ぷぃぷぃはっぴぃ~☆
SQUARE ENIX【Final FantasyXI】Cerberusサーバーで活動中のAkalinのプレイ日記☆
スポンサーサイト
--/--/--(--) --:--:--| スポンサー広告| トラックバック(-) コメント(-)
時は経つのは早いもので・・・
今年もそろそろアレの季節かぁ・・・・

アレとはわたしの中でゆたぽんのことですw

ここ数年でスーパー寒がりになってしまったわたし

去年あまりの寒さに我慢出来ずに衝動買いしてから

添い寝のお供になりました

しかし!

衝動買いだったのでフツーのタイプです

ぴよ太くんとかステキな仲間は売ってなかったよ(´・ω・`)

見ればみるほど気になるお方ね>ぴよ太くん

今年見つけたら即買いですyp!
ぴよ太くんといえば鳥

鳥といえばチョコボ

そう。

チョコボ育成

うん。

ちょっと苦しさいっぱいだね!



たった1回しかチョコボ育成の話をしてないんですがw

しっかり成長しましたよヽ( ´∀`)ノ


cho1-1.jpg


多分普通の黄色い子になるんだろうなぁ~なんて思ってたら

黒チョコボになってましたw

そしてチョコボホイッスルのクエはすんなり1回で宝物を(σ゚Д゚)σゲッツ!!しました

結構苦労してる方いるそうですね・・・

これもまた運なのでしょうか?


昨夜はじめて呼び出してみました

テレポホラからサンドへ戻ってチョコ育成する為に

育成するチョコボに乗ってサンドへ行くってよく考えると鬼ですねw

チョコからしたら休む暇なしですもの


cho3-1.jpg



もちろんただ移動しただけでなく学習もさせましたよ


cho2-1.jpg



あ 「ほら。あれが誰にも相手にされてないBattering Ramだよ」

S 「いじけてうつむいてるね」

あ 「Bloodtear Baldulfだったら人気者なんだけどね・・・」


なんて会話は一切してませんw

ただBlog用にSS取ったらそばにいたので一緒に撮りました

うん、でもやっぱり心なしか寂しそうでした(感情移入しすぎでs)

レンタルチョコボに比べると足が遅いと有名らしいですが

わたしが鈍感だからでしょうか?

眠くて走るよりはマシと思ってたからでしょうか?

あまり体感でそこまで('A`)オソイナーとは感じませんでした

レンタルチョコボと平行して走ったら差がはっきりわかりそうですね~


cho4-1.jpg



My Chocoboなんでロンフォで休憩もさせました

はじめての騎乗だから疲れちゃうよね?w

子竜のように一緒に寛ぎたいなぁ~とこのSS撮って思いました

時間制限にしてその間何度も乗降りOKとかだったらいいのに

それこそ「My Chocobo」って感じがするのにね!

ここまで大きくなるのに、1回の夜鳴きと風邪だけで済んで

とっても手の掛からない子でした

ちなみに育成内容はいつも気分で適当です

メンタルをあげよう!フィジカルが~っとか生真面目に考えてません

一応まとめwikiは参考にしてるけどあまり見てないです

もっと細かく育成計画したほうがいいのかもしれませんが・・・

わたしの性格からいって無理ですw

ただただ丈夫であればいいな!と思うのでした


あー鞍とか色選べたらいいのになぁ~と今思いついた

赤い鞍にしたらかわいいのにってこの子は♂らしいんですけどねw
スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
黒チョコボいいですねぇ~。
私のは普通の黄色でした。(´Д`;)ヾ ポリポリ…

でも自分だけのチョコボに乗れるって
本当にいいですねぇ~ヽ(´▽`)ノ

でも最近育成していないからどうなってることやら…アワワ ヽ(´Д`;≡;´Д`)丿 アワワ
2006/11/09(木) 08:40:17 | URL | 通りすがりの垢魔道士 #gBiuX0yY[ 編集]
★通りすがりの垢魔道士さん
ワタシも普通の黄色になるだろーっと
雛の段階では頑なに思ってましたw
でも黒いと3人のチョコボの競争で
どっちが自分の子がわからりずらいです(;´∀`)

やっぱりレンタルより自分のチョコボに愛着覚えますね!
ただの移動も楽しくなります♪

育成はどれくらい放置してもいいものなんですかね?
私は週末とか結構放置気味です
というかもう成長してるのに
どこまで育成すべきなのかも疑問だったりしますw
2006/11/09(木) 13:50:04 | URL | あかりん #H6RSI4P.[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
