ぷぃぷぃはっぴぃ~☆
SQUARE ENIX【Final FantasyXI】Cerberusサーバーで活動中のAkalinのプレイ日記☆
--/--/--(--) --:--:--| スポンサー広告| トラックバック(-) コメント(-)
限界1クエ パピ粘炭金!
風邪、インフルエンザ流行ってますねー(≧ロ≦)

みなさん十分お気をつけください

そして今日はヴァレンタインですね

ヴァナではヴァレンティオン・デーと言うらしいですね

いきなりクリスタル送られてきた時は持ち主に返品しなくちゃ!っと

本気で焦りましたよー(・・;)

氷のクリスタルでしたが、何をつくればいいか見当つきません

たぶんヽ( ´ー‘)ノ⌒○ ポーイ って運命になりますw


先週末の木曜日にすっごいハイペースなPTに入れて貰いまして

3時間で赤が47→49になってしまいました

49と言えば・・・・アレですね?

限界クエ第一弾(☆∀☆)発生間近!

急遽週末のFF予定を変更してクエアイテム取りに行きました
早いもので限界1のお年頃になってしまっていました

こんな時にお手伝いといえば・・・

Gambitさんは外せません!

ということでさっくり拉致らしていただきました(*´д`*)

最低でも4人は必要と聞き・・・・残りのメンバーをサーチ☆

あいにくLS内は新メンバーのタル赤さんの2-3のドラ退治だったり、

BC戦だったりと様々なイベントが繰り広げられていたので、

協力を仰ぐことはしませんでした

フレリスを何回も更新するけど・・・4人中3人はLS仲間だったwww

うーん

でも今日上げておかないと、次回のPTでは必ず50に行ってしまうし、

レベル上げの妨げになるのでどうしても今週末のまとまった時間で

クエアイテム用意したいなーって気持ちが強かったです

そうこうするうちに、Reniさん発見!

さっそくお手伝い交渉しまして・・・OK頂きました!

ジュノ集合でれにささんの用事済しだい出発になりました

そこでLSのAkさんもお手伝いに参加してくれると表明がありました

構成は モ/戦(Gambit)、白/黒(Reni)、詩/白(Ak)、赤/黒(私)の合計4人になりました

まずは一番ドロップ率の低い古代魔法のパピルス取りに古墳までLet's go☆

古墳に入ってすぐ、高レベルの猫さんにsayで「パピ取りですか?」と声かけられました

すると今PT中で戦利品に入ってるので急いで入ってとりあえずロットして下さいと言われました

言われたとおりにアラを組んでもらって戦利品にロットしようとしたら・・・

そこには他のアイテム1コだけでパピはありませんでした(ノД`)

どうやら私達PTとアラを組む寸前にパピは落ちてしまったようです

猫さんはごめんなさい;;っとしょんぼりしてましたが、

声を掛けていただけただけですっごく嬉しかったです!

咄嗟の判断でそこまで頭の回転が効く猫さんが素晴らしい!っと思いました

その後古墳をくるくる回って10体以内でサクっと一つ目のアイテムゲットです


20050214140804.jpg


SSはたまたま絡んだワンちゃんのお掃除風景です


そして次はエクソレイの粘菌です


Akさんが獣さまにお着替え、Reniさんも黒にお着替えです

お着替えの前にAkさんの王冠姿をパチリ☆

20050214141432.jpg


私もいつか王冠被ってで「おほほほほーって」女王様ごっこをするぞwwww

最初のポイントは丁度護衛クエ中の人がいてキノコが枯れてました

ドーナツ広場奥の部屋でREPOPを待ちながら粘る作戦に変更

空き時間にAkさんがお遊び用の蜂を連れてきてくれました

20050214141325.jpg



みんなでぺちぺち、ザクザク、スキル上げPTに変更ですwww

片手棍46→57にまであがっちゃいました

1時間近く篭ったのですが、ちーっとも粘菌は出ません

それどころか、キノコ3種(ネムリタケ、マヨイタケ、オドリタケ)を

ドロップしたりとかしてキノコづくしを堪能しました

というかキノコばかりで飽きたよーー【><。】 エーン

っと泣き声が聞こえたのか否か、ごたさんがお手伝いに駆けつけてれました

その後赤魔道士チームにV猫さんとレイストさんも途中参戦です!

これで一気に盛り返しを計りマース!

今度は二手に分かれてキノコ大量収穫祭ですヽ(´―`)ノ

途中レニさんが1回死んで、衰弱切れた途端に襲われて2度も死んでしまった(ノД`)

わぁーーーん;;ごめんなさい!

サチコメに飛び入り参加大歓迎!っと書いていたお陰でtellを頂きました

/t 今からご一緒してもいいですか?
/私 いいですよ?粘菌ですか?^^
/t いや、スキル上げにでもなればと思って・・・

っという会話をしてる最中に粘菌ドロップ

/私 あ、たったいま粘菌出ました!これから炭取りになります^^;

という会話をして結局PT参加は流れてしまいました

どうやらこの方は獣60でして純粋にお手伝い希望だったようです

その後おめでとう&頑張ってくださいtellをして別れました

結局お会いも出来なかったし、せっかくの親切も受けれなくて

対応も鈍かったし、ちょっと後悔したりもしましたが、

もうこの時点で深夜2時を過ぎていたので、ササっと要塞に移動しました

そして最後のボムの炭はAkさんのペットにコウモリ君が頑張って

1発でゲットしました!

白パンの人は一人壺割りして遊んでるという目撃もありました(-_-メ)

なんとか3:00の締め切り(私が勝手に決めたw)にも間に合いました

そして最後のわがままで・・・

記念撮影をMaat爺の前で撮らせてもらいました!

20050214143453.jpg


少し遠目で見づらいのですが、Gambitさんは男泣きしてます

いやー!限界アイテム揃って保護者的な立場として感無量になって泣いてるんだ!!(*'-')

っと思ったら白パン着用撮影禁止を言い渡されて悲しんでいるようですw(後日談


最後に遅くまでお付き合い本当にありがとうございます!

1日で全部集めちゃうなんて生意気だそうでw・・・

あとから限界アイテムの大変さを聞きました

みなさんのお力がなければ3つ集められませんでした!

本当に本当に感謝でいっぱいです

大きな声で「ありがとうーございました!」


おまけ

白パンを愛してしまった男・・・・

20050214144202.jpg


その白さ!眩しすぎるぅーー

いつか洗剤のCMくるかもね(´∀`)


コメント
この記事へのコメント
限界越え確定おめでとうデス(>_<)

最近は楽になったんだねぇ・・・と
思ってたんですがw
(by時間かければ1日で取れた奴)

ちなみに炭は「絶対出る」と聞いてました。


詩+赤セットで大売出し・・・(ぼそ
2005/02/14(月) 15:56:15 | URL | Belbet #JalddpaA[ 編集]
★Belbetさん
ありがとうございます!
欲張りな物でいっぺんに揃えてしまいまいし(^~^)
炭は確実に出るそうです!
ただ自爆が怖いらしいので遠目から見学してましたw
おお!詩+赤いけますねー!
よーしディスぺルVSフィナーレ対決ですね(*'-')b
ふふふー☆がんばります!
2005/02/14(月) 16:59:58 | URL | あかりん #WO.8kER.[ 編集]
仲ヽ(・∀・)人(・∀・)ノ間
おぉ、あかりんさんとメインの進行状況同じくらいなんですな。
限界1さきおめです~^^

もし組む機会があったらよろしくね('∇')
2005/02/15(火) 01:32:49 | URL | ゴルド #TLHf/MYc[ 編集]
おめでとー
限界トッパーできておめでとう。
なんかこの前、お手伝いを約束したのに。タイミングわるぅ^^;ごめんね。
2005/02/15(火) 08:58:54 | URL | ロデム #-[ 編集]
★ゴルドさん
ようこそ~ヽ(´―`)ノいらしゃいましたぁ!
ありがとうございます!
ゴルドさんはどうしてもメイン釣りってイメージが強くて・・・
ナイトさんだったのですね(*'-')
ゴルドさんに→連続魔リフレシュ
是非!是非!PTご一緒できるといいですねー☆

★ロデムさん
ありがとうございます!
おほほほー☆
実はフレリスじーっと見てロデムさんPOPするの
待ってましたよ /grin
POP即無言誘い拉致り作戦を考えていたのです(☆∀☆)
いや・・・冗談ですwwww
2005/02/15(火) 09:40:24 | URL | あかりん #WO.8kER.[ 編集]
クエアイティムコンプおめでとー!

あー!白パンナイスSS!
ありがとうございますm(__)m

愛してしまっています!白パンを!!
記念撮影で服着用(白パン露出禁止)命令が皆様から出た時は本当にショックで漢泣きしました(T_T)
2005/02/15(火) 13:52:41 | URL | Gambit #lMBqkpAs[ 編集]
★Gambitさん
トラバ&お手伝いありがとうございました!
撮影許可が下りなかったのは・・・
ホラ!
あまりにもセクシー過ぎたからですよwヽ(;´д`)ノ
あと、白パンにはスゴイパワーがあって
10秒直視すると石になってしまう邪視効果があるみたいですよ?w
2005/02/15(火) 14:02:59 | URL | あかりん #WO.8kER.[ 編集]
メイン釣りですw
PT組んでない時はいつも釣り装備ですから('∇')

でも何気にナイトのAF2クエは釣り関係だったりして、
ある意味天職と言えるのかもしれませんw

あかりんさんにリフレシュしてもらえる日を楽しみにしてますよ~^^
2005/02/15(火) 19:30:50 | URL | ゴルド #TLHf/MYc[ 編集]
限界1突破おめ~

ってか白パンかなりやばい見た目・・・(汗
2005/02/15(火) 20:17:41 | URL | Roi #LkZag.iM[ 編集]
年金はなかなか貰えないのだー(^^;
まいど~Akことあくわです。ヽ(´ー`)ノ

パピが1時間程で出たらっきー度が粘菌であんらっきー度に変換されてしまいましたね
(/ω\)
かなり大騒ぎの進行だったけど限界突破確定オメデトウございます^^
2005/02/16(水) 00:21:08 | URL | あくわ #195Lvy4Y[ 編集]
★ゴルドさん
ナイトAF2はそうだったのですねー
まさに運命!って感じですね☆
PTこちらこそ、よろしくで~す(*'-')

★Roiさん
ありがとうーございます!(でもまだ49^^;
今週中には突破してる予定です
白パン自体珍しいのに・・・
ガンさん大きいから余計目立ってます彡`∀´)
RoiさんもLet's白サブですよ!w

★あくわさん
この度はお手伝いありがとうございます!
やはり3つとも楽勝!ってことにはいかない用に
裏パッチがあててあるのですねー(ノД`)
年金だから、なかなか貰えない!なんて上手い!
山田くーん、座布団一枚!って感じに感心しました

あとお名前の公開、非公開聞くの忘れたので
Akまでにしました
2005/02/16(水) 09:37:29 | URL | あかりん #-[ 編集]
gratz!
あかりんさん限界突破おめめー

途中参加でしたが、一日でコンプできてよかったねー。

ってことは赤 AF もいよいよ現実味を帯びてきたぬー /grin

AF2 に魔手クエ、そして限界2

その節にはまた邪魔しに行くからね~
2005/02/16(水) 13:33:10 | URL | ごた #-[ 編集]
★ごたさん
深夜にも関わらず、お手伝い参加頂いて
ありがとうございましたヽ(´―`)ノ
そろそろ憧れのAF時代に突入ですね・・・
嬉しいような、まだまだ未熟で怖いような複雑な気持ちです
AFの時はまたお手伝いお願いするかと思いますが
よろしくお願いしたします!
2005/02/16(水) 14:56:08 | URL | あかりん #WO.8kER.[ 編集]
赤はこれから本当に楽しくなるよ~
用があったら乱入するからね~
d(>_・)
2005/02/16(水) 23:33:22 | URL | レイスト #-[ 編集]
★レイストさん
もっと、今以上に楽しくなるのですかー(*'-')
わくわくです!
乱入バシバシ、いつでもOKでーす!
よろしくおねがいしまーす☆
2005/02/17(木) 15:47:32 | URL | あかりん #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
タイトル考えるのめんどくさいのでシリーズ化?弱ぇえー。
2005/02/15(火) 13:12:10 | Parallel J
