ぷぃぷぃはっぴぃ~☆
SQUARE ENIX【Final FantasyXI】Cerberusサーバーで活動中のAkalinのプレイ日記☆
スポンサーサイト
--/--/--(--) --:--:--| スポンサー広告| トラックバック(-) コメント(-)
自由が丘ロールケーキ
今日は風邪でなかったらアップしようと思っていた記事の紹介です。

ちょっと遅くなってしまいました(´Д⊂

私は以前お話した通り甘いモノ全般的に疎いので、このお店の存在すら

知りもしなかったのですが・・・

どうやらとても有名なお店のようです。

私が聞いた噂ではいつも売り切れてしまってなかなか手に入らないそう・・・

そんなレアなロールケーキを食べる機会があったのですヽ(´―`)ノ
なんと10/21~10/26まで大丸東京店に出店していたのです☆

期間過ぎててすみませんヽ(゜ー゜;)ノ

職場では私以外の女子達はこのロールケーキネタで持ちきりです

ある人は一生に一度でいいから食べたいとまで言ってました。

実はまだ「甘いモノ苦手」を職場でカミングアウトしてないのです(-_-;)

なんかそういう雰囲気でもないし・・・

でみんな昼休みに買いに行くことになって私もそこまで有名でおいしいなら

1個くらい食べてみようかなぁ?っと興味が湧きました。

そのロールケーキは1本単位でしか置いてなく、

プレーンタイプで1本¥1260です 

(;°ロ°)タカイ・・・

しかも給料日前のおサイフには痛手・・・

でもここまで来た以上ただでは帰れません。

平静を装いながらプレーンを購入しました。

全部で3種類ありまして同サイズで抹茶が¥1760、スペシャルの栗が¥2100

(えっともしかしたら値段は微妙に違うかも・・・でもこれくらいの価格)

スペシャルなんてもう完売です

プレーンタイプも昼前にして最後の1個でした。

あらためて人気の高さを認識しました。

で買ったのがコレ↓ 半分食べかけなのはひ・み・つ

ju1.jpg


ちょっと画像が暗くて下手でおいしそうに見えないので拾ってきた画像をペタリ

ju2.jpg




一番大切なお味について・・・

ロールケーキって意識して食べた事もないし、あまりおいしいものだという

印象が薄かったのですが。

このケーキを食べて目からウロコが落ちました(☆∀☆)

スポンジ生地も生クリームもカスタードクリームも全てがふわふわで

口に入れるとさぁーーって溶けちゃう感じ。

甘さは少し控えだそうです(←甘党の人談)

それがより一層後引くおいしさ、気付いたら半分食べてしまいました。

あ、これは分けて半分ずつ食べたので、一人で丸々1本は食べてません(゜▽゜;)

私もたまにお菓子を作ったりするのですが、このふわふわ感は脱帽です

きっと他のプロの人が真似してもここまでのクオリティにならないと思います

初めはなんて高いロールケーキだ!って思ったけれど、こんなにおいしいなら

値段なんて関係ないなぁっと感じました。

本当においしいモノを食べると人は幸せでいっぱいになる事を再確認

甘いモノ苦手なこの私がここまで絶賛するのだから、きっと甘党の

Sweets大好きさんはゾッコン(☆∀☆)だと思います。


いつか機会があったら早起きして自由が丘の本店まで買いに行きたいです

っていうか支店を出してーー!(´Д`;)切実に!お願い!!

なかなか簡単に食べれるモノではないですが、機会があったら是非!

是非!食べてみてください。

ちなみに本店では他の種類のロールケーキも出てます。

そして1切れ¥290から出てます。

ここはのパテシェさんはロールケーキ以外の本格的なケーキ

「モンサンクレール」と言うお店もやっています。

この人の作るケーキ全部食べてみたーい☆

ぐるぐる渦巻きマークもかわいいですお店のロゴの様です☆

スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
あ~このロールケーキって食べた事ある記憶が^^;

ウチは甘党ではないのですが、やっぱり話のネタになるならと思い、丁度自由が丘近辺で仕事があったので、買いに行き食べましたけど、このケーキは今までの感覚を一新させてくれましたな。

辛い物好きのオイラだけど、たまに疲れた時など甘い物もいいですねぇ~美味しい物なら大歓迎♪ヽ( ´ー`)ノ
2006/08/04(金) 11:22:15 | URL | れに #-[ 編集]
すうぃ~つ大好きっ!!G~です。

ありゃウメー!ナイスなロールだべ!
らっきーろー♪らっきーろー♪

自由が丘のお店、噂では朝から行列で、昼には完売してるって
話だよー(´ー`;)
2006/08/04(金) 11:23:02 | URL | G~ #-[ 編集]
★れにさん
私も辛党ですが、このロールケーキは◎ですヽ(´―`)ノ
辛党なのにSweetsネタばかりじゃん!と突っ込まれそうです
れにさんも辛党だし、今度は辛いネタにしよう!

★G~さん
さすが!G~さん。
大のSweets大好きを公言してはばからないお方!
おみそれです!
きっとあなたの知らないSSweetsはない!
という伝説がいつかできます(はず

朝から並んで完売とは・・・トホホ
しばらくロールケーキはお預けですね(つд・)
2006/08/04(金) 11:23:33 | URL | あかりん #-[ 編集]
【むむむ。】
【ロールケーキ】【とてもとても強そうな相手です】

EXRE扱いですか?

今度一回東京行って食べてみたい鴨。
つか、大阪にも支店キボンしまっすw
2006/08/04(金) 11:24:17 | URL | Belbet #-[ 編集]
★Belbetさん

そうですすよねー!支店plz!!!!!って感じです
はぁせめて、通信販売でもいいです(´д`)
あ、生モノだからダメかぁ・・・
このロールケーキは「エクレア」間違いなし!です
2006/08/04(金) 11:24:49 | URL | あかりん #-[ 編集]
えーーーーーーーー。
そんなに美味しいならおすそ分けしてくれても良いのに。。

辛党もあかりんがそこまで言うから気になる。。
気になり始めた!

今度、自由が丘にゴー!
2006/08/04(金) 11:25:19 | URL | ありすのママ #-[ 編集]
★ありすのままさん
ようこそいらっしゃいませヽ(´―`)ノ
次回買える機会があったらおすそ分けするよ!
もし自由が丘で買える機会があたっら私にもよろしくw
2006/08/04(金) 11:26:07 | URL | あかりん #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
