ぷぃぷぃはっぴぃ~☆
SQUARE ENIX【Final FantasyXI】Cerberusサーバーで活動中のAkalinのプレイ日記☆
スポンサーサイト
--/--/--(--) --:--:--| スポンサー広告| トラックバック(-) コメント(-)
ボールは友達!こわくないよ!
金曜日行われたケルベルスブロガーズ(22CBS)のGlegorioさん主催のヴァナボール日記です

ヴァナボールとは?って方もいらっしゃると思うのでコチラをどうぞ☆

軽く説明とこんな感じかな?

ボール=モンスター

サッカーとポートボールの用な形式

フィールドプレイヤーが使っていいのは挑発のみ

ゴールキーパは動かず、通常攻撃ができたら1点

これでわかったかな?(・・;)

普段のFFでのプレイとは別の楽しみとしてのスポーツゲームです

では本編にはいりま~す☆

2/18の9:00にラテに集まらないと殺すというジャイアンからの

招待状がきておりました((((;゜Д゜)))

なにやら、副賞の景品がいるのだなぁーっと当日ヴァナに入ってから思い出しました

ギリギリ9:00前で遅刻ケテーイwな状況でした

もう少し早く入ってたら、倉庫にいって見繕ったり、材料送って合成したり

出来たのですが、時すでに遅し・・・

センスもネタもないので、競売で仕方なく買いに走ります

「本当はコレ食べてなんになるの?」「食べたことなーい!」

という微妙な食事を探していたのですが・・・出発直前だったので

あまり考えずに買った「バタリア菜のソテー」に決定!

ジュノ組は白パンが眩しい!Rhodemさんとかわいい絵でお馴染みのAlshainさんでGO☆

ラテにつくと皆さん輪になってまったりお喋りムードでした

あ!なんかピクニックって感じ(´∀`*)

ポロミホラに行くHarumakiさんもちこっと遊びにきてくれました

ふざけて遊んでいたハンカチ落しを見て「あそびたいのおー」っと仰ってました☆

その後、Kunikoチアガールリーダーが見学&応援に参入

最後にDabadaba到着さんがして開戦となりました!

チームは白髭【兄】【弟】に振り分けられました

私のチームは・・・

リーダーのGordzさん

Dabadabaさん、Akinonさん Rhodemさん 私という構成です

20050221141447.jpg


兄チームは

Urikakekinさん Mistwhiteさん Coolpcheさん Curtonさん Alshainさん

っとエルヴァァーン優勢の布陣でした

まずは練習を兼ねてプレ試合

ダイスでキーパーを決めて私が初回のキーパに

しかし・・・・キーパーは暇だなぁ・・・というか寂しいw

PT会話で勝敗の流れを一人で見つづけなくちゃいけなくて・・・

もう少し、近くでみんなが競ってる場面とか見れたらいいなぁーと思いした

プレ試合は兄チームの勝ち

MehoさんとMyankoさんもチアガールとして途中応援参戦

全部で3試合、ポイントを取った方の勝ちというルールで再スタート

1戦目はこれといって危ない場面もなくスムーズに1勝!

2戦目の時にAkinonさんが素晴らしい作戦を立ててくださいました(☆∀☆)

そして作戦を充分発揮して2勝目!

作戦通りに勝てたー!スゴイゾ!Akinonさん!チームメイトォ!

2連勝してるので・・・これで勝利確定か?っと思ったら

主催者特権で最終点は500000点(だったよね?うろ覚えw)に変更!

ナンダッテー(°口°;) !!

まぁ、イベントにはつき物な落ち、ってやつですね( ̄ー ̄)

3戦目は魔法使いタイプという曲者でして、これがこれが思うように挑発で

パスが通りづらい・・・

あたふたしてペースをつかむ直前に兄チームにゴールを奪われました

そして試合終了!

3戦と短い試合でしたが、とってもオモシロかったですヽ(´―`)ノ

最後は副賞のロット大会で幕を閉じました

あ、ちなみに私の「バタリア菜ソテー」滑ってました orz

みなさん「おおー!」「うっほー!」「すっご!」っていう商品ばかりでした

低ロットネ申を守護神の持つ私はどれもロット勝てませんでしたがwwwwww

体調不良なところ主催で盛り上げてくれたグレさんに感謝!

またみんなでイベントしたいです!

20050221142912.jpg





スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
おつかれさまでした!
3試合目は残念でしたね。うちは見事に狙われてました(^_^;)
2005/02/21(月) 16:10:26 | URL | Akinon #lEEnYewM[ 編集]
★Akinonさん
お疲れ様でしたぁーヽ(´―`)ノ
トラバありがとうございました!
Akinonさんの作戦!バッチリでしたね☆
狙われてたのですかぁ・・・
今度はサッカー同様マークというのが必要なんのかも知れませんね!
2005/02/21(月) 17:11:36 | URL | あかりん #H6RSI4P.[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
グレゴリオさん主催のケルベロスブロガーヴァナボールに参加してきました。
2005/02/21(月) 15:11:36 | 【新バナナワニ】
金曜日の夜にGlegolioさん主催のブロガーイベントに行ってきました。 ブロガ
2005/02/21(月) 16:04:10 | えびちり
ブロガーズのグレさん主催のヴァナボール大会に参加しました。前回は強制落ちでまともに参加出来なかったので、本格参戦できて良かったです今は白パンが流行ってるのか…
2005/02/21(月) 18:48:49 | ガル侍への道
ブロガーズLSのヴァナボールが開催されることになっていて、出席したかったのですが・・・。オンするのが遅すぎ、時間に間に合わず今回は見学させていいただきました^^;(私のフリーな時間は大体22時以降なのですorz)見学と言っても途中からだったこともあり、ボールを
2005/02/21(月) 23:04:22 | ☆ オポオポ!☆
今回もグレちゃんが企画してくれたブロガーズのヴァナボール大会に参加してきました。ゴルドさんチームに参加してメンバーはアキノンさん、アカリンさん、ダバダバさん、俺。相手のミストさんチームはアルシャインさん、ウリ兄さん、クルトンさん、ペシェさん。大会マスコッ
2005/02/22(火) 08:24:56 | ロデム返信!
ふぅ~、やっとゆっくり落ち着いてブログ更新できる。って言っても仕事ってわけじゃなかt(ry金曜日にぐれごりおさん主催のヴァナボールの見学をしに行きました。はじめから参加じゃなかったし入れてもらうつもりはなかったので挑発はつけていかなかったの(^^ 初めて
2005/02/23(水) 15:10:25 | /gringringrin
