ぷぃぷぃはっぴぃ~☆
SQUARE ENIX【Final FantasyXI】Cerberusサーバーで活動中のAkalinのプレイ日記☆
スポンサーサイト
--/--/--(--) --:--:--| スポンサー広告| トラックバック(-) コメント(-)
金策方法その②(たぶん)
週末はヴァナIN回数0だったあかりんです

普通のお休み+FF11お休みが別に1日欲しいです;w;

赤も47となり、限界1が射程範囲に入って参りました☆

しかし、魔法代、装備と頑張って貯金したギルはあっという間に

許容範囲を越える出費になりそうです

1レベルあげる、その次のログイン日はそのレベルでの出費を補填する

っという感じでいかないと、50になる頃は無一文になりそうです

ああ!早くAF着てギル節約したいです

なので今回は遠回りですが確実な金策方法をご紹介しまっす☆
短時間で、好きな時にソロで出来る、そして低レベルでも可能

いや、低レベル推奨です!

こんなもったいつけて話てますが、ようするに「クリスタル集め」です

一度は誰でも通る金策だと思います

しかし、この金策結構奥が深いのです

まず、狩りポイントが一番重要になってくると思います

クリ集めとして大人気のゲルスパでは稼げません

ライバルが多すぎてダースを貯めるのに数時間かかることもあります

以前、NA組が参加する前でしたら早朝、深夜など独占できる時間もありました

今は日本時間の深夜や朝なんて事はヴァナでは通用しなくなってます

ここはゲルスパ以外の候補地を紹介します

サンドっ子なので周辺国からのチョイスになります

東ロンフォール

Lv  1~12 くらいまで 

獲物 ほぼ全部  特にオススメはウサギとオーク、ゴブですね

ウサギは肉・皮(クエ換金でも◎)を集めつつ土クリ

オークはオーキッシュアクス(店売150g以上)、ドロップする少額のギル、炎クリ

ゴブは釣り竿、ワイルドオニオン、ドロップギル、草糸、草布、炎クリ雷クリ

この場所のイイところ・・・

獲物が豊富な上にライバルが少ない平均しても15人ほどしかいません

カバンがいっぱいなったらすぐサンドへ戻れるという利点


龍王ランペールの墓

Lv 8~15くらいまで

獲物 コウモリ ミミズ ゴブ

コウモリは翼(クエ換金でも◎)、牙、風クリ

ミミズはアセティックリング(競売で約1000ギル 2/8蹴鯖 サンド調べ)、土クリ

ゴブはワイルドオニオン、草糸、草布、ドロップギル、炎クリ

この場所のイイところ・・・

コウモリ、ゴブがいっぱいライバルがいなければほぼ独占市場

クリ目的なので、銅鉱、火打石は捨てます

ただ他に人が同じ目的がいる場合稼げません

適正レベルより低い場合はリンク注意です


コウモリ翼はドロップが多い上に、競売で3000Gで取引されてます(2/8蹴鯖 サンド調べ)

私は後者のランペで篭り総額約30000ギル稼ぎました

地味な金策ですヽ(;・ー・)ノ

しかし、低レベルの経験値上げも兼ねることが出来ますし、

クリだとカバンがいっぱいになる度に競売に駆け込んでも、

次に出品する頃には落札されています

なのでアイテムがダブついて他の物を出品する時に困るという事がないのイイです

回転が速くていつでも需要があります

他の素材ですと、高騰、下落の幅が不安定です

クリスタルですと余程の事がない限り価格が安定しています

そしてゆるやかながらクリスタルの価格が上がってます

これは金策する方にとって実に勝手のいい状況です

地道ですが確実な金策方法なので、是非お試しください

あとココもクリスタル金策オススメだよー!って所あったら

是非!是非!!教えてくださいヽ(´―`)ノ

24時間365日情報をお待ちしております



スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
ツェールン鉱山
バス人には、ツェールン鉱山もおすすめ
競売前より徒歩1分なツェールン鉱山もよろしく!w
2005/02/09(水) 15:27:15 | URL | Kuniko #-[ 編集]
ゲルスパ野営陣、ゲルスパ砦
LV12くらいだとゲルスパ野営陣の
三国ミッションのボスがいるあたりの
オーク(ほとんど楽ばかり)を乱獲。
LV13~14くらいだとゲルスパ砦に入ってすぐのあたりを
周回しつつオーク、蝙蝠を狩りまくると
炎クリ、風クリ、蝙蝠の翼など手に入るです。

ディスペル実装当時、ここで炎クリとって
お金貯めて買ったんだよなぁ・・・
2005/02/09(水) 20:25:46 | URL | Roi #LkZag.iM[ 編集]
★Kunikoさん
穴場情報ありがとうございます!
ツェルーンですかぁ(´∀`)
未体験です、金策リストに追加します('v')Φ...
徒歩1分って所が実に素晴らしいです!
今度やってみま~す

★Roiさん
Roiさんもクリ金策してたのですね☆
(*^ー^)人(^ー^*) 仲間~♪
意外とコウモリの翼がイイ金策になりますよねぇ~☆
情報ありがとうございます!

みなさん引き続き情報お待ちしておりま~す☆

2005/02/10(木) 09:31:53 | URL | あかりん #WO.8kER.[ 編集]
赤魔ならではですが
クリ集めよりも直接エレを叩いて○の塊を集めるのはどうでしょ?

精霊が撃てる+エン魔法があるので、他ジョブより比較的エレを倒しやすいはず。サポ黒のアスピルドレインで更に楽に。

まぁ、これもライバル多数の金策ですがね。
2005/02/10(木) 12:44:57 | URL | 爺魔 #-[ 編集]
サンド周辺なら
低レベルで峠を攻めてこそサンド人なのですよ!
ということで私のオススメはラングモント峠の入り口です。ここにはゴブとコウモリがいます。アクティブだけどエリアも近いから安心。
ライバルいなければほぼノンストップで狩り続けて風クリ炎クリウマーです。

ちなみに私は暗黒のジョブをとるときにも使いました。
2005/02/10(木) 12:54:46 | URL | ロデム #-[ 編集]
★爺魔さん
ようこそ~ヽ(´―`)ノいらしゃいましたっ☆
赤60くらいになったら延々ループで塊Get出来ると聞きました!
やはり、赤ならではの持久力+エン系ですね!
赤60になったらセカンドジョブを育てるつもりですので、
この方法でバシバシ稼ぎたいと思います~!
情報ありがとうございました☆

★ロデムさん
峠とは渋いですねー!
私も一回だけ峠にレベル上げいったのですが、
レベル上げには向いてないっぽかったです
リンクしまくるので・・^^;
確かに、ココもゴブ+コウモリ+ミミズの金策トリオがいますね!
ここも金策では行ったことないので、改めて行ってみよー☆
情報提供ありがとうございます!
2005/02/10(木) 14:09:15 | URL | あかりん #WO.8kER.[ 編集]
赤魔はエレ好きですよ?
とりあえず60になったら、氷河で延々氷エレをぶったたいて、氷の塊で金策するほうが楽だよ。
そのときOPテレポでサンドと氷河を往復すればウマーだし、休憩なしで1時間に20個は楽勝♪
1個1000Gとすれば後は・・ね。

2005/02/11(金) 01:48:17 | URL | レイスト #-[ 編集]
★レイストさん
レス遅くなってすみませんでしたぁー!
なるほどー!OPテレポだとノンストップですね!
金策だとどうしてもサポシなのでデジョンがなくて不便ですねー
そう考えると黒/シとかシ/黒とかが金策に向いてるのかな?
早くエレうまぁー(^ц^ )になりたいです!
2005/02/14(月) 09:36:58 | URL | あかりん #WO.8kER.[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
