ぷぃぷぃはっぴぃ~☆
SQUARE ENIX【Final FantasyXI】Cerberusサーバーで活動中のAkalinのプレイ日記☆
スポンサーサイト
--/--/--(--) --:--:--| スポンサー広告| トラックバック(-) コメント(-)
結構不人気?デルクフの塔
週末のヴァナライフをダイジェストでお届けしますっ☆

金曜日の夜→一人で砂丘で皮&獣人銀貨狙いで金策 眠くてすぐにログアウト

土曜日の午前→昨日の記事参照 クフで蜘蛛の巣金策

土曜日の夜→サポ詩人上げ①、ぴのたんとBelbetさんと朝までハプニングだらけのPT

日曜日の昼→サポ詩人上げ②短時間ながらウマーなひととき

こんな感じでございます

特に土曜日の夜は熱かったw

ユタンガ!マンドラ!混みこみ!スミス!とくれば【死】ですね?

もう笑いだしそうなくらいはちゃめちゃでした

うーん!さすがユタンガ【手強い相手です】www


そして昨日、金策にもそろそろ飽きてきたところですが

飽きたなんてわがまま言ってられません!自業自得ですので・・・

ということでもしかして大穴かも?っと踏んだ場所へ出かけました
クフィムの象徴的建物といったらデルクフの塔ですよね☆

塔前はいつも賑やかなのに、なぜか塔の中は多くても十数人しかいないあの場所です

今回の金策テーマはずばり!


「NMを狙ってみよう~☆」


というシンプルでいるからこそ難しい金策方法です

なぜデルクフの塔にしたか・・・

NMの数が多いということと意外にも高価品のドロップがあるからです

最低のギガースの腕輪でも約18000ギルは競売でします(蹴鯖ジュノ調べ)

そのNMは普段放置気味になっているという点

上階になればなるほど、腕輪の性能はよく希少価値が高い点

そして高価な割には他の有名NMほどライバルがいなそうな点です

今後の金策に軸になるのかの調査&研究のためを前提として行ってきました

もちろん、今日の相棒もGambitさんですwww

エレベーターに乗るはずでカギも用意したのですが、

エレベーダー乗り場を忘れてしまった為徒歩で階段をあがることにヽ(;・ー・)ノ

ほら、健康のためには自分の足でねwヽ(;´д`)ノ

思えばミッション以来ですね~デルクフ塔の上までいくのは。

当時もGambitさんい護衛してもらって自前インスニで怖がりながら上ったなぁ~

で、カギドロップのNMに絡まれて急いでエレベーター乗ったら

ジャイアンNMなで一緒にエレベーター乗ってきて・・・・

エレベーター下で一人虚しく死んでたっけ(´∀`)

いまではほとんどが練習以下になってしまってました

今日の目的のNMは二つ


デルクフ塔の中層にいるOgygosと上層にいるEnkelados です

オギュゴスの腕輪

防11 HP+20 STR+5 DEX-3 AGI-3 Lv40~ 戦モ赤シナ暗獣吟侍忍竜

エンケラドスの腕輪

両手 防14 HP+25 STR+7 DEX-4 AGI-4 Lv50~ 戦モ赤シナ暗獣吟侍忍竜

これらの腕輪が高値で取引されてます


今回の目的はズバリ!この二つ

実際にPOPポイントも1F違うだけで十分管理できそうな距離です

しかし、アノンAFPTのライバルが出現してゆっくり巡回をできる

状況ではなかったです


現にOgygosのPOP場所は枯れていました


再POP待ちついでに上層のEnkeladosのPOPポイントを下調べ

ここは手付かずでした

条件は抽選POPなのでとりあえず一掃して時間を計るためにも再POPを待ちました

すると・・・



20050125142808.jpg



最初の抽選でいきなりHIT!!!

ライバルもいないし、モ75がいるので安心して狩ります


さぁさぁ・・・あとはドロップ品を垂涎に待つばかり




期待ハズレで ギガースの腕輪、ギガースの首飾りのみでした orz

やっぱり高いだけあります

ちょっとやそっとではドロップないのね・・・


下の階のOgygosを確認しようと通路を入っていると


本日2度目になるNM


20050125143500.jpg




2体目になるNM Mimasが偶然にもPOPです

これが実に弱いです

しかしアタリドロップ品でも数千ギルになるモノのみです

それでも期待しますが・・・ドロップ0に終わります(ノД`)


その後はOgygosの再POP場所でひたすら待ちます!待ちます!

15分たっても30分たっても・・・様子をみますが変わらず

とうとう!私の睡魔にまけてその日は中途半端に研究して終わりになりました

平日深夜、しかも休み明けは睡魔くんのパワーすごいのですヽ(;´д`)ノ


★なんとなくまとまらないまとめ★

少ないですが、ライバルは数名います

POP時間をきっちり計算してその時間に合わせてちゃんと巡回してます

暇な人は近くのジャイアン、壺、雷エレなんかを狩ってると

更に効率いいと思います

もしかしたらドロップ率悪いのかな?って思います



次回は是非!メインシーフさんと来たいと思ってます

金策しているとトレハンⅡが欲しくなってきます

AF取得後はシーフも最低でも45までは育てようと思いました

スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
ミッションお手伝いで来た時、突然Akalinが視界から消え、階下から断末魔の叫びがした時の事を今でも夢で見ます(;´ー`)
ジャイアンは股間に夢想~を打ち込むとすぐ逝きます!当然、ストリートファイトは金的アリ!だから。彡`∀´)
その値段は、やはりドロップ率の悪さから?専門家じゃないからわかんないけど。
2005/01/27(木) 09:57:28 | URL | Gambit #lMBqkpAs[ 編集]
★Gambitさん
ミッションの時は大変お世話になりました
悪夢再び!?って内心少し不安でしたがw
金的アリなのですかー(´_ゝ`)
モンクはやっぱり違いますねー☆
ライバルいない=ドロップ低い の方程式かも
知れませんね
他の金策をかんがえなくては!

2005/01/27(木) 13:50:23 | URL | あかりん #WO.8kER.[ 編集]
私も挑戦しましたが・・・
あかりんさんが行った前日に行ったのですが、
NMジャイアンは何も落としてくれませんでした。
その前もフレに付いて行ったのですが、
出なかった…。
塔に居た私達PT以外の人は2人だけ。
人気無いですね^^;
2005/01/28(金) 12:25:29 | URL | モドキ #glSkvmmM[ 編集]
★モドキさん
やはり。。。ドロップ率相当悪いのですね
30万ギルの腕輪(多分オギュゴス)は履歴と
出品がコンスタントにあるのになぁ・・・
1日くらいべったりしないとダメなのかも・・・
お手軽にNMは倒せるのに
人気がないのはこの為かもですねヽ(;´д`)ノ
地道金策に移行しますw
2005/01/28(金) 13:42:52 | URL | あかりん #WO.8kER.[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
