なJohnnyでした。


2005/03/07(月) 13:33:52 | URL | Johnny #lMBqkpAs[ 編集]
★Johnnyさん

元祖☆パラジェイさんようこそヽ(´―`)ノ
いやー、johnnyさんのグルメネタすごいです!
さすが、元祖ですよ。
まだまだ修行が足りぬ身でございます<(_ _)>
カレーラーメンオススメですよ!
いつか本家でも取り上げられる日がくるといいなー
そこまでカレーラーメンが市民権を得られるといいのだけど
2005/03/07(月) 14:41:03 | URL | あかりん #WO.8kER.[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
