ぷぃぷぃはっぴぃ~☆
SQUARE ENIX【Final FantasyXI】Cerberusサーバーで活動中のAkalinのプレイ日記☆
スポンサーサイト
--/--/--(--) --:--:--| スポンサー広告| トラックバック(-) コメント(-)
Maat戦に行ってきました!
えー。

8月です。

梅雨もあけました。

夏です。



こんな他愛もない世間話をしてる場合では、ないのですっ!

今日は大事な話があるんです


あ・・・・・もうバレてますねw


やっと報告出来る日が来ました

この日をどんなに待ったことでしょう・・・

昔のエントリとか見ると彼是4ヶ月は苦渋を舐め奮闘してたみたいでs




限界5突破しましたーーーーーーーっ!

もう目から汗がでますよ、夏ですからね

はっきりいってもう私はダメなんじゃないかと、自分の事だけど

諦めそうな時期もありました

ちょっと休んで限界5クエから離れてみようかなぁ~とも考えましたが

応援してくれる人や、親身になって相談にのってくれる人

いつも私の限界5の事を気にかけてくれてる人

そういうみなさんの支えで、4ヶ月やってこれたと思います

まぁ実際、ログイン出来る日が週1~2とかの状況だったので

4ヶ月というのは長いようだけど、中身はそれに比例しなかったりしますがw

途中からまた頑張ろう!と思ってからは、100回くらい挑戦するつもりでした

本気でw

でも結局10戦以上はしたのかな?

6戦か8戦あたりからもう何戦目かカウントするのやめました

その度に「私ってダメだなぁ~」と凹んでしまうにので

なので実際何戦目で、勝利したかわからないんです

20戦はいってないとは思いますが・・・・


今回は機会がある事に証取りの手伝いをしてくれたシニストラさんに

アドバイスを頂いた作戦で行ってきました

そのアドバイスを元に自分で出来る作戦を立てて挑みました

今までの敗因が何であったのかがはっきりわかりました

・慎重になりすぎで時間をかけすぎた

・INT装備、食事の見直し

まぁ大きくわけてコレだけですかね

あとは運っていうのは大きな要因だと思います

今回はMaat爺さん手加減してくれた気がするし・・・w

まず連敗中の私は、すべて完璧に動けないとダメだ!って思ってて

スリプルⅡがレジられたりすると動揺してしまっていました

あとは無駄な動きが多すぎました

これで時間を消費してMaatの夢想阿修羅拳を発動を招いていました

頭の中ではわかっているものの

コレしとかなきゃダメ、あ、これも今しておかなくちゃ・・・・

みたいな感じですごく無駄な時間と動きが多かったです

あとINT装備と食事

ちょっと変えただけでかなり変わりました

エレクトラム+タマスだったのをジルコン+タマス

ロランベリーパイからメロンパイ+1に

たったこれだけです

それでも本番でレジられることはほぼなしでした

(この辺は運もあるかも・・・)

今まで頭デッカチになって考えすぎだった気がします

やはり8分以内で夢想阿修羅拳の発動させない為にも

早くフィニッシュまで持っていくことが肝心

その為にも余分な動きはカットすることが大事だとわかりました

だってマクロも10コで済みました

以下に装備とMaat戦のおおまかな流れを抜粋

というかPS2なんでログ取りできないんです・・・・・

昨日終わってから急いで手書きで控えてきましたw


食事:メロンパイ+1
頭:ワーロックシャポー
胴:ワーロックタバード 
両手:ワーロックグローブ
両足:カスタムパンツ
両脚:カスタムFブーツ
腰:オーシャンロープ
背:レッドケープ
首:スパイダートルク
耳1:ファントムピアス
耳2:モリオンピアス
指1:タマスリング
指2:ジルコンリング
投擲:ファントムタスラム

氷杖・風杖・闇杖・水杖


用意した薬品類

ハイポーション:6~8本
ハイエーテル:3本
アクアムスルムス:1D
ヤグードドリンク:1本
ペルシコス・オレ:1本
バイルエリクサー:1本
バイルエリクサー+1:1本
万能薬:2本
やまびこ薬:1D
毒消し:2本


結局使用したのはハイエ3本、ヤグドリ、アクアムスルム8本だけでした


マクロ

Ctrl+R1 スリプルⅡ+闇杖
Ctrl+R2 ブリンク
Ctrl+R3 ストンスキン
Ctrl+R4 バインド
Ctrl+R5 ハイエーテル
Ctrl+R6 ハイポーション
Ctrl+R7 アクアムスルム
Ctrl+R8 エアロⅢ+風杖
Ctrl+R9 ウォータⅢ+水杖
Ctrl+R0 スリプルⅡ+闇杖

もちろん風曜日勝負で(`・ω・´)


BC前にメロンパイ+1

BCに入った直後にMaatまでダッシュ

スリプルⅡ→着弾

ブリンク&ストンスキン 詠唱

ヤグドリ使用

ハイエーテル使用

バインド→着弾

エアロⅢ→Maatに367ダメ

MaatサンダーⅡ→ブリンクで回避

ウォータⅢ→Maatに332ダメ

スリプルⅡ→着弾

ハイエーテル使用

アクアムスルム×2使用

ハイエーテル使用

アクアムスルム×6使用

Maat睡眠から起きる

Akalinの連続魔発動

エアロⅢ→Maatに367ダメ

バインド→着弾

Maatの攻撃→167ダメ

エアロⅢ→Maatに367ダメ

Maatの連続魔発動

MaatのサンダーⅡ→219ダメ

エアロⅢ→Maatに367ダメ

ブリンク発動

MaatのサンダーⅡ→219ダメ

Maatのブリザド→ブリンクで回避

エアロⅢ→Maatに404ダメ

Maat:ううむ、見事だ・・・

ディアⅡ→7ダメ 

エアロⅢ→Maatに367ダメ


ここでBC排出です

戦闘タイム:4分5秒
与ダメ:2194(降参してからのダメを入れたら2561)
非ダメ:617

もう最後は私のHP真っ赤かでしたwww

本当にギリギリだった

あ、今回もダメだ最後の1発で終わる・・・と思ったら

Maatが降参してくれた!

反省点は、2回目の寝かせ時にバインドを再度入れなおすの忘れてた

バインドは上書きできなった気がしますが、切れてた時の保険に

再度かけておいたほうがいいです

だって消費MP6ですからねw

勝てた時は第一声が

「えええええっつ???(ログの見直し)わぁあああああ(この辺で喜びに変わる)」

深夜にも関わらず大きな声出してしまった(/ω\)

その後ジュノに戻ってイベント

Maatが「船長はみんなの笑顔を守りたかったんじゃ~」とか

かなり暢気な発言でむかつきます( #゚д゚)

私の。。。。私の4ヶ月分の笑顔返してくれよw

4ヶ月も困らせておいて。・゚・(ノД`)・゚・。ヒドイよあんまりだよ

まぁもうあのプレッシャーとMaatとはお別れかというと

1%くらいは寂しいですが

これでやっとヴァナデールのスターに仲間入りです


本当にみなさんありがとうございました(*´д`*)





スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
おぉー!爺さん戦勝利おめでとうございます!
凹むことも多かったけど、それ以上に得る物が多い戦いだったのではと思います・・・と偉そうなことを言ってみるw

最近、全くお会いできませんが、またご一緒できるのを楽しみにしています( ´▽`)ノ
2006/08/03(木) 11:18:38 | URL | kansyo #HuBhO90w[ 編集]
おめでとう!
ついに爺さんに一泡吹かせましたね(^^)
LVという限界は突破しましたが、
これから先の赤魔人生(大げさかなw)にはまだまだ限界は無いと思います。楽しんでください^^まずはLV75目指せ~♪
2006/08/03(木) 11:30:39 | URL | Roi #nLnvUwLc[ 編集]
お(・∀・)め(・∀・)で(・∀・)と(・∀・)う!

やったネ!

これで大人の仲間入り(*゜ー゜)
2006/08/03(木) 14:34:02 | URL | Johnny(元白パン先生) #lMBqkpAs[ 編集]
おめでと~^^

時々、Maat戦の話はあちこちで耳にしますが、やっぱり赤魔道士の方の話だとちょっと潤んできちゃいますね 。゚(゚´Д`゚)゜。
これでまったりと75目指せますねぇ(≧∇≦)b
2006/08/03(木) 15:38:53 | URL | しるびー #RFphBmaY[ 編集]
おめでとう
とうとうスターの仲間入りですね。
これからもその根性でがんばってくださいな。
いつかまたヴァナで会いましょう^^
2006/08/03(木) 16:14:33 | URL | Astarte #-[ 編集]
おめでとう。
この壁を越えればあとはもうすぐだね^^
2006/08/03(木) 16:15:43 | URL | ゴルド #TLHf/MYc[ 編集]
みなさん、コメントありがとうございます
★Kansyoさん
ありがとうございます~
Kansyoさんが限界超えた時もblogを見て
私もがんばらなきゃ!というパワーを貰いましたよ
失うものは自信とギルと時間だけで
あとのことはすべて今後の勉強になれたと
プラスに評価してます
>と偉そうなことを言ってみるw
全然そんなことありませんてw
先に限界を超えた先輩なのですがら心に受け止めておきます(´ー`)

★Roiさん
ありがとーです!
一泡吹いてましたよw爺さん
RoiさんにはRuby狩りを伝授してもらったのですが
結局最後までベドーいきませんでしたw
悪い子ですいませんwww
赤は75になってからが本当のplayスタイルが
確立できるみたいですね~
それまでまだまだ勉強して頑張りますよ

★Johnny(元白パン先生)
先生ありがとー!
先生がいれば壷割り楽だったんだけどなぁ~w
いつ帰ってくるの?w
私も大人仲間入りですのでよろしくです!
2006/08/03(木) 16:33:48 | URL | あかりん #H6RSI4P.[ 編集]
★しるびーさん
ありがとう~ございます
私も他の人が挫折しそうな体験談を読んで
泣きそうになりましたw
勝てたら泣いちゃおうだろうって思ってたけど
結構意外とあっさりしててw
後になってじわじわ~と実感が沸いてきました
あまり焦らずまったりと75目指していきます

★Asterteさん
ありがとうございます
出来ればもっと早くに結果を出して
ヴァナで報告したかったです~
また戻ってくるまでに一人前になるように頑張ります!
それまでお元気で~☆

★ごるどさん
ありがとう~です
壁という表現がまさにぴったりでした
ぶち当たって、よじ登って、最後は越える事が出来ました
あとはゴルドさんに追いつけ追い越せで75目指しますよw
2006/08/03(木) 16:42:10 | URL | あかりん #H6RSI4P.[ 編集]
おめでとうござりやす。

あとはカンストですねー^^
2006/08/03(木) 17:44:20 | URL | Yuniverl #3un.pJ2M[ 編集]
おめとうございます~
限界突破おめでとうございます!(≧∇≦)
私も爺様には散々苦労を…つд`;)
なので赤で限界を突破される方を見ると
自分の事の様に嬉しいですねw
本当におめでとうございます~
2006/08/03(木) 18:04:36 | URL | サラ #-[ 編集]
改めまして、おめでとうございますー!

じっくりと記事を読ませてもらいました。
すごい、すごい!
エアロⅢのダメージがほぼ満点!じゃないですかー!!
風曜日は成功だったようですね。
終盤にブリンク掛けなおしとか、慌てず対処できたようで・・・、
あかりんさん自身がレベルアップかな!?

これで、”終わってみればいい経験だったー”って言うことができますね(*´Д`*)
2006/08/04(金) 02:14:19 | URL | シニストラ #5PcCnIqM[ 編集]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2006/08/04(金) 08:35:23 | | #[ 編集]
★Yuniverlさん
ありがとうござりやす!
>カンスト
今まで夢物語だったことが本当になるんですね
頑張ります~

★サラさん
ありがとうございますっ!
サラさんも苦労されましたか(´Д`υ)
限界5を経験して、私もいろんな人の体験談を見ると
人事のように思えなくなりました
なんで赤はあんなにツライんだろうw

★シニストラさん
ありがとうございます~
エアロのダメはやはりメロンパイ+1効果かなぁーとw
風曜日と決めてからはリアル都合と時間を
合わせるのが結構大変でした
ブリンクかけ直しはこのままじゃ先に倒されると咄嗟に詠唱しました
スリプル中にかけなおしておけばよかったのですが・・・
レベルアップは少しですが出来た気がします
それ以前は酷いスキルだったのでw
>これで、”終わってみればいい経験だったー”って言うことができますね(*´Д`*)
仰る通りになりました~

★管理人のみ閲覧さん
コメントありがとうございます
やりましたよ(*´∀`*)b


最後に語彙が少なくてレスが同じ単語ばかりで申し訳ないですw
2006/08/04(金) 10:02:12 | URL | あかりん #H6RSI4P.[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
