ぷぃぷぃはっぴぃ~☆
SQUARE ENIX【Final FantasyXI】Cerberusサーバーで活動中のAkalinのプレイ日記☆
スポンサーサイト
--/--/--(--) --:--:--| スポンサー広告| トラックバック(-) コメント(-)
スノーボードでひゃっほい☆のはずが・・・
昨日記事をアップしようと思ったら、画像添付忘れ、仕事が猛烈に忙しくなっての

連携技を食らいまして断念しました、あかりんです(ノД`)

今日は無理矢理にでも記事を上げるぞぉーーーーw

期日迫った仕事は一段落ついたので、1時間くらいサボったていいよね?w





うん!いいよ(☆∀☆)(マテw


という心良い返事を貰ったのでさっそく本編へ

SS盛りだくさん、お腹いっぱい風味でお届けします

決して文章書く時間がないわけではn(ry

先週末はLSのイベントでスノーボードしに遊びにいってきました@うるがらん

サンドのウルガラン峠を越えてっていうクエなんですが・・・

詳しいことは白パン先生がご指導してますのでそちらをチェキラ(こずえ鈴はいずこ?w)

メンバーは。Abbieさん、あくわさん、Gambitさん、ゴタンダさん、V赤猫さん、Raistlinさん、

そして私の計7人で出発☆

私以外はみんな70代で白詩赤赤ナモといPTです

どのジョブが誰かはクイズです^^^^^^^^^(嘘w

50代はココでPT出来るんだよーヽ(´―`)ノっという情報も頂きつつ

見えてきたのがこの風景

uru-1.jpg


なんですか?この絶壁ぷりは!

いや、本当にここ降りれるの??っていうのが率直な感想でした

反時計周りにだいたい4時のあたりから、8時のあたりまでぐるーっと

周回すると頂上に辿りつけるらしい

インスニでこそーり回るか、殲滅していくか意見が出ましたが、

殴っていないと落ち着かない方が一人いましたので後者になりました

白パン禁止令が出て、ちょぴり不服そうでしたがね(´_ゝ`)

インスニ見破るTaurus系だけ注意して、12時を刺す方向あたりまでは順調にきました

あとちょっとで頂上へ向かえるという時に・・・・

uru-2.jpg


真っ先に逝きました

その後、メンバーみんなに魔の手が襲い掛かり、ほぼ全滅という最悪の状態に

近くの75PTがいたので、辻レイズ貰ったりしつつ、あびさんのレイズ3で

1時間くらい時間を掛けて、PTを立て直しました

レイズ3は51~なので、私はその恩恵を受けることが出来ませんでした(ノД`)

気分だけでも味わって☆ということで恐れ多くも私にレイズ3をかけてくれました

初レイズ3です!やったぁー(*'-')b意味ないけどw


そして到着したのが山頂

uru-4.jpg


ここは崖ですか?って感じです

滑るというより、これ飛び降りるの間違いでは?とさえも思いましたが

uru-6.jpg


ちゃんと滑れました

まさに、スノーボードやスキーっと行った疾走感が味わえます

見づらく臨場感のないSSですいません・・・

でっぱりに乗るはずだったのにV猫さん以外失敗です;;

やり直しーーーーー!ってことでもう一周いくよ?


uru-7.jpg


やっぱり死にました

レイズ3の恩恵を受けれない私は見る見る経験値が↓に下がります

このまま死にまくるとレベル↓確実というボーダーラインがうっすら見えてきました

2回目の滑走は、アドバイスをいただき、最新の注意を払ったて

出っぱりに乗れた!!

と思った瞬間、勝手にPCがつるーんと出っぱりから落ちました!!!

ちょっともうこれ不具合!不具合!

[+]こういう人呼び出したいくらいだおーーーーーー(ノД`)

そしたら、ガンさんも落ちていたw

この時既に深夜2時を越していて、もう1周回るには危険ずぎる!

連邦軍師コートしか持ってない私は、このまま死ねば・・・・

ウルガランで裸になって凍死!なんて絶対に嫌だったので

ある秘策を考えました(☆∀☆)

題して「ガンさんと一緒に失楽園!」

いやーこれ本気ですよ!死んでトラクタで天国(出っぱりの上)に行こう!ってコンセプトです

ぽっくり死ねるように回避アップ装備は外しておいて、


ディアⅡ→→→→→スノール


uru-10.jpg


殴り屋75のヘイトには中々勝てないので、一生懸命に魔法詠唱で頑張ります

そしてついに・・・・

uru-9.jpg


で最終形は・・・・

uru-8.jpg



死ぬ思い出手にいれた!ロスト経験値約2000!!!!


ウルガランの地図は超へっぽこヽ(`Д´)ノ


このクエ【危険】です!これから行く方は注意してください!

何が危険ってあのでっぱり!曲者です、ひねくれてます

こっちもひねくれた斜め下を見るような態度で滑ると◎

いや、真に受けて貰うのも非常にツライですがw


でもスノーボードは遊びで滑るのは非常に楽しいです(*'-')

今度のVupはリフト設置希望です☆

スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
ちょっちょっとまって!1
ガンさん、そんな格好だと凍傷になっちゃうYo!!1
これは、本気で白パン【テレポヴァズ】禁止にしないとな・・・(´・ω・`)

しかし、こんな恐ろしいクエとは・・・
いつかはやらないといけないので気が重いです・・・
あ、レベル50前後だと、ウルガランでトラ・ウサギを狩ることがあるので、きっとこの地図が役に立つときがきますよ!

ちなみに・・・4時間くらいの間に経験値10000ロストの経験がありますorz
2005/03/01(火) 17:28:36 | URL | Kuniko #sI2zakiE[ 編集]
トラバ返しさせて頂きます、ウフ(´m`)
あかりんさんだけレイズ1効果ってのはかけてるこっちも辛かったよ~(ノД`)
でも無事・・とは言えないかもだけど、クリアできて良かった!
2005/03/02(水) 08:56:23 | URL | あび #-[ 編集]
★Kunikoさん
白パンのテレポ禁止とは・・・体を心配しての
ことだったんですね!
なんと慈悲深い方だぁ~(*´д`*)
でもガンさんは白パン健康法(嘘 を実践してるらしいので
だいじょうぶだと思います☆

Kuniさんの時はこんなことのないように頑張ってください~☆
今回は悪い例だと思おうので(・・;)
でも10000ってシャレにならない数字ですね orz


★あびさん
トラバありがとうございます!
トラバだけしてコメント残してなかったですね(´Д`;)
Lv50で大人だぁーヽ(´―`)ノっと思っていた私が甘かったです
今度はレイズ3掛けてもらえるように頑張ります
!(え?w
何はともあれクリアできて本当よかったです
レイズ3をいっぱい掛けてくれたあびさんに感謝です☆
2005/03/02(水) 09:33:32 | URL | あかりん #H6RSI4P.[ 編集]
Kuniさん優しいなぁ。アカリンさんも・・・
ってコラー!ヽ(`Д´)ノ

元気だから禁止はヤメテー。゜(゚´Д`゚)゜。

しかし冒険だったな!
って事でトラックバーック!
2005/03/02(水) 14:28:21 | URL | 白パン先生 #lMBqkpAs[ 編集]
偶然!
こんにちは。
以前、ラッキーエッグを投げた、と書き込みに来た者です。

ウルガラン越え、大変ですね~。
私も山頂登山10回、戦闘不能8回、ロスト経験値白42で4000以上w
しかし、トラクタで引っ張ってもらう荒業とは・・・^^;

と、一つ、気づいた事が・・・
Raistlinさん?!

なんと!
レベル上げで60代中盤ぐらいから、
野良で何度かご一緒して、昨日、
「良くご一緒しますね~^^」
なんていう話をしたばっかりだったので、驚きです!
まさか、ここで名前を拝見する事になるとは。
リンク先があるようなので、早速言ってみよう!

・・・・

あれ??
ページが表示されません、なのですが??

・・・

出直してきます・・・w
2005/03/03(木) 01:14:56 | URL | Yotaro #YBptwbDc[ 編集]
★白パン先生
先ー生ーおはよーございますっ!(小学生風でw
怒られました(ノД`)
はい、バケツ持って廊下に立ってますw
トラバありがとうございます
仕事忙しくて、トラバしっぱなしでごめんなさい
今度はちゃんとコメントしにいきますね(´Д`;)


★Yotaroさん
おぉー!おひさしぶりでーすヽ(*´―`*)ノ
>私も山頂登山10回、戦闘不能8回、ロスト経験値白42で4000以上w
素晴らしいご経験ですね(⊃д⊂)
お気持ちお察しいたしますぅ
たった2回の登山でヒーヒー言ってる軟弱者なので・・・
42で4000ってかなりキツイですよね?
もしかして・・・レベル↓の危機だったのでは?!
あのクエは本当ツライですよね~☆

なんと!レイストさんのお知り合いだったのですか☆
世の中狭い者ですねヽ(´―`)ノ
っということは・・・Yotaroさんは蹴鯖在住ですね(・-・*)
いつかヴァナでもお逢いした時はよろしくです☆
レイストさんのリンク先間違っておりました!
申し訳ございませんでした(⊃д⊂)
ご指摘ありがとうございました!
修正しましたので飛べるようになってます
ちなみに→のリンクの「比類なき大赤魔道士への道」が
レイストさんのBlogになります☆





2005/03/03(木) 09:33:21 | URL | あかりん #H6RSI4P.[ 編集]
楽しかったね~
また行こうね~  (エ?モウイイッテ・・・??
2005/03/03(木) 12:10:25 | URL | ごた #-[ 編集]
★ごたさん
もう祭り状態でしたね!
滑るだけならいきたいです(*'-')
でも・・・トロイので私すぐ死にそうですがw
2005/03/03(木) 16:44:53 | URL | あかりん #H6RSI4P.[ 編集]
Yotaroさんへ
おいらのブログに足跡残してくれた経緯がここにあったのでつねw(´∀`)

っつーことで、おいらも足跡のこし・・・ペタペタw
2005/03/06(日) 18:28:34 | URL | Raistlin #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
※注:なんだか騒々しいエントリになりそうでs先週末、ウルガランの地図クエ、...
2005/03/02(水) 09:02:44 | あびさび
って事で、サンドリアのクエスト「ウルガラン越え」
2005/03/02(水) 14:30:54 | Parallel J
