ぷぃぷぃはっぴぃ~☆
SQUARE ENIX【Final FantasyXI】Cerberusサーバーで活動中のAkalinのプレイ日記☆
スポンサーサイト
--/--/--(--) --:--:--| スポンサー広告| トラックバック(-) コメント(-)
プロミヴォォン~メア~
土曜日分のモブログ投稿がなくってびっくり(;°ロ°)しているあかりんです

どこへいってしまったんだろう・・・・

あ、添付画像サイズ間違えてたかも orz


ではでは本題のプロミヴォン@メアのお話でもしましょう
いつも集合遅刻ぎみ(ぉぃw なので今回は集合1時間前にログインです

倉庫からやまびこ薬、ジュース類を取りだして競売を覗いて遊んでいても

まだまだ余裕がある~(´∀`)

いつも準備でバタバタして落ち着かない私だけど今日はイイ感じ♪

そしてジュノ上層の集合場所に1番乗りーーヽ(´―`)ノ

今までのPTやイベントなんか全部含めてFF11ゲーム史上初の一番乗り☆

やったぁ!

喜ぶポイントがちと外れてますがね・・・(-_-メ)


ほどなくしてメンバーが集まりメアに到着です

今回のメンバーは

戦/忍 戦/忍 戦/忍 白/黒 白/黒 黒/白 (たぶん・・^^;

戦/忍 戦/忍 狩/忍 白/黒 詩/白 赤/白←私



記憶を消すのを忘れていた人もいたり、序盤に一人寝落ちな人もいたりで

構成、編成を組み直したりと進軍するまでにいつもより多少長く時間が

掛かりました。

しかし進軍してからはいつものペースです

1度玉を見失うもあまりの進軍のペースの速さに最終層についても

「あれ?あと1層」なんて勘違いを起こしてしまいました。

いつも最後のワープで総力戦って感じなのですが、メアはあっさりワープ

出来たので最終層だという実感があまり湧きませんでした

途中絡まれたりもするも落ち着いて対処して無事にBCへ到着です

いつもの様に各PTごとの作戦会議です

デム戦とほぼ一緒です

前衛は空蝉の挑発まわし

狩人が遠隔 タゲを取ったら攻撃中止

ハイポは平均7個用意

私(赤/白)はヤグドリ2個 メロンジュース1個

WS、精霊、アビ等はボスのHPが1/3になるまで一切禁止

1/3になったら総攻撃です

詩人さんがいるのでMPの枯渇は一切なしです

赤/白で主に回復

弱体が切れたら入れなおしでヤグドリも飲んでいたのでMPは気にならず

タゲを取らないようにこまめに回復をいれます

前衛3人にリジュネを切らさないように掛けてました

あっというまにHP1/3まで削れました

急所つきが2度ありましたが、戦/忍HPが二桁の赤字になるも即死は免れて

必死にケアルを掛けようとするものの、

あれれ???なんで詠唱始めないの???

っと何回もマクロを押しても掛かりませんヽ(;´д`)ノ

気付いたらもうボスはそこに倒れていて、戦闘が終わったのを気付いたのは

ちょっと経ってからでした。

どうやらケアルを発動しようとしたときには戦闘は終わっていたようです

私の視界先は右下のPTのHPバーしかなかったのでボスが倒れる瞬間を

見逃してしまいました(ノ_<。)

1/3に減ってから私は精霊サンダー1発しか打てなかった・・・

あとはケアル数回・・・

感想としてはボス、メチャクチャよわw

戦/忍さんがマイティ発動してたけれど総攻撃は本当に一瞬でした

今思い出しても1分も持ってなかった気がします

噂の回転木馬のWSはなかったです

戦闘時間は7分ちょっと 

これでも早いなぁと思うのにレコードの3分半(そんぐらい)ってどういうこと?

って思いました

狩人何人なの?って感じです


私の感想としてはデムよりボス戦やさしく感じました

確かに急所つきしかWSがなかったのでそう思うのかもしれませんが、

もう一方のPTは急所つきはなく回転木馬しかWS来なかったそうです

もしかしたらどちらか一方のみ?

それとも運がよかったのかな?


デム、メアと順調にクリアできました。


「落ち着いて作戦通りすれば必ず勝てる」ってことを学びました

前回デムで失敗した原因の一つに総攻撃をかけるタイミングのミスがありました

早すぎると最後まで押しきれない、遅すぎてもてもいけない

その1/3を見極める判断がすごく重要だと思います

そのタイミングを見極めるのに必要なのは冷静さだと思います

あとは準備と構成をしっかりすればOKだと思います


デム、メアで培ってきた経験をもとに今週末の難関!ホラに挑戦したいと思います

ここで良い結果が報告できるといいなぁ(*´д`*)

その為にも何がなくとも白30を今週の目標に頑張ります

っとここで白のサチコメを書いて〆ます☆


本日10時あたりにはログイン予定ですw

【26WHM/BLM Akalin】

@2600です HP:ジュノ am2:00までPT可能
是非お誘いくださいませーヽ(´―`)ノ
スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
デム・メアクリアおめです~!私にとってはホラが一番大変でした;;がんばです!これをクリアするといよいよタブナジア!音楽ステキですYO。
あかりんさん・リンク頂いて参りますね~w
ヴァナでお会いできるのを楽しみにしてますです
2006/06/29(木) 14:51:34 | URL | ぼく #-[ 編集]
メア戦勝利おめでとうです^^
さあ、残るはホラ戦のみ!道中は変わりませんが、ボス戦は今までの感覚でいるとキツいので作戦は綿密に(`・ω・´)

雰囲気はホラが一番好きかなぁ・・・オイラは・・・
2006/06/29(木) 14:52:17 | URL | れに #-[ 編集]
メア突破おめでとうございます^^
最後のホラ、移動もちょっとだけ厄介になってるのと
ボスが厳しい目なので頑張って下さいね!ъ( ゚ー^)

タブナシアで会える事を祈っております。
(とか言いつつジュノで遭遇する方にビール1本w)
2006/06/29(木) 14:52:47 | URL | ウリカケ #-[ 編集]
★ぼくさん
ありがとうございます~ヽ(´―`)ノ
おお!タナブジアは音楽がステキなのですかぁ!
ボリュームを大きくしなくてはっ
わたしもぼくさんのところのリンク貰っておきますね~☆
平日は私のログインは夜遅めでなかなかお会いするの
難しいそうですね(;´д⊂)
でも必ずヴァナでお会いしたいです!

★れにさん
ありがとうございま~す
やはり・・・ホラは厳しいですよね
ケアレスミスが大事故を招きちゃいまね
これはちょっとプロミホラ対策用マクロを考えて万全に備えます
もう用心につぐ用心ぐらいのビビリの精神でw
私もホラの雰囲気が一番かなぁ?
メアはブルー基準で逆に清清しかったです(´∀`)
2006/06/29(木) 14:53:18 | URL | あかりん #-[ 編集]
★ウリカケさん
ありがとうございます(´∀`*)
今までの経験が生かされるように頑張ってきます!
いまからちょっとソワソワ気味ですがw
私もジュノで遭遇するほうにビール1本でw
2006/06/29(木) 14:54:11 | URL | あかりん #-[ 編集]
もう一つのPTにいた銀次郎です~

実は俺らのほうは急所つきが3回くらいと
回転木馬が2回ほどきてたんよね(笑)

俺の感想としてはやっぱデムより強かった気がする!
最後の追い込みのときにどうも追い込みかけると
むこうもWS結構うってくるんで、どうも慎重になりすぎて
1/5くらいで追い込みかけてマイティ>シュトってやったら
回転木馬>ドーン>ズギャーン>ばk(ry

ゴホン、という具合にちょっと苦戦した感がありました!
ホラも絶対クリアしようねー!

2006/06/29(木) 14:54:41 | URL | 銀次郎 #-[ 編集]
金土の両方 BC ってきたごたんだです。
最初はやはり緊張しましたが、二回目は流石に余裕ぶっこいて勝利しましたです。
最後の削りも私のマイティ > シュトが決まる前に終わっていたのは内緒だ・・・

やはり、あかりんさんの仰る通り、落ち着いて対処することが重要ですね。
デム・メア戦で、みんなもそれは感じたと思うので、この調子でホラもクリアしちゃいましょー!

あと、ごたんだは金曜に新兵器を投入します。
こう御期待っ!
2006/06/29(木) 14:55:16 | URL | ごた #-[ 編集]
★銀次郎さん
ギンさんもデム勝利おめでとーございます&ありがとうです
ギンさんチームは回転木馬来たのは知っていたのですが、
【むむむ】急所つきも貰ってしまっていたのですね('д';)
それもすさまじい・・・・
私が同じPTだったら回復間に合わず死なせてしまっていたかもw
死闘お疲れ様であります('◇')ゞ
ホラもがんばろーですヽ(´―`)ノ

★ごたさん
ごたさんもデム勝利おめでとうございます&ありがとうです
あと土曜日のお手伝いお疲れ様です
以前からの予定がありましてどうしてもその日はお手伝い
いけませんでしたが、両日とも勝利ですごく嬉しいです
ホラ落ち着いてできるかな・・?
今からイメトレです!イメトレから入ります私w

新兵器とは最近ご執心のアレでしょうか?
それともほんとにすんごい武器なのかな?
ワクドキそわそわ~☆
楽しみにしておりますヽ(´―`)ノ
2006/06/29(木) 14:55:46 | URL | あかりん #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
