ぷぃぷぃはっぴぃ~☆
SQUARE ENIX【Final FantasyXI】Cerberusサーバーで活動中のAkalinのプレイ日記☆
--/--/--(--) --:--:--| スポンサー広告| トラックバック(-) コメント(-)
今年のクリスマスケーキ
えっと約4日遅れのクリスマスケーキです

20041228160404.jpg


ちょっと携帯カメラで撮ったのでブレ気味だったりw

携帯でチェックする時OKでも、ココにアップするとアラが目立ちますね

うーん。

考えなくては・・・・


今回のケーキはえっと

苺のココアロールケーキです


20041228161456.jpg


ロールケーキの中はこんな感じで生クリームたっぷりです

本当は外のクリームなチョコクリームにする予定だったのですが、

チョコを買うのを忘れてて急遽上からココアパウダー振りました

チョコクリームの計算だったので、最終的には甘さが少し足りなかったです

あと本の通りのケーキ生地分量だったのですが・・・

少し生地が足りなくて全体的に生地が薄くなっちゃいました

ふわふわ~☆にはちょっと1歩足りない感じです(ノД`)

まあ、えっと反省点は克服できる範囲なので、

次回!成功したらレシピ載せます


でもロールケーキとっても簡単ですよ~☆

1時間あればできちゃう感じです

なのでまたつくっちゃおう!って気分になれます

あとスーパーに行ったらHERSHEY'Sの生チョコクリームが売ってました

次回はこれでロールケーキ作ってみようっと!


レシピ今回載せれなくてゴメンナイです
コメント
この記事へのコメント
移転おめでとー。
じゅげむ重かったよ。
こっちはサクサクだねー。

ケーキうまそうwww
イロイロと頑張ってねー。
2004/12/28(火) 19:18:12 | URL | ありすのママ #rB0rBnbg[ 編集]
やばい まじでおいしそーだ これはっ!
目の前に出されたら、全部頬張ってしまいそうです。
ごたんだ的にはココアパウダーが
イイ(≧∇≦)b
お金出しても買いたいかも^^

あかりんさんはなんでも上手にできちゃうから尊敬しちゃう~。
2004/12/28(火) 20:06:02 | URL | ごた #-[ 編集]
★ありすのママさん
ありがとうございます
やっぱし、みなさんジュゲムを見るのは負担に
なっていたのですね・・・・

レシピ載せれなくてごめんなさい
次回は約束します☆

★ごたさん
写真は小さく写ってますが、実物は25cmくらい
あって軽く5人前ありますよw
でもごたさんみたいに喜んで食べてくれる人がいたら
ますますがんばっちゃいますよー☆
でもお金を出してまで買って貰うようなレベルじゃないです;;

お褒めの言葉ありがとうございます!
とっても励みになりますー☆
2004/12/28(火) 23:35:33 | URL | あかりん #-[ 編集]
★ありすのママさん
ありがとうございます
やっぱし、みなさんジュゲムを見るのは負担に
なっていたのですね・・・・

レシピ載せれなくてごめんなさい
次回は約束します☆

★ごたさん
写真は小さく写ってますが、実物は25cmくらい
あって軽く5人前ありますよw
でもごたさんみたいに喜んで食べてくれる人がいたら
ますますがんばっちゃいますよー☆
でもお金を出してまで買って貰うようなレベルじゃないです;;

お褒めの言葉ありがとうございます!
とっても励みになりますー☆
2004/12/28(火) 23:36:48 | URL | あかりん #-[ 編集]
おめでと!
移転おめでとー!
ココは軽いな(´∀`)ジュゲムとは大違い。

ケーキ!美味しそうジャーン!
食べたかったなー!

あ、同じクリスマスケーキネタってコトでトラックバックしときました。ヨロシクー。
2004/12/29(水) 01:12:03 | URL | Gambit #lMBqkpAs[ 編集]
おめでとう~です~^^
あ~サクサク動くよ~w
リンク先変更しておきました。こちらのデザインも良くて・・
さすがあかりんさんですのぉヽ( ´ー`)ノ

そして・・・
ケーキすごく美味しそう!!!
ごたさんのコメントと同じく、目の前に出たら全部食べちゃいそう・・・

甘い物はあまり食べないオイラだけど、これは本当に美味しそうだ・・・
いいなぁ~食べてみたいのぉ( ̄¬ ̄*)じゅる
2004/12/29(水) 11:11:47 | URL | れに #H6hNXAII[ 編集]
★Gambitさん
トラバありがとうございまーす
私もクリスマスケーキつながりでさっそく
トラバ返しさせて頂きます☆
ガンさんトコのケーキはもう別格でしたねー☆
うらやましいぃ

★れにさん
おひさしぶりであります!
りんく変更ありがとうございます
ご報告にいけなくてすみませんでした;;
これからはサクサクなので、いっぱい遊びにきてくださいww

ケーキとっても評判がよろしくって嬉しいです☆
ブログだと画像見るだけになってしまうのが
ちょっと残念ですね
本当ならみんなに食べ頂きたいとこです
何かいい方法はないのかなぁ?w

2004/12/29(水) 14:31:03 | URL | あかりん #-[ 編集]
ここめっちゃ軽い!
なんかこっちのほうが見た目とかいい感じに見えるのは
新鮮だからかな?(笑)

ケーキまじでおいしそう・・・
な~んでそんなにお菓子おいしそうに作れるのさ~うらやましすぎるっ!

チョコやココア大好き+ケーキも大好きなんで5人前でも
一人で食べられそうです!ヽ(´ー`)ノ

2004/12/30(木) 01:46:48 | URL | 銀次郎 #-[ 編集]
★銀次郎さん
ジュゲムには思い出とかいっぱい詰まってたのですが、
正直こちらの方がテンプレートもかわいいし、サクサクで
気に入ってしましました・・・・
ここを永住の地にしたいです

銀さんも甘い物OKなんですねー☆
そういえば前チョコの話をLSでもしてましたね
やはりチョコケーキは人気があるのですね
銀さんだって料理上手でしたよ~。
もっと他の料理もみたいなーなんて思ってます☆
2004/12/30(木) 13:52:55 | URL | あかりん #H6RSI4P.[ 編集]
すんげーうまそうですw
ここまで作れたら、売れますねw
おいらもいつか作ってやるー(☆ω☆)
2005/01/03(月) 03:12:35 | URL | naopui #SFo5/nok[ 編集]
★Naopuiさん
なおぷいさんのケーキ楽しみにしてます(☆∀☆)
とってもセンスがいいのでステキなケーキの可能性が・・・

いまから考えるだけでわくわくですw
2005/01/04(火) 09:31:48 | URL | あかりん #H6RSI4P.[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
クリスマスは美味いケーキと酒があれば最高!今年のケーキは、「doux(ドゥー)」 の 「ブッシュ・ド・フレーズピスタッシュ」
2004/12/29(水) 01:08:36 | Parallel J
