ぷぃぷぃはっぴぃ~☆
SQUARE ENIX【Final FantasyXI】Cerberusサーバーで活動中のAkalinのプレイ日記☆
スポンサーサイト
--/--/--(--) --:--:--| スポンサー広告| トラックバック(-) コメント(-)
プロミヴォン~デムそしてヴァナボールへ~
どうしても週末はヴァナにいったりおでかけしたりして

ここの更新が止まってしまう・・・

せめて週末だけでも何か更新しなくてはと一番右下にモブログ機能をつけて

見ましたが、ご覧の通りまだ記事はありませんw

ここはブログのタイトルにちなんで私が「はっぴぃ~☆」になれる

モノや場所etc・・・を写真に取ってアップしていこうかな?って考えてます

基本的に休日更新になるはずです


そして本題のギュっと内容の詰まった金曜日のヴァナ模様へ

この日は以前から予定していた白も殴っていいですか?

あいさん企画のヴァナボール参加予定だったのですが、

前日にLSでのプロミヴォン@デム攻略の先発チームのお手伝いが

あることを知り、しかもほぼ同時刻開始

BCに入るまでのお手伝いだし場所もデムなので頑張って間に合えば

顔を出せそうな予感!ここはデムの進軍のお手伝いを

最低でもBCに到達するまでにフル2PTは必要です。

そこがまたプロミの煙たがられる一つの要因だと思います

一応プロミ後参加できる様にフィッシュチュニカを鞄に入れてっと

サンド居住だったのでホラで前回の塊取りの記憶を消して拾って貰って

デムに到着です。

内心前回死んだ経験値のロスト分をついでにGetできればと思っておりました

先発チームの内訳 

①チーム戦/忍 戦/忍 シ/忍 白/黒 白/黒 黒/白

②チーム戦/忍 モ/戦 シ/忍 白/黒 黒/白 黒/白←私

序盤に召還のあびさんがいたのですが体調不良によりログアウトでした(´Д⊂

1層目は軽く進軍できたのですが、2層目、3層目、最終層、は

進軍のペースは落ちワープも1、2度ハズレをひきました

そして約2時間でBC前を到達ヽ(´―`)ノ

お見送りをして結果をまってデムを去る予定でしたが、

ここまで来たのだから当たってくだけろ!でチーム編成もそのままで

急遽ボス戦にチャレンジですヽ(`Д´)ノ

ジュース類をまった持参していなかったので一人焦りましたが

②チームの白Akさん(LSHPの管理をして下さっている方 いつも感謝です)

ちなみに何故か、ウチのLSは頭文字A率が高いのです分布率20%

Akさんにヤグドリ×2 ハイエーテル×1を譲ってもらいます

突然の出来事で不安たっぷりですが、ホラの時ほどの緊張はなく

むしろ!やってやるぜ!!なイキオイの方が大きかったです

みんなで②チームは特攻!万歳!な雰囲気でした

作戦としましては半分までWSと精霊はなし

半分まできたら一気に畳み掛ける、ボスが出産しても子供は無視の方向で。

パラナ担当もしっかり決めいざ出撃です!

黒で参加の私は前半戦はMP量を気にしつつも弱体、回復です

やはり精霊を打たないのはいささか物足りない気分

遠くから応援してるような気分です、みんなが頑張っているのに果たして

この弱体は効いているのか?成果はあるのか?不安でした

その矢先に戦/忍さんが戦闘不能の自体に。

前回のホラと同じく一人専用不能になるとPTバランスが崩れ、

PT建て直しもできぬまま、一人、また一人と倒れて生きます

みんな2Hを駆使するも歯が立たず

そして最悪の結果・・・全滅です(┰_┰)

またしてもホラに続いて連敗・・・・

準備不足とは言えども敗戦は敗戦!悔しさだけがはっきり残ります

①チームは勝利した模様ヽ(´―`)ノ

とても嬉しい吉報でした☆

そしてHPへ戻ってモグハで黒/戦に着替えるも深夜に・・・

コンシュでサーチするとブロガーに面々の名前がPT状態のまま確認できます

急いでサンドでテレポできる白さんを探してデムへ

この時の白ネコさんは無料で送ってくれました

深夜の突然のtellなのに嫌な顔せず見送ってくれていい人だぁ(´Д⊂ホロリ

なんとか駆けつけるとちょうどお別れの挨拶中

大大遅刻です(←一応あいさんには10時の段階でtell済ですが;;)

でも事実は大遅刻ヽ(;´д`)ノ

なんと私の為にもう1戦していただきました ○| ̄|_申し訳ない

深夜で眠いにもかかわらずお付き合いしてくれたやさしさ!

もう心に染みましたよ(ノ_<。)

初ヴァナボール体験は・・・(・∀・)おもしろーい!

いやぁ、こんなに楽しいものだとは!ヾ(´▽`;)ゝ

次回は絶対参加の方向です!

ブロガーズで初めてヴァナでお会いするばかり、みなさん面白スギw

ますますブロガーズの魅力にはまりました☆

あらためてこれからもよろしくですヽ(´―`)ノ

スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
む、同時間帯にプロミヴォン・デムを攻略していた模様。
当り層を外れ層と勘違いして3回ほど周ってましたが^^;
2006/06/29(木) 15:01:16 | URL | しるびー #-[ 編集]
土曜日のプロミは参加できなかったんだけど
日曜日のリベンジ戦では2PTともクリアできてよかったよね!

ヴァナボールっていう遊びがあるってのは知ってるんだけど
やったこと俺はないんよねー
なんか楽しそうだから俺も機会があったらやってみたいーヽ(´ー`)ノ
2006/06/29(木) 15:01:46 | URL | 銀次郎 #-[ 編集]
★しるびーさん
ようこそいっらしゃいませ~ヽ(´―`)ノ
そういえばLSチームの前にBC戦に行くPTをみました
もしやその時ニアミスっだたのかしら?

★銀次郎さん
本当に2PTともクリアできてよかったです
ヴァナボールはまた機会があったらギンさんもお誘いします~
LSの今年の忘年会でもやっても面白いかもね~☆
っともう年の瀬も近くなってきたなぁ
2006/06/29(木) 15:02:22 | URL | あかりん #-[ 編集]
おいらもヴァナボールの存在は知りつつやったことのないひとりです(/ω\)
あかりんたんが言うのだからおもしろいんでしょうねーw
おいらの鯖でも、どこかでやってないかなーw
2006/06/29(木) 15:02:54 | URL | naopui #-[ 編集]
★naopuiさん
ヴァナボールは挑発が使えればいいので
結構簡単に遊べる所がイイです~。
少人数でも遊べましたよーヽ(´―`)ノ
私の時は3対3でした
大人数になるともっと盛り上がるそうです~。
想像してたより簡単で面白いので
機会があったら是非ですw
Naopuiさんの鯖でもヴァナボールあるといいですね☆
2006/06/29(木) 15:04:30 | URL | あかりん #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
