ぷぃぷぃはっぴぃ~☆
SQUARE ENIX【Final FantasyXI】Cerberusサーバーで活動中のAkalinのプレイ日記☆
スポンサーサイト
--/--/--(--) --:--:--| スポンサー広告| トラックバック(-) コメント(-)
スキル上げぱーちぃー
なんと!シンプルなタイトルでしょう!

実は私文章もなのですが。特に「タイトル」をつけるのが苦手です

毎回うーーーーーーーーん(’’;)って悩んでます


今のいままで、ブログピープルを入れようとしてうまくいかなくて

あーでもない!こーでもない!っとやった結果ですね・・・

LINKタイトルが消えました

大事になタグまで消しちゃったみたいです(ノД`)

CSS(いじってないくせに)はコピーを取っていたのですが、HTMLは

コピーすら取っていなくて一人であたふたといじってました

他のタグを見ながら修復するもうまくいきません

ブログピープル設置ならびに、元のLINKタグご存知なジュゲムの先輩方

オバカな私に知恵を貸してくださいませ~;;

お返しはご奉仕で、あ、いいですか、そうですか・・・(´_ゝ`)


こんな前フリなはずじゃなかったけど・・・

(トラバピープルつけましたっ☆みたいな報告のつもりだったのにぃぃぃぃ)

気を取りなおして本編へ

さてさて、昨日は金曜日なので今日は土曜日のおはなしです

まずは40歳になった記念に前から狙っていた王国従士制式長衣と王国従士制式盾の

個人戦績で交換するために飛空艇で祖国サンドに戻ります

祖国といってもほとんどサンドにいることが多いのですけどね(´д`)

そして、ジュノに徒歩で戻りつつ道草しながら、フラフラしてると

Belbetさんからステキなtellがきました

とてもステキな【ネタ】tellでしたがw

スキル上げPTをDabadabaさんと一緒にやっていると聞き、

私も便乗させていただきました スキル上げPTは実はまだ2度目なのでした

丁度短剣スキルをあげなきゃなぁーって思ていてまさにグットタイミングでした☆

だって赤のくせに40まで片手剣オンリーだったのです

短剣スキルはシーフでしか上げてなかった・・・

やはり、赤ならエナジードレインとか打ってみたいじゃないですか!

「エナジードレインはMP吸えるからいいよ~」と赤髭先生に教えてもらって

素で「え?そんな短剣あるのですか!欲しい!」っとtell返してしまった

すぐさま競売でエナジードレインという名の短剣を探した

すごく頭がユルイ子ってことは内緒でお願いします☆

ガイドブックみてもなくて、フッとみたWS一覧で初めて知ったんですよねー(恥


でも赤ってどうしてスキルAの武器がないのですか??

しかも、AF1は片手剣なのに、どうしてEXWS打てないのですか??

ちょっとした疑問というか、不満ですヽ(`Д´)ノ


あ、またいつもの如く話が脱線しました!

tellを頂いてからサポシだったのでもう一度サンドまで着替えて

モグハ経由でデジョンでバタへ向かいます

標的は虎です

はい、もちろん牙金策も兼ねてますよ(´∀`)

この時私の短剣スキルはえっと45・・・・・ひっくぅーw

Belbetさん詩/白(50)Dabadabaさん戦/モ(29) わたし赤/黒(40)

POPする虎という虎を狩りまくります

面白いくらいにもう、スキルが上がります

戦闘開始して麻痺効果が痛かったですね

ん?

しまったぁー

サポ黒、パラナないし・・・・

一人でバパライズを掛けます

二人とも私だけ抜け駆けしてごめんなさい;;

サポ白ならバパライラとかパラナがあってステキな赤さんだったのに・・・

またまたしばらくして

ん?

エン魔法掛けずに殴ってるぅ!!!

もう、垢魔道士決定でw

だって、だって、だって、スキルがサクサクあがるのがすごく楽しかったんだ!

だからついついうっかり忘れちゃっただけだよ!

うっかり、たまたまだよ!!

本当、エン魔法掛けなかったなんて初めて!初めて!(大嘘w


っと必死な弁解してっと(´∀`)

えっと私の50%は「うっかり」で出来てます(ホント

みなさん次のPT等で一緒になるときはお気をつけを!


次が日曜日とあって深夜まで遊びまくりました

短剣スキルは45→67まで上がるという驚異的な数値を出しました


やっほぉー☆


次の日足りないスキルをソロっと上げて「シャドーステッチ」取得です

まぁ、シャドウステッチ適正レベル取得は24なので、すっごく遅いですがw

ちょっとスキル上げにハマッテしまいました

43になったらサイクロンを覚えられるようにしよーっと


このあとLSの猫たんのミッションがあったのですが、

そのお話はまた明日更新しまーす




スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
怪傑アビィ参上!
画像のアドレスの最後、"link.gif"を"links.gif"にしてみよう!

わたしの50%は「にっかり」でできています。
2005/01/18(火) 16:13:54 | URL | あび #WO.8kER.[ 編集]
★あびさん
おおおおおお!
教えていただいた通り復活しました!
今度はちゃんとコピーとってからいじります
ありがとうございました☆
2005/01/18(火) 16:17:20 | URL | あかりん #WO.8kER.[ 編集]
こないだはお疲れ様でした^^;
バ系が揃っていないサポ臼でしたw

バパライラ習得して無かったんですorz

バファイラも無いけどね(≧∀≦)ウヒァ

へっぽこだけど、自分でつかんだコツ。
スキル上げは「とにかく殴る(魔法は使う)こと」
エン系はスキル上昇に関係なく、その分殴る回数が減ります。
なので、あの場合は使わなくてもOKということなのです。

個人的にスキル上げに一番適しているのは
赤と詩人だと思います。

理由は・・・持続力が他とは違うw
あくまでも基本能力として・・・ね^^;

お金があってジュース材料を大量に持ち歩いてて、
なおかつバミクロ着てるような人には
逆立ちしても勝てませんってw
2005/01/18(火) 16:18:56 | URL | Belbet #WO.8kER.[ 編集]
そだよ~
べるべっとさんが仰る通り、スキル上げではエンかけないのが正解だよん。

スキル上げは如何にどつく回数を増やすかがキモなので、
D 値が低くて、隔が短い武器を使用しませう。
(間違っても多段 WS などを撃ってはいけませぬ・・・


あと赤で短剣ならサポ忍にして二刀にすると結構楽に上げられるかもです^^
2005/01/18(火) 16:19:24 | URL | ごた #WO.8kER.[ 編集]
スキル上げか。。。

やっぱり赤さんは格闘スキルを上げま・・・彡`∀´)
うーんワンハンド!

エンタの神様降臨ヽ(゚ρ゚)/

2005/01/18(火) 16:20:55 | URL | Gambit #WO.8kER.[ 編集]
★Belbetさん
スキル上げPTお誘いありがとうございました☆
お陰でグングンあがりましたよーヽ(´―`)ノ
以前は私もバ系はいらないかな?って思ってたのですが、
実際白さんがバ系をかけてるのを見て
効果の程がよくわかったので、焦って買い揃えた一人です
エン系は掛けなくてよかったのですね・・・・
またまた恥じ晒してしまいましたw

★ごたさん
やはり・・・エン掛けて殴ってた私は
垢魔道士決定ですねw
忍者は取ったはいいがまだLv1だったりします
確かに二刀流は憧れなのですが・・・
空蝉と私兵のに挫折しそうです;;




2005/01/18(火) 16:21:56 | URL | あかりん #WO.8kER.[ 編集]
★Gambitさん
おっと!コメントが入れ違えになってしまいましたね~
赤の格闘はすっごくカッコ悪いかわヤダーヽ(`Д´)ノ
格闘に対して後ろ向きな反応ですよね?
あんなのだったらいらないよー!
マニアックなトコついてきましたね('д')b
2005/01/18(火) 16:22:33 | URL | あかりん #WO.8kER.[ 編集]
2005/01/18(火) 16:23:14 | URL | ごた #WO.8kER.[ 編集]
スキル上げって楽しいですよね♪
あかりんさんは半分が「うっかり」ですかw
私は「ボケボケ」50%、「うっかり」30%、「本当に初心者です」19%くらい・・・残り1%orz
でも、よろしく!共に強く生きていきましょう(゚∀゚)/
2005/01/18(火) 16:24:26 | URL | モドキ #WO.8kER.[ 編集]
★ごたさん
・・・・・・・・ツッコマレテ今気付きましたw
コメントって修正効かないから・・・
恥じさらしたまま永久保存です('з')

★モドキさん
よし!今度モドキさんも是非ご一緒にスキル上げPTしましょう☆
無駄にフルPTとかフルアラとか組んじゃいましょうw
モドキさんの半分は「ボケボケ」ですか・・・
私のもう半分は「誤字」で出来ています
↑のコメントで実証済w
エジソンも言っています「1%のひらめきと99%の努力」と
我々も1%に掛けようじゃありませんか♪
2005/01/18(火) 16:25:17 | URL | あかりん #WO.8kER.[ 編集]
コメント遅れました~
私も知識ゼロなのでごたさんのコメント大変参考になりました!

だけどフルアラのスキル上げPTもの凄い興味ありますw
普通の相手じゃ一人当たりまともに上がらないかもですが…
2005/01/18(火) 16:26:35 | URL | Dabadaba #WO.8kER.[ 編集]
★Dabadabaさん
コメント遅くなっても全然OKです☆
貰えるだけですっごく嬉しいので(/ω\)
フルアラPTスキル上げは前もって準備しないとですねw
でもみんながある程度スキル帯が一緒じゃないと厳しいですね
いつか計画しようw
2005/01/18(火) 16:27:21 | URL | あかりん #WO.8kER.[ 編集]
多少の差はマドあれば何とかなるさw
20~40くらいの誤差なら全然大丈夫じゃない?
スキルが上の方の人は上がりにくくなるけど。

スキル上げ用の弱い武器とメインの武器を
持ってきて、やればいいのさw

それに100前後って、結構シャウトで集まるかもよ?
後衛メインでスキル上げたい人もいるだろうし、
色々な武器を上げようとしている前衛もね。
30からのレベリングの練習を兼ねて・・・
ということにしたら、シーフさんとかも来そう。

狩る対象はそれくらいのレベルの敵になるだろうしね。
2005/01/18(火) 16:29:38 | URL | Belbet #WO.8kER.[ 編集]
★Belbetさん
ステキなご指導ありがとうございます☆
本気でスキル上げPT編成に燃えてきましたよ~☆
やはり、詩人さまさまです~。
こないだスキルがぐーんっと上がったのもBelbetさんの
お陰ですよ!感謝です
2005/01/18(火) 16:30:27 | URL | あかりん #WO.8kER.[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
