ぷぃぷぃはっぴぃ~☆
SQUARE ENIX【Final FantasyXI】Cerberusサーバーで活動中のAkalinのプレイ日記☆
スポンサーサイト
--/--/--(--) --:--:--| スポンサー広告| トラックバック(-) コメント(-)
Vup後のとある一日
今一番アツイ話題の今回のVupについて、私なりにだらだらっと書き綴ってみよう!

って思ったのですが・・・INT足りなりのでやめましたwwww

ざっくり感想だけでも書こう

レイズⅢ バニッシュⅢ 女神の慈悲・・・白さんおめでとー☆

はっきりいって赤がいれば白のかわりになるしーって考え否定派です

白さんにしか出来ない仕事たくさんあります!

なので今回のVupは■eに拍手☆ 慈悲がイレースもOKだった更に◎

侍に関して↑に修正でよかった!あんなにかっこいいJOBなんだから、

もっと活躍させて欲しいです!

シャキーンって音がカブトのライノガードに似ててたまに焦ちゃうけどw

あ、綿密に言うと侍はジャッキーンでカブトはシャキーンって感じで認識してます

サチコメのシステムはイイと思います

これでシャウトしなくちゃいけない状況が減りそうですね

サチコメ推奨派です

暇な時はオモシロサチコメ探したりするのが好きだし、その人なりが表現できるので

サチコメは奥が深いです みなさんサチコメいっぱい書きましょー☆


EMMクエストとかアル・タユとかはまだわからない領域なのでパス

こっそり変更した竜騎士のスーパークライムに名称変更って・・・

名称だけ?(°口°;) !!

もっと身のある変更ないの?

子竜ちゃんにもケアルOKとか・・・コールワイバーン10分アビに変更とか

いっぱいあるじゃん!

今後の期待は竜騎士の↑修正だけかな?

赤は今のままで十分いいと思うので

最後に釣りですね?

釣りに関してはいろいろ意見が出てますね

そのあたりは昨日Let's Fishingしてきたのでもう少し掘り下げてかきます


あー。前フリすごーく長くなっちゃった(´∀`)



噂の釣りをウインダスでさっそくトライしました

見渡す限りの釣り人だらけ

あっちでも、こっちでも糸を垂らし魚と格闘する人だらけ

金策しなくちゃ!って思っていたのですが

釣りの誘惑に負けて、水の区の雑貨屋さんでリトルワーム1D購入

公式ページで見て想像してたより、実際に動かすとスムーズです

魚の体力が少しでも残っていると逃がしてしまうようです

最初わからずに何度か失敗(>_<)

そしてようやく釣れたのが、カッパーリング!

要領を把握すれば早い!早い!

以前の釣りとは比べ物にならない釣果量であっという間に堀フナが1D貯まりそうでした

途中糸が切れて何度かワームを買出しに行って、1D貯まったキリのいい所で止めました

思ったことを箇条書きにまとめました


★まず、会話を楽しみながら釣りするのは結構大変だった

★以前のクセで掛かった瞬間、決定ボタン即押しで2~3度魚を逃す

★糸を垂らせば即釣れるという状況が不自然

★もっと釣りは自然をながめつつ、ゆったりするのが風情だと思うのですが・・・

★誰が、何が釣れたかわかったしまうのは嫌な感じ

★アクション性が増えて飽きないことは確か

★糸が切れやすいのはいかがなものかと・・・・

★獲物が魚でない場合は体力の減りが一定なのですぐ魚じゃないことが判明する点はイイ


っとまあこんな感じですねー


まだ慣れてないせいなのかも知れませんが、釣り自体はエンターティメント性が増えて◎

でも釣り本来の楽しみの一つ待つという時間が勝手な解釈

でなくなったしまったのは寂しいです

ただスキル上昇率が2倍であることと寝釣り対策は多いに評価できますね


この日ワーム約20匹でつれた釣果

堀ブナ  1D

ザリガニ 2匹

錆びたバケツ 3コ

カッパーリング 1コ

錆びたレギンス 1コ

1ギルリトルワームが1匹4Gなので元では約80G

わずかながら金策できましたヽ(´―`)ノ



その後調理ギルドへ18になったので徒弟試験を受けに

この時中の人は半分寝落ち気味で、ぼーっとした頭でした

用意した材料が1回分しかなかったのでサポートつけてもらわなきゃ

失敗したら困るなぁーっと考えてサポをつけたら・・・


HQのエメラルドのスープが出来てしまった orz

今、普通に考えたら豆のスープは14-17が適正スキルだから

割れる心配なくそのまま作れたのに・・・

でもサポつけただけでHQってなんなのーヽ(`Д´)ノ

こんな時にHQなんて(ノД`)

生まれて初めてのHQ品・・・・ただのお荷物になりました

全ては眠いのが元凶だ!っと思った私はお風呂落ちしてリフレシュ!

のはずが・・・・・・・


お風呂で1時間も寝落ちしてしまった

その後お風呂上りも、ソファーで1時間寝落ち


目が覚めたら2時を過ぎてましたwwwww

FFどころではない眠さでチャットでおやすみなさいもいう気力もなく就寝

あの眠さはなんだったのだろう?

お陰で(?)今日は一度も睡魔に襲われないんだけどね(*'-')

週末はこんなことのないよう有意義に過ごしたいです


 *釣りとか調理中のSS撮るのも忘れてたw
スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
わあ奇遇だ!
私も昨日風呂で寝落ちてましt
バージョンアップの日に夜更かししたのが響いてるのかなぁ

・・お互い命は大事にしよう!w
2005/02/25(金) 15:22:24 | URL | あび #-[ 編集]
釣り→結構忙しい!?
こにちは!確かに釣りの最中チャットはしにくくなりましたね~(;´Д`)
【釣り】【エキサイト】してる最中についお話に夢中になりすぎて間違えてキャンセルボタンを押してしまったり・・orz

遊びに来てくださってありがとうございました(´∀`)
私もりんく頂いていきますねー!
2005/02/25(金) 16:58:14 | URL | purina #NcJ..382[ 編集]
毎回のことながら、週明けはレスが遅くなって本当申し訳ないです(ノД`)

★あびさん
なんと!あびさんも同時刻、同じ体験をしてるとは!
お風呂寝落ちは【危険】ですよねー。
たしかに、Vupの日が響いてたのかも・・?です

★Purinaさん
私も釣り、何度もキャンセルボタン押しちゃいましたよ!
あとリリースのタイミングがいまいちわからなかったりw
リンク復活させておきますね!
改めてよろしくお願いします☆

2005/02/28(月) 09:35:34 | URL | あかりん #WO.8kER.[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
