ぷぃぷぃはっぴぃ~☆
SQUARE ENIX【Final FantasyXI】Cerberusサーバーで活動中のAkalinのプレイ日記☆
スポンサーサイト
--/--/--(--) --:--:--| スポンサー広告| トラックバック(-) コメント(-)
::FFXI赤魔道士への50の質問::
やっぱり週1くらいは更新しよう!

しかし、今週は2日しかログイン出来ない上に貴重な1日を

寝落ちで使ってしまった・・・・。

次の日も時間なくってアイテム整理のため10分くらい入っただけ


これではネタがないではないかっ!

ということでネタを探してきました

::FFXI赤魔道士への50の質問::

モトネタはつれづれ荘さんです

タイトルはちょっと変更してます

ではではいってみまース!



1.赤魔道士を始めたきっかけは?

 魔法剣士というスタイルと羽根付き帽子に憧れて

2.赤魔道士が無ければ何をメインにしていましたか?
 
 黒魔道士かな?でも今ならば吟遊詩人ですね

3.リフレシュは買いましたか?それとも取りにいきましたか?
 
 普通に購入しました。
 
 もう私がそのレベルになる頃はリフレ実装直後の高騰話は伝説になってた頃でした

4.赤魔道士をやっていて「ヒャッホー!!11!!!1」と思った出来事はありますか?
 
 PT中にコンバートを有効活用出来た時とリフレ回し失敗なし
 
 すいませんwプレイスキルしょぼいんですw

 あと黒さんにMBで競り勝った時、こっそり嬉しいです

 ソロでリンク処理がうまく対処出来るようになった時かな

5.反対に、赤魔道士をやっていて「最悪orz」と思った出来事は?

 限界5 Maat戦に尽きます・・・(ノД`)

 まだまだ半人前なのです

6.他ジョブに比べ、赤魔道士が優れていると思う点は?
 
 弱体魔法
 
 ソロになって弱体魔法の有り難味がわかった
 
7.では、他ジョブに比べ赤魔道士が劣っていると思う点は?

 うまい人、普通の人、ちょっとヘタな人

 プレイスキルでかなり差が出てしまうと思う
 
 私は一番後者ですw
 
8.あなたが一番好きな短剣or片手剣WSは何ですか?

 サイクロンは見てて華がありますよね~
 
 エナジードレインとスピリッツウィズイン打てるようになった時は

 ついに私も高レベルなんだなぁ~と自覚しました(*´ω`*)
 
9.あなたが一番好きな魔法は何ですか?
 
 リフレシュ、ファランクス、エン系、グラビデ

 赤の専売特許だからw
 
10.バ系魔法、使ってますか?

 あまりつかってないw

 プロMやBC戦なんかでたまにかな?
 
11.ソロで良く使うサポートジョブは何ですか?

 黒→デジョン

 白→状態異常の多い時

 シ→金策(でもサポ割れまくりw)

12.赤魔道士視点でお願いします。戦士さんはどう思いますか?
 
 前衛の基本中の基本

 武器を揃えどんな状況にも対応出来るスキルを備えていなくちゃいけない

 ある意味とっても苦労人なジョブだと思う 

13.モンクさんはどう思いますか?
 
 10人いれば10人とも違った個性を出せるジョブかな?

 LS内に3人メインがモンクさんいるけどみなスタイルが違う

 タルタルの夢想阿修羅拳かわいい!
 
14.白魔道士さんはどう思いますか?
 
 いつもレイズありがとうございます。ありがとうございます。

 後衛の要ですね、白さんがいると赤としては安心して死ねますw
 
15.黒魔道士さんはどう思いますか?

 アタッカー 今ヴァナで一番の火力ですよね

 古代魔法が唱えられて羨ましい

 連続魔+古代魔法とか出来たら最高なんだけどw

 でもタルじゃないとMPすぐ底ついちゃうか

16.忍者さんはどう思いますか?

 空蝉は偉大です

 プロMではどれだけ忍盾で活躍してくれたことか

 忍盾が主流になった理由がありありとわかりました 

17.シーフさんはどう思いますか?
 
 いつか「かすめとる」をやってちゃりちゃりほしやよー(キキルン)

 不意だま+WSのダメにはPTしててびっくりしましたね

 同じ短剣exジョブとしてはバイパーが羨ましいでs
 
18.ナイトさんはどう思いますか?

 AFがいいですね、まさに騎士といった感じで

 オートリフレが羨ましい

19.暗黒騎士さんはどう思いますか?

 死神といった風貌スキなんです

 /ja 暗黒 発動してみたいです~

 前衛で一番育ててみたいジョブ
  
20.獣使いさんはどう思いますか?
 
 モコモコ・・・・

 寂しがり屋なので当分は私は獣使いになれないかもw

 密かに印章いっぱいでお金持ちジョブなんですよね
 
21.吟遊詩人さんはどう思いますか?

 唄と楽器のみでPTに貢献するスタイルが優美

 赤を完スト出来たら次は詩人になるのが夢

 楽器を全部コンプしてみたい

 そしてソレをモグハに飾れたらいいのになぁ~

22.狩人さんはどう思いますか?
 
 プロMで狩人ブームが来る前にセカンドジョブとして狙ってた

 でも狩人たくさん増えたし、銭投げなのであきらめ・・・

 エル♂の射撃+銃スタイルは死にそうにかっこいい!!
 
23.侍さんはどう思いますか?
 
 黒髪だったらメインにしたかったかなぁ~

 LSメンに侍さんがいて良さを再確認した

 渋いけど華があるジョブですね

24.竜騎士さんはどう思いますか?

 これも中の人次第で印象が変わりますね

 小竜のヒールブレスはすごいですね

 垢な私より回復能力高いでs
 
25.召喚士さんはどう思いますか?
 
 実ままだジョブとってない・・・・・w

 一番自分から遠いジョブかも

26.個人的に一番良いと思う、6人PTの構成を教えて下さい。

 難しい・・・
 
 前衛4後衛2で忍盾とかがいいかな?

 後衛忙しいけどそうじゃないと寝落ちしそうなのでw

27.前衛ジョブの中で、一番相性が良い!!と思うジョブをどうぞ
 
 考えたことないです
  
28.後衛ジョブの中で、一番相性が良い!!と思うジョブをどうぞ。
 
 白さんかな 安心して赤の仕事に専念できるから
 
29.あなたの普段の赤魔道士装備を教えてください。

 投擲:ファントムタスラム

 メイン:連邦賢者制式帯剣/近衛騎士制式帯剣/全属性杖/神代の暢

 サブ:ダークバックラー/ヌミナスシールド

 頭:ワーロックシャポー

 首:スパイダートルク

 胴:ワーロックタバード/タイガージャーキン

 手:ワーロックグローブ/カスタムFグローブ

 脚:ワーロックタイツ/カスタムパンツ/タイガートラウザ

 腰:オーシャンロープ/王国騎士制式ベルト

 背:レッドケープ/アメミットマント

 足:ワーロックブーツ/カスタムFブーツ

 耳:モリオンピアス/ファントムピアス/ウィザードピアス

 指:エレクトラムリング タマスリング

 すっごい低予算w

 貧乏なんで突っ込みどころ満載な装備です

30.思い入れのある赤魔道士用装備はありますか?あれば、エピソードと一緒にどうぞ。
 
 ワーロックシャポー
 
 これに憧れて赤になったので

 みんなの協力で手に入れることが出来たAF一式は最高の思い出装備です

31.今、一番欲しい装備は何ですか?
 
 欲しいものばかりだよ!!!

 ホーネットニードル・モルダバイドピアス・マリンFグローブ・レッドケープ+1
 
 ジルコンリング・ペニテントロープ・オポオポの王冠・ジュワユースetc

 75になるころにはもっと欲しい装備増えるだろうし・・・

 いくらあっても足りませんw

32.あなたの武勇伝を聞かせて下さい。

 誤爆、誤字は日常です

33.では、あなたの失敗談を聞かせて下さい。

 ↑に同じ

34.これだけは他ジョブの方に知っておいて欲しい!!という事は?
 
 ヘイスト回しとリフレ回しが被ってしまうことあるので

 まごまごしてたら見過ごして欲しいですw

35.PTには見えないところで努力しているポイントは?

 寝落ちしないようにするw

 それは冗談で、コンバを入れて休憩時間をなるべく短く

 弱体を入れての赤なのでスキルは青字基本で

 あとは赤の得意の屈伸運動

 一瞬の隙でも/heel

36.こんな装備が赤魔道士に実装されたらいいな~、というものは?
 
 エン系ダメが倍になるような武器

37.こんなアビが赤魔道士に実装されたらいいな~、というものは?
 
 女神の印、精霊の印に変わる赤のみに有効な印系欲しいな

 例えば詠唱時間が30%早くなるとか

38.こんな魔法が追加されたらいいな~、というものは?
 
 弱体系のⅡとエン系Ⅱとか・・・

 ところで新魔法まだですかね?w

39.赤魔道士のセールスポイントを、一言でアピールしてください。
 
 働き蜂のようにいそいそと働くのが使命です

40.モットーや座右の銘など、ありましたら聞かせてください。
 
 ゲームだからこそ弱音や愚痴は言わない・・・なるべく

 楽しむことが最前提で

41.自キャラの赤魔道士姿は似合っていると思いますか?
 
 まぁまぁ・・・・

 好きでもないけど嫌いでもない程度に

 今ならヒュムならF4がよかったなぁ~

 ボブカットにシャポー(・∀・)

42.全種族の中で、最も赤魔道士が似合う種族・フェイスタイプは何だと思いますか?
 
 ミスラは似合う!ヒュム♀ならF4

43.赤魔道士でやっているロールプレイなど、あればどうぞ。(パス可です
 
 すいません、ロールプレイの意味わかりませんw

 よってパス^^^^^^^^^^

44.赤魔道士のAFやAF2の見た目、性能について思う事があればどうぞ。

 AF2実装当時はすごい!と思ったけど後にAF+1の存在が出てきて正直微妙に

 性能+見た目ならAF初期が1番の衝撃がありました(当時)

45.正直に答えて下さい。赤魔AFに憧れて赤魔道士を始めましたか?
 
 単細胞なんでs

46.初めてAFで走った時の感想をどうぞ。
 
 走った?w

 意外と脚が露出高いなぁ・・・

47.あ、ひょっとしてリアル赤魔道士ですか?
 
 そんなに働きませんって

48.連続魔について、熱く語ってください。
 
 初期の頃はよく連続魔で強化スキル上げを毎日してたなぁ~

 今はMaat戦を控えて連続魔の使い方をさらに研究中です

 連続魔って最初、微妙wって思ったけど

 赤としてのレベルがあがって無くては困るアビになりました

49.あなたが望む、これからの赤魔道士の方向性は?

 もっと魔法剣士させてください

50.最後の質問です。赤魔道士は楽しいですか?

 楽しいですヽ(´▽`)ノ




以上っ!

さすが50問長い・・・・

途中何日にも分けて答えたけど1回保存ミスって文章飛んじゃったw

なんか違うこと書いてたんだけどまったく思い出せない

これ75にもしなれたらもう1度回答したいな

どれだけ「赤魔道士」として成長したか自分で確かめてみたい
スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
ネットをフラフラとしていたら流れ着きました。
某鯖で赤魔として遊んでいる者ですが、
質問面白そうなので頂いていきますね(´ω`)
2006/07/14(金) 23:51:18 | URL | 灰猫 #IjUZIPhA[ 編集]
ズバリ!
寝落ちしたのは火曜日ですねっ! 

>楽しいですヽ(´▽`)ノ
うんうん、これが一番ですよね。

中々楽しい質問ですね~
俺もLv75になったら答えさせてもらいます~♪
@4万だったかな・・・w
2006/07/16(日) 06:12:01 | URL | シニストラ #5PcCnIqM[ 編集]
ほえほえ~
こうしていろいろな設問みてると、
改めて赤魔道師について
考えさせられますなぁ。
おいらもやってみようかな・・・

思い入れのある装備でジュワを思ってしまったorz
もちろんシャポー最高でつよ!
2006/07/18(火) 09:46:28 | URL | Roi #nLnvUwLc[ 編集]
★灰猫さん
ようこそ!いらっしゃいましたヽ(´▽`)ノ
私もネットをふらふらしてこの質問に辿り着きました
是非貰っていってください~☆
今後ともよろしくお願いします

★シニストラさん
そうズバリその日です(/ω\*)
お恥ずかしい・・・
75としての立場から見る赤ってまた違うと思うのです
なので是非75になったシニストラさんのお答え見てみたいです~

★Roiさん
質問を通して赤って奥深いジョブだなぁーって感じました
ジュワかぁ~うらやましい!うらやましい!
私もいつか手に出来るのだろうか・・・?w
シャポーは赤のトレードマークですものね!
2006/07/18(火) 13:14:40 | URL | あかりん #H6RSI4P.[ 編集]
コメントでは初めましてです~('∇')

エン系ダメが倍になるような武器
コレ良いですね!ぜひ実装して頂きたいですw
私も質問やってみたいと思います('∇')
2006/07/22(土) 01:57:50 | URL | サラ #-[ 編集]
★サラさん
ようこそ!(n‘∀‘)η
こちらこそ、rom専でちょこちょこ遊びには行かせて貰ってます

レス遅くなってしまってすいませんすいませんすいまs・・
エン系は赤として譲れないですよね~
質問回答楽しみにしております(゚▽゚*)
今後もよろしくです~
2006/07/24(月) 09:17:51 | URL | あかりん #H6RSI4P.[ 編集]
承認待ちコメント
このコメントは管理者の承認待ちです
2008/05/21(水) 19:24:09 | | #[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
暑い~~~~ぞぉ~~ヽ(`Д´)ノお昼は、うなぎを食べて来ました。おいしかったです、こんな昼食もたまにはいいかなwAkalinさんのぷぃぷぃはっぴぃ~☆より《FFXI赤魔道士への50の質問》を貰ってきて、Lv75記
2006/07/27(木) 15:45:42 | Under Siege FF?I(改)
あかりんさんの所でやっていたので質問をお借りして来ました。ちょっと長いのですが答えてみました('д')
2006/08/02(水) 20:20:55 | きまぐぅ。
