ぷぃぷぃはっぴぃ~☆
SQUARE ENIX【Final FantasyXI】Cerberusサーバーで活動中のAkalinのプレイ日記☆
スポンサーサイト
--/--/--(--) --:--:--| スポンサー広告| トラックバック(-) コメント(-)
リベンジ!プロミヴォンデム
プロミヴォンデムへ再び行ってきました(10/30の事だけどw)

22:00に集合だったので、1時間は準備もあるし早めにヴァナINするはず

だったのですが・・・・

ついつい「世界ふしぎ発見」の 奇跡の絶景 九寨溝

見入ってしまった~ヽ(;´д`)ノ

ここではちょこっとしか載ってないのですが、すごい絶景!

ココ

なんかは写真がいっぱいあるので雰囲気が少し伝わると思います

ココ

もキレイな写真があります

もうまさに桃源郷といったところです

見ているだけで溜息が出ちゃうそんなところ

実際にみたら感動して泣いちゃうんじゃないかな・・・私

いつか機会があったら絶対行きたいです。

結構FF始める前は日曜日はひとりでゆっくり「世界遺産」を見るのが

好きだったのですが、どうしてもFFばかりしてしまうので。

早くお部屋でFFしながらTVが見たいよー【><。】


そんなこんなでなんとか21:30あたりにヴァナin出来ました
倉庫を行ったり来たりして準備を短時間ですませて集合場所へ

前日の事を踏まえてジュース類も少し多めに持っていきます

今日はお手伝いに獣使いのタルSサイズがかわいい☆Dさんが案内係りです

なんと虎を連れているではないですか(☆∀☆)

いいなぁーいいなぁー

休憩中とか虎の前肢の間にちょこんと座ってる姿がたまらない(≧∇≦)/

かわいいぃー

こんなところをこっそり覗いて喜んでたりもしました

今回のPTは

①戦/忍 戦/忍 戦/忍 召/白 黒/白 白/黒 もしくは(忍/戦)かも

②戦/忍 戦/忍 シ/戦?忍かも 詩/白 白/黒 黒/白 ←私

ちょっと構成がうろ覚えですみません(;´д⊂)

3層目で玉を見失いタイムロスが出てしまいましたが

再度広域サーチをすると玉がPOP

その場所へ向かうとなんと他のPTが玉を倒してワープが開いていました

回りのモンスタと戦闘中だったので便乗させてもらう旨を伝え参戦です

そのまま最終層へ到達です

先行PTにそれぞれ感謝をしてお互いの健闘を称えます

BCを目前にして2匹に絡まますが、門がすぐそこなので走って逃げます

が!

なんとDさんが間一髪間に合わず、門の前で戦闘不能に(;´д⊂)・・・

最後の最後で悲しいハプニングです

各PTごとに作戦を再度確認します

ボスのHPが1/3になるまで精霊・WSは一切禁止

ひたすら空蝉回しで地味に削っていく

これだけです

あとは落ち着いて対処すること

今回は詩人さんもいるしジュースもあるのでMPの心配もさほどいりません

そしていざ!BCへ!!

今回はデムのボスコアの部分が白っぽいです

私は序盤から絶えずヤグドリを飲み続けます

弱体魔法を掛けていてラスプだけレジられたのでどうやら土のようでした

今回は危なげなく徐々にHPを削っていきます

そしてついに1/3まで持ってきました

ここから!総攻撃です!

攻撃に備えて念のためハイエーテルでMPを補充して精霊を打ちます

あっという間にボスを倒してクリアですヽ(´―`)ノ

初めてのプロミヴォンクリアです!

勝った直後は実感がなかったのですがイベントを見ている間にジワジワと

嬉しさがこみ上げてきました

画面の前で一人で大はしゃぎさえしました☆

FFをやっていて良かったこと・・・

自分の気持ちに素直に喜んだり悲しんだり・・・

子供の時のように正直になったと感じてます

普段のリアルの生活でみんなで力を合わせて一つのことに挑戦したり

ってなかなかないですよね?(仕事は別としても)

今回デムをクリア出来た事と同等にみんなで協力し合ったことに価値がある

と思います

プロミヴォンデムお疲れ様、そしてみなさんありがとう・・・

このさきメア、ホラと続きますが。

悔いのない様に一戦、一戦を的確に慎重に挑んでいきたいです
スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
あかりんたんの気持ちずんごくわかります^^
おいらもホラクリアしたときは、2度やって1度目が全滅だっただけに、クリア後のイベントは、感無量でした^^
本当にFFやってて良かったと思う瞬間ですw

おいらも「世界ふしぎ発見」とか「うるるん滞在期」とか良く見てたんだけど、FF始めてからはあんまり見れなくなっちゃいましたね^^;
でも昨日久々に、TV見ました。
iQ test the nationです。
久々にFFそっちのけで見ましたよw
いづれ日記のネタに書きますw
2006/06/29(木) 14:56:41 | URL | naopui #-[ 編集]
1つ目攻略( ^-^)/:★*☆オメデト♪
道中の大変さ、そしてBCボス戦をクリアした時は「やったーーー!」と叫んでしまいますね^^;

あと2つ頑張って下さい。そして美しきタブナジアへ!
もし人手が足りない時はパターンがあえばお手伝い致しますぞ~
(黒か白でしか行けないけど(。。; )
2006/06/29(木) 14:57:15 | URL | れに #-[ 編集]
★Naopuiさん
1度クリア失敗したからこそわかる悔しさや喜びがあると思います
FFやるとどうしてもTV見る時間減ってしまいますよねー
いっぱいみたいTVとかあるんだけど・・・
両番組ともリポーターの人は貴重な体験が出来て羨ましいです

★れにさん
ありがとうございますー☆
もう気分はタナブジアに思いを馳せてます~
お手伝いの機会がありましたらよろしくお願いします
れにさんはもうクリア済みなのかしら?
私でもお手伝いできる事があったら声かけてくださいね~
2006/06/29(木) 15:00:31 | URL | あかりん #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
