ぷぃぷぃはっぴぃ~☆
SQUARE ENIX【Final FantasyXI】Cerberusサーバーで活動中のAkalinのプレイ日記☆
スポンサーサイト
--/--/--(--) --:--:--| スポンサー広告| トラックバック(-) コメント(-)
プロミヴォン攻略に向けて
今朝は冷え込んでなかなかベットから出れませんでした・・・

そして家の犬と朝からガスストーブの前を取り合いしました。

家の犬は人間も真っ青!なくらい寒さに弱い(らしい)・・・

冬はいつもガスストーブの前を陣取って離れません。

それもガスストーブにぴったり体を預けてることもしばしば

ヽ(`Д´)ノヤケドしちゃうぞ!って怒っても知らん顔です

まぁバカといえばそれまでなのですが・・・(飼い主似てr

毎年の事ですが、今日から犬とストーブ前で決戦です(-_-メ)



さてさて今週のヴァナライフをダイジェスト~
昨日は遅めの23:00ログイン

特にする事も決め手なかったのですが、アイテム開いたら錆びたバケツ

でいっぱいでした。

前日に釣りをしていて釣果さっぱりだったG~さんに譲ってもらったのを

すっかり忘れておりました。

金庫も鞄も収納量MAXです(゜▽゜;)

なんとか競売やら倉庫やら店売りやらでアイテムを片付けていつもの状態に

そろそろ名声も上がってきたし、モグ金庫クエもやらなきゃと思って

今週初めにモグ金庫クエ1を実行です

早数ヶ月、今週日曜日にやっと、やっと、やっとブロンズベットを購入

さぁ!後はモグが帰りたいクポ~。というのを待つばかり(・∀・)

コンクエ集計後モグハに行ってことごとく無視されましたよヽ(`Д´)ノ

どうやらあとちょび名声が足りないようなので、コツコツとクエ消化です。

地味にシーフでロンフォのウサギをブーメランで一撃に仕留める。

肉(1D約1000g)も入ってちょっぴり(*´д`*)小銭稼ぎ~☆

あっというまに名声が上がりました。

あとは次の月曜日を待つばかり。これでクエが発生しなかったら

サンドのモグハから家出して他国に引っ越してやるぅ・・・(´Д⊂

昨日の話から少し脱線。

そんなこんなでLSでプロミの塊とりPTに黒で途中参加です

LSで何回か塊とりに行っていたのですが、この日のドロップは凄かった!

私が来る前にも何個も塊が出ていたようです。

構成は シ獣モ白黒黒

まったりのんびり瞬殺しながら1層目でサクサクです

時間も24:00を回ったところでモと白さんは離脱です。

しばし4人で再開

その後ポロって水晶がでました。

私は(・・?だったのですが、どうやらプロミヴォンの地図を手に入れるのに

必要なアイテムだとかで、なかなかドロップ率が悪いようです。

そういえば、何回も来てるけど初めてみたしなぁ('~')

その後もまたまた水晶&塊が!

みんなで驚く!驚く!嬉しい悲鳴です

その後LSから忍、黒も参加でフルPTに

2層目に移動してまたまた再開です

暗黒魔法スキルだけ低かった私は黒が3人いるの安心して

アスピル、ドレイン、でスキル上げです

67 → 77 まで面白いようにサクサク上がりました。

ちよっとづつですが経験値も入り、レベルアップ射程範囲まで到達です

その間にも塊も数個出て、尚且つ!

水晶も3個目ゲット!!!です

あ、私は3つともロット負けでしたが・・・・

今日の塊とりは大成功に終わるはずだったのですが、

欲を出して私が次のレベルまで@120に迫ったのでもう少し延長することに

ちょうどThinker(層のボスクラス)戦だったのですが、

回復がままならないままで戦闘開始してしまって、みんなで範囲攻撃を

くらってHPが黄色くなってしまった。

挑発はシさんしかないのでタゲが容赦なくヘイトを稼ぐ黒3人に向きます。

あとちょっとだったので2Hアビを使うもHPが持ちこたえず、

プロミヴォンの冷たい地面に横たわる結果に・・・

時間もかなり深夜だったのでそのまま解散でHP戻りました。

最後は死んでしまったけど、塊も全員(計10人)に行き渡ったし、

水晶も3個も出て、経験値もスキルも上がりまくったので

大成功ヽ(´―`)ノです。

これでレベルも上がっていたらなんの文句もつけれないほど完璧でした☆

まぁレベル上げは後から生まれた産物なので、欲を出した罰ですね


あとは残すは本番のBC戦です。

アニマも充分あるし、一度経験してるから落ち着いて行動できる。

あーなんか負ける気がしなくなってきたぁ(´д`)

まぁそんなこと言ってる内は痛い目を見るのですが・・・


早くタナブジア行ってみたいなぁ~☆
スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
今夜は種族ですね~忘れないように。
ログインできるかもしれないから、間に合えば行きますw
2006/08/04(金) 11:14:14 | URL | Belbet #H6RSI4P.[ 編集]
はじめまして。書き込みありがとうございました
ヴァナで会ったときはよろしくおねがいします

それにしてもブロガーズ凄いですね。登録したら反応が沢山来て嬉しい限りです
2006/08/04(金) 11:14:57 | URL | Dabadaba #H6RSI4P.[ 編集]
昨日はども~^^
最後の種族GETおめでとうです!

>そして家の犬と朝からガスストーブの前を取り合いしました。
>家の犬は人間も真っ青!なくらい寒さに弱い(らしい)・・・

う、ウチの犬と同じだ^^; 一昨日寒くなってきたのでストーブを出して暖かくなってきたら陣取ってきましたw
♪い~ぬは喜び 庭駆けまわり♪
って嘘なのかなぁ~(。。;
2006/08/04(金) 11:15:32 | URL | れに #H6RSI4P.[ 編集]
★Belbetさん
昨夜はありがとうございました(/ω\*)
素敵な唄も聞かせていただきました~☆

★Dabadabaさん
ご訪問ありがとうございます☆
ブロガーズの反応は私も最初びっくりしましたよ。
みなさんいい人ばかりで登録してよかったなぁって
つくづく思います
これからもよろしくです~☆

★Reniさん
昨夜はありがとうございます
Reniさんの所のワンちゃんもストーブ好きですかぁ(´∀`)
あの唄はもう過去の話なのでしょうかね・・・
雪を見てはしゃぐ家の犬の姿みてみたいのに・・・
2006/08/04(金) 11:16:05 | URL | あかりん #H6RSI4P.[ 編集]
いきなりですが、ワンちゃんのお話に関してトラバしました~
2006/08/04(金) 11:16:36 | URL | れに #H6RSI4P.[ 編集]
★Reniさん
トラバありがとうございます
ここはやはり私もワンちゃん話を・・・
いつかしようw
2006/08/04(金) 11:17:32 | URL | あかりん #H6RSI4P.[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
