ぷぃぷぃはっぴぃ~☆
SQUARE ENIX【Final FantasyXI】Cerberusサーバーで活動中のAkalinのプレイ日記☆
スポンサーサイト
--/--/--(--) --:--:--| スポンサー広告| トラックバック(-) コメント(-)
ビシージ初参戦
こっそりひっそりsamuraiblueバージョンのテンプレは終了しましたw

4年後はもっと長く使っていれればいいなぁ~

そんな先までFFXIしてるor更新してるか多いに疑問ですがw

どちらのことも最期を考えると(´;ω;`)うっとなります

いつかそんな日が来るのかなぁ~なんて

あまりキャラでもないことを言ってしまいましたwww

まぁでもちゃんとけじめをつけて最期は迎えたいですね

いつかですがw

前回のつづき

ビシージが始まるゾ!

おわり

(超手抜きな説明でごめんなさいぃ~)


ビシージの存在は追加Diskが発売される前から楽しみであった要素です

今までにない動きですし、市街戦というのがワクワクどきどきです(・∀・)


まずはアルザビエリアにいないと参戦出来ないそうです

後衛はとにかくケアル連発だと聞いたのでサポ臼にチェンジ

ギリギリの時間であろう時間になんとかアルザビへ

ここでびっくり!!

このアルザビという1つのエリアに700人のプレイヤーがっ!

通常ログイン数を3000としても1/4のプレイヤーが

このエリアにいるという計算です


そしてまたびっくり!

シャウトの多さに目を丸くしましたよ~

こんなに飛び交ってるのはプレイしてて初めての経験かも

ログが・・・・シャウトで埋まりそうwwwww

良しとするか迷惑とするかは個々の判断だと思うので言及はしませんが

みんな1時過ぎてるのに元気過ぎwwwwwwwwwwwww

ビシージについてはもうみなさん知ってますよね?

なのでまたまた省略でw


イベントが始まると、ログイン画面と同じBGMに

おーーー!このBGMがビシージの曲だったのね(ノД`)

ちょっと感動しちゃいましたw

するとUchinoLSメンバーのあくわさんもなんとかアルザビに潜入成功

シニストラさんとのPTに編入

その後アラを組むとそこには見慣れた名前が

とみさんにこあらさんもいまいした(*´д`*)

なんとトロール傭兵団と死者の軍団の2戦です

よくみると傭兵のキキルンやゴブも蛮族軍と戦うのですね~

最初軽く焦ったのはひみつw

sin4.jpg


範囲攻撃で寝てどーしようもなくなってる図

次回からは毒薬とかあったほうがいいかも

とにかく重たい重たい重たい重たい重たい・・・・

ケアル、リフレ、ヘイストがギリギリです

イレースなどの状態回復がままならないです(つД`)

あ、急にサクサク~!

と思ったら一人だけ落ちかけてました

で強制的終了になって戻ってきたのが白門

えーーーー???

まだビシージ中なのにぃ~

どうやらこうやって落ちてしまうのはごく当たり前のようです

みんな落ち着いてアルザビに向かいます

何度もアルザビにINを試みては弾かれ・・・の繰り替えし

お陰でMAP見ながらたどたど歩いていたのが、スイスイ~っと

移動出来るようになりましたw

不幸中の幸いってこのことかな?w

十何回目かでようやくアルザビに帰還

またまたケアルシャワー

マジかでラミアを見れたのは嬉しかったぁ(*´ω`)

2戦目とも防衛に成功です

そして6**の戦績を(σ゚Д゚)σゲッツ!!

戦績は6**ってなってるのは幾らだったかもう忘れてしまったからですw

気付くとリアルの時計の針が深夜3時を回っていました

次の日も平日というこもあり、追われるようにログアウト

感想としてはとにかく重い!でも楽しい!

これだけたくさんのプレイヤーが集まる理由がわかりました

それからはログインする度に一番にビシージ画面を開いて

行軍状況を確認するようになりました

次回参加までにビシージ用マクロなんてつくっておこうかな?

スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
ビシージ参加おつかれさま^^

ビシージではマクロよりエフェクトとフィルターをどれだけカットするほうが重要かも。。。
むしろマクロは作動しないことが多いのでコマンドから手作業が多いです(つд⊂)
2006/06/27(火) 16:15:21 | URL | しるびー #RFphBmaY[ 編集]
お疲れさまでした!
わ~~見慣れたテンプレートだ~(*´Д`*)
月曜日夜からみんな元気だったよねー!
しかも知っている名前が多くて、いつもより楽しかったです。
初ビシージ体験できて良かったですね~♪
火曜日は眠かったと思いますがw



2006/06/27(火) 20:21:45 | URL | シニストラ #5PcCnIqM[ 編集]
★しるびーさん
なるほど~
エフェクトOFFですね!
PS2が2代目になってからそういえば
必要最低限しかエフェクトOFFしてなかったです
さっそく調整してみます!
アドバイスありがとうございました(´∀`)

★シニストラさん
私もこのテンプレじゃないと落ち着かないですw
本当に誘って下さってありがとうございます
楽しかったですヽ(´ー`)ノ
お陰様ですっかりビシージ好きになりましたよ
確かに次の日はものすごーく眠かったですw
昼休みに気付いたら寝てました(/ω\*)
2006/06/28(水) 14:45:27 | URL | あかりん #H6RSI4P.[ 編集]
FFってHappy?ヽ(´▽`)/ふふ!
2006/07/01(土) 03:03:24 | URL | Johnny #lMBqkpAs[ 編集]
★Johnnyさん
ひさびさのコメントですね~
Happyですよ!
ささ、岩さんとなって復帰するのですw
ヴァナでお待ちしておりますよ
2006/07/03(月) 16:43:15 | URL | あかりん #H6RSI4P.[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
