ぷぃぷぃはっぴぃ~☆
SQUARE ENIX【Final FantasyXI】Cerberusサーバーで活動中のAkalinのプレイ日記☆
スポンサーサイト
--/--/--(--) --:--:--| スポンサー広告| トラックバック(-) コメント(-)
Akalinの近況
今日は七夕ですね~

天の川見れるでしょうか?

実は今まで一度も肉眼で天の川ってみたことないんです

毎年、毎年、今度こそは!って思うのですがなかなか・・・

時期的に梅雨と重なってしまうから無理なんでしょうか

一度でいいから天の川見てみたい!

ヴァナにも天の川あったらいいのに・・・(FF脳ですねw)

あと今年も夏休みイベントあるのかな?

浴衣→水着ときたので、今年はうーん何かな?

もうちょっと見た目が本格的な浴衣がほしいなぁ

予想としては麦藁帽子と虫網と虫かごw

うはwいらないってwwwwww
話は全然変わってここ最近のダイジェスト~

平日IN出来る平均時間が0時頃・・・

そんな中で通称開門や門開けと言われてる監視哨へ行ってきました

kin1.jpg


ナシュモ行きのお船に揺られてマターリ

竿を倉庫のどこに閉ったか忘れたので、釣り見学w

ナショモはいいところでした~(*゚∀゚)=3

(後日別記事にする・・・かも?)

kin2.jpg


今回目指すはイルルシ環礁監視哨へ

ミドリ色したどーみてもペンギンなApkalluが群れを成して生息していたり

この辺ちょっとガラパゴス諸島とか意識してるのかな?

公式ページで見たのと同じ難破船とラミアに軽く感激

一緒!一緒だよぅ!公式と(つД`) 当たり前だけど

途中インプにヒーヒー絡まれながらも到着

インプって怖かわいいのにさ、WSアムネジアとか平気で使ってくる

男神と同じWSが打てるなんて知らなかったし厄介です

別の日

今度はアズーフ島監視哨の開通を兼ねての初アサルト(☆∀☆)

第一戦に選んだのはイルルシ環礁監視哨の黄金の遺産収集作戦

エリア内にあるCursed Chestの中から当たりを見付け、

黄金の船首像を発見するのが目的

おおっ?アサルトとはこういう感じのものもあるのですね

私はてっきり印章BCやENMみたいな感じなのかと

作戦によっていろんなヴァリェーションに飛んだものがあるみたいです

asa.jpg


またまた、コレも公式で見てたのと一緒だw

かなり色鮮やかです

うう!やっぱりPC画面で見てみたいよぅ!(´;ω;`)

作戦がわかってるようなわかってないようなままフィールドへIN

Cursed Chestはあっさり見つかり、しかも大当たりだそうで

黄金の船首像をすんなりGet

え?もう?

もうおわりなの??

と思ってる間に終了

???ピアスが出ましたが、これがいわゆる不確定アイテムなのですね!

その後開門へ


asa1.jpg


途中、アルザビの捕虜の人がいました

ビシージで連れさらわれてしまうとこういう牢獄へ幽閉されてしまうのですね

救出するにはそれにあったカギが必要だそうで

捕虜の人を助けることなく見捨ててしまいましたw

助けてあげたかったなぁ~時間的に無理だったけど

次回までにどうやって救出するか勉強しえおこう!

それにしてもこのアルザビのNPCは誰だったんだろう?w

アズーフ島監視哨も無事開通ヽ(´▽`)ノ

アルザビに戻ってくると・・・

asa3.jpg


ん?

落ちてます

どうやらここ落ちるpointがあるようで、まずは純粋にアクワさんが落ち

Pさんも落ちれるかも^^っとノリで落ちまして

もう一人のLSメンバーも落ちましたw

R猫さんが黒に着替えてきてD2で生還

私も落ちてみたかったのですが、どうやらPC組のみのようです;;

いいさ、いいさ!

PS2組はウイン水の区水中散歩があるもんっ!

うらやましくなんかちっと・・・もないさ!!


またまた後日

いつものお仕事

それは偉大なる赤魔道士の証取りw

もうこれライフワークかも知れないwwwww

ソロでペチペチっと壷を叩いてると助っ人参上!

シニストラさんがお手伝いに来てくれました~。・゚・(ノД`)・゚・。

しかも・・・・

20060707150002.jpg


ステキなアイテム付きで

20060707150037.jpg


スコハネを着させて頂きました(n‘∀‘)η

こ・・・・こんな高価な装備着るのは生まれて初めてです!

コントローラーの持つ手が緊張した

でもすかさずトレードしたのは秘密w

自分で買う予定はもう何年先も予定外だし、着る機会はたぶんないと思ってました

それが装備できちゃうなんてっ

性能うんぬんよりも赤いってところが私のお気に入りPOINTだったりします

ああ、ちゃんとAF着て記念SSを撮っておけばよかったと今になって後悔

証のほうは予定していた時間ないギリギリにDROP

これが最後の証になるといいね!と励ましのお言葉も貰いました

私もその言葉に答えられるように、もう一度気を引き締めよう!

えっとまずは・・・薬品代稼ぐところから再スタートです


近況をただダラダラ書いただけなので、すごい量になってますね

やっぱり更新サボルのは良くないですねwww



スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
(:-D)| ̄|_
門開けが順調なようで!
最難関イルルシが終わったみたいなので後はすぐですね~♪

壺はガシガシ殴れて楽しかったですw
もっと壺来~~~~い(>ω<)ノ
って、ぐらいに早く狩りができましたね。
ほんと時間内に出てよかったです。

金策ですか・・・。
最近1スポット見つけたのですが、行ってみますか('Д')?
2006/07/07(金) 16:56:27 | URL | シニストラ #61epR66c[ 編集]
─ヴァリエーションは飛ばない、富むものだ。
      名も無きギリシャの哲人の言葉  
2006/07/09(日) 22:47:21 | URL | 水曜日の女 #-[ 編集]
門明けかぁ
結構めんどくさいですよね~
おいらもまだ1箇所のこってらぁ
ってかろくにログインしてませんが^^;
2006/07/10(月) 15:10:50 | URL | Roi #nLnvUwLc[ 編集]
余所見をして、気付くと既に落ちてましたコンバンハあくわです /cry (´Д⊂
マジメに焦りましたよ(^^; ホントにGM呼ぶ寸前でしたw

おお、あの時証ゲット出来たのですね。
勝てるよう祈っておりますヽ(´ー`)ノ

そうそう、あの捕まってた人はルガジーン将軍といってビシージでは超重要人物だったりします。
真っ先に助けるべき人なんですけどねw なぜ放置されてたんだろ?(^^;
2006/07/11(火) 02:47:59 | URL | あくわ #195Lvy4Y[ 編集]
レス遅くなってしまってすいません~

★シニストラさん
(:-D)| ̄|_こんにちわ
↑ちょっと使ってみたかったですw
壷はPOP時間待ちでしたね
テレハンなくてもあの殲滅度なら証取りも
すごく楽でした~(´∀`)
やはり忍者は偉大だなぁーと思いました
金策・・・・
そんな大切なスポットに連れていって
貰ってもいいのでしょうか?
ヴァナに入った時に相談させてくださいw

★水曜日の女さん
うっ!またしても誤字ですね・・・
飛んだら怖いですよね
富む富む富む・・・次回間違えないでおこう!
Niceなアドバイスありがと~です(*^ー゚)b
やっぱり水曜日の女さんは博学ですね~

★Roiさん
門開けはソロで行くのは勇気いりますよね!
私もみんなの協力がなければ後回しにしてたかも・・・
時間が合えばお手伝いしますよ~
微力な戦力にしかなりませんがw
ともにステキな戦績装備をGetしようーではありませんか

★あくわさん
あれはびっくりしましたねー
モグハに向かってた私も引き返して
状況確認に走ってきましたからw
私もGM呼ぶべきかもって思ってました
(D2の存在を忘れていた)

あの後すぐ証が出ました~
次こそは最後の挑戦にしたいところです(ノД`)
ルガジーン将軍・・・
確かにNPCがうっすらとそう確認できますね
将軍なのに牢獄では弱音吐いてましたねw
放置されてることとがないから、
あまり幽閉されてる所見ないのですね
なるほど~勉強になりました(`・ω・´)
2006/07/11(火) 09:24:35 | URL | あかりん #H6RSI4P.[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
