ぷぃぷぃはっぴぃ~☆
SQUARE ENIX【Final FantasyXI】Cerberusサーバーで活動中のAkalinのプレイ日記☆
スポンサーサイト
--/--/--(--) --:--:--| スポンサー広告| トラックバック(-) コメント(-)
ぎっしり詰まった花金(わ!ふるっ!!
週末のまとまったログインはネタ解消に最高の効き目あり!

とういうことでいっぱい、いっぱい記事にしたいことがありますヽ(´―`)ノ

今週は安泰ですよ!みなさま☆

自分でもココって本当にFF11プレイ日記なのかな?と疑問が沸いていたのですが

今回ヴァナでさまざまなネタに出会って、

「やっぱり私ってFF11プレイ日記を書いてるんだぁー」って実感しました

正直リアルネタだけの、ブログだと1ヶ月も持たないかもw

(ネタが無くなって・・・毎日お弁当blog化しそうw)


まずは金曜日の記事から・・・


ログインしたのは23時前かな?

ついつい「笑いの金曜日」見て(朝テレ系21:00~)お風呂は入ったので

いつもながら遅めのログインです(;w;)

部屋にテレビがないのは本当に痛いなぁーって思います

っといってもPS2参加なのであるにはあるのですが、観賞用がないのです

父に1台譲ったので・・・昔はイイ時代だったなぁ(回想w)

なんと近所の祖母の家に1台TVが余ってるという噂を聞いたので

奪いにいくかもです(本気で

まぁこんな話は本編に関係ないのですが・・・

今夜は赤のレベル上げとログイン前から決めていました

レベル上げゴールデンタイム

 ※20:00あたりに希望を出せる時間帯のこと。私はそう呼んでます

をとっくに過ぎていたのですが、そこは金曜日!0時まででもレベル上げ希望者は

いっぱいいるはず~☆っと読んだのですが、

サーチするも同レベル帯は一桁代しかも、みんな後衛・・・

前衛はLSのRさんのシーフのみ

すかさずセット販売のお願いをして、ちゃっかりサチコメ編集w

0時終了組をひたすら、ひたすらモグハで待ちます

サーチ画面の変化を食い入るように見つめます( -_-)~~~→ ジロッ

0時になってもまったくもって変化なし・・・

希望者が増えもしなければ、減りもしない

圧倒的に前衛不足でかき集めるのも出来ない

この湧き上がったレベル上げへの情熱も沈下しそうなくらい平穏なサーチ画面

この頃にはLSでポロリ、ポロリと弱音は吐き始めます

そんな矢先に一人サチコメ付玉なしの忍者さんを一人発見!

まずRさんをお誘いしてから忍者さんに速効tell

しかし、もう落ちた後・・・

どうやらPT終了して落ちたとこみたいでした(早トチリ

('ω')=3 ふぅ

もうダメかもしれない、早起きして朝レベル上げにいこうかな?と本気で思った

そんな時にサンドで忍者さんをまたもや発見!しかも玉サチコメ付~

焦る気持ちを押さえつつtellします!!

OKのお返事を頂いてから一気に後衛を集めます

私が希望出す前からいた詩人さんと、0時終了組みのアルテパにいるサチコメ付の

白さんを口説きます

あっさりOKをいただきました~(´∀`)

そしてもう一人前衛さんを探せば・・・

と思ってると狩/忍さんと暗/戦さんをジュノで発見

Rさんがシ/忍なので、挑発のある暗/戦さんをお誘いします

そして参加希望から2時間、ようやくPTが完成しました☆

ふと、暗黒さんをの名前を見ると見覚えがあります

声をかけようがどうしようか迷っていると向こうから声かけていただきました



「もしかして噂のあかりんさん?」


う・・・・うわさーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー?????

もう猫なら全身逆毛が立つくらいドキリとしました!!

わ、わたし、もしや下手っぴだから晒されてる?

もしや、前回の野良寝落ちの噂?

もう一瞬で悪い出来事ばかり走馬灯の様に脳裏をよぎります

次の一言で救われました

「いつもブログ見せてもらってます」

LSメンバー以外に初めて他の方からしかもヴァナでお言葉頂いて・・・

モニタの前の私は

(*/∇\*) (*--*)(〃∇〃) (〃 ̄ー ̄〃)

ってこんな感じでした

このステキな声の主はケルベロスブロガーズのSilvieさんでした

一度ブロガーズのLSでお話した事がありましたが、直接会うのは初めて

しかも、一緒にレベル上げPTです

またしても次の瞬間には・・・

やばい!!!プレイスキル激低なのバレちゃう!なんて思ったり

ズルッコランク5なのでたまに

「え?赤メインなの?そのレべルで?」って言われたことがあるので

ビビリながらどうか足をひっぱりませんように!と祈る

しかし、高ランク者の中で私が今日のPTのリーダー

余計に緊張する、する、しまくり!

クロ巣で甲狩りだったのですが狩場も一箇所しか思い浮かばないし、

地図もまだ未取得なのに・・・

(一応クロ巣をサーチしたら同レベル帯で被るPTはなしでした)



クロ巣につくと、静かです

静寂に包まれてるかの如く静かです

もしや?これがドラクエ8効果なのか??

いつも激込みのHOTなクロ巣が空いてます

狙っていた狩場も独占状態で、サクサクサクサクサク上がります

不安に思っていたことはずべて解消されました(私のプレイスキル以外はねw)

途中私がタゲ間違えてタマネギにディアⅡをかける事故も

リンクせずに対処できたし、甲のリンクにも落ち着いて処理できました

途中何度か睡魔に襲われかけましたが、コレといった大事故もなく

サクサクサクサク、上がりました

明日仕事の人がいるので最終でも4:00解散(早朝ですよ!)だったのですが

最後になんと外人PLPTが狩場を荒らしに来て

狩りが中断する形に・・・・

ベースを移動して@500で上がる人まで続行することに決定して

PLPTと総出で釣り競り合戦に 結構な確率で勝てました

無事にレベルが上がって本日のPTは終了です

黒がいないので白さんにみんなでテレポルテします

もう解散する頃には眠さと疲れでヘトヘトでしたが、

それでも眠い目をこすりながらラッキーロールは必ずやります

とういうかラッキロールの為だけにラバオまで来たには内緒★

まぁ・・・ハズレなのですが('∇';)


そして、そして、

私はついに38→40にレベルアップヽ(´―`)ノ

そして意味もなく【コンバート】で遊びまくって就寝です

少しづつ赤魔道士らしくなってきたなぁ

@1コ上がれば夢のリフレ~

赤魔が赤魔道士の本領発揮できるお年頃に!

よし!今年中に41になれるぞーっと






スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
金曜日はお誘いありがとでした^^

そうですか、睡魔の時々襲われてたのですか^^;
いつも通りでなによりですw

またお会いできたら、よろしくお願いします。
2005/01/18(火) 16:35:05 | URL | しるびー #H6RSI4P.[ 編集]
やったー!】あかりんさん 四十路【おめでとう!】
赤魔道士にとってレベル 40/41 は一つの山場ですものね。
あ、あと AF1 もあるしね。

私も下忍が 42 で止まってますので、もちっと上がったら
レレリングしましょーね^^
2005/01/18(火) 16:35:40 | URL | ごた #H6RSI4P.[ 編集]
★しるびーさん
ようこそ~ヽ(´―`)ノ
金曜日はPTお疲れ様でした
ヘタレなリーダーですみませんでした
また機会があったら是非お願いします☆

★ごたさん
ありがとうございます
40歳になって自分の中ではスゴイ大人な気分です
私が高レベルになっていいのかなぁーっ?とドキドキしてます
もう少ししたらPTご一緒できますね☆
リフレマシーンになりますぞ!w

2005/01/18(火) 16:36:19 | URL | あかりん #WO.8kER.[ 編集]
やむを得ずPTでリーダーやったときに高ランクな方ばかりいると緊張しますよね~!
私もランク5なのですが、すごくわかりますw
2005/01/18(火) 16:37:14 | URL | みゃんこ #H6RSI4P.[ 編集]
★みゃんこさん
ようこそ~ですヽ(´―`)ノ
ランク5ってある程度が知識があると見られる頃なので
初心者のように、バカなことできないし・・・
なんか会社の中間管理職みたいな立場に感じちゃいます(ノД`)
尚更リーダーだと・・・Orz
2005/01/18(火) 16:37:55 | URL | あかりん #H6RSI4P.[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
