ぷぃぷぃはっぴぃ~☆
SQUARE ENIX【Final FantasyXI】Cerberusサーバーで活動中のAkalinのプレイ日記☆
スポンサーサイト
--/--/--(--) --:--:--| スポンサー広告| トラックバック(-) コメント(-)
理想のかたち
今年の目標は60!ってことでレベル上げに行ってきました

去年はダラダラサポ上げをしたりフラフラしてたので、

今年は巻き返すぞー!って心に決めておりました

おなじみのGambitさんの戦士が43だったので、

赤44とセット販売することに~☆

23:00からのログインだったので、お声を掛けていただけるか

もう!本当に(☆∀☆)ドキドキでした

まずはお誘いかかるまで金庫、鞄の整理をしてサンド港をウロウロしてると・・・・
なんと!ケルベロスブロガーズのBokuさんにお会いしました(≧∇≦)

20050114143906.jpg



ジュノで一度すれ違ったきりで・・・ようやくちゃんとご挨拶ができました

少しお話しをさせて頂きました

現在、Blogのをお休み中でどうしてるかなぁー?って思っていたので

今回お元気そうな姿を見られて嬉しかったです☆

あ、これ左画面にうつってるエル♂の腕はGambitさんです

見切れてしまったヽ(;´д`)ノゴメソー


Bokuさんとお別れして数分後、お誘いのtellが来ましたーーーー☆


私は次のレベル用にエアロⅡとポイズンⅡをセルビナにお買い物に行くトコでした

自国のOPサービスがあるから楽ですが・・・

普通に行ったらセルビナまで買出し、シンドイです;;

(ウインの倉庫ちゃんは所持金足らなかったのですw)

最初ポイズンⅡ(Lv46~ 現Lv:44)はまだ早いかな?

鞄の邪魔になるだけかなぁーって思ってたのですが、買っておいて正解でした!


このPTとんでもなかったのです!!!!


ジュノへつくと私とGambitさん以外もう揃っておりました

リーダーを始め、何やら皆さん明るくイイ人!そしてイイ雰囲気☆

最近やっと、PTに入ってこのPTは楽しそうー!とか、

【むむむ】これはただの経験値主義で居心地の悪いPTかも!

っていうのが肌でわかってくるようになりました

このPTはまさに前者でした

詳しくは聞かなかったのでわかりませんが、みなさん野良PTなのに

ここ数十分で打ち解けてる感じです

構成は・・・・

シ/忍、忍/戦、狩/忍(戦かも?)戦/忍(Gambit)黒/白 赤/白(私)

アタッカー2枚の盾2枚、黒さんも精霊アタッカーなので

とっても攻撃的なPTです(☆∀☆)

PTの合言葉は「殺られる前に殺る!」ですwwwww

狩場はPTでは初じめての足を踏み入れる流砂洞です

ターゲットはカブト、蜘蛛です

まず、1戦目、2戦目はほとんどケアルいらず

上手に忍盾さんにタゲが向いております

私もチェーンにむけてMPの消費量を気にしつつ、無駄な精霊はセーブ

いつもは墨並みに精霊ヒャッホイするのですが

今日は赤/白だし、現役の黒さんがいるのでMB以外は打つのを控えます


後衛は二人で忙しいかなー?(・・;)って思ったのですが

リフレ回しが私と黒さんだけなので戦闘自体は余裕がありました

あとは空蝉のお陰でケアル掛けも忙しくなく、ちゃんと確認しつつ掛けれます

しかし、シーフの不意だまWSと狩人のWSそれに黒魔のMBのダメと言ったら

スゴイです!!

バシバシ単発で200~400を一気に削ります!これには(@д@)ビックリ★

狩場が独占状態だったのもあって経験値平均200オーバーです

そしてそして私はついに・・・・・

アレを見てしまったのです!!










5チェーン300ですよ!!自分史上初ですヽ(´―`)ノ







私の最高は今まで260だったのですが、50までのレベルで300がMAXだそうです

そして、そして滅多にお目に掛かる事のない数字だそうです

ここでみんな大盛りあがり!お互いを褒め称え合いました

まずはリーダーに誘ってくれて感謝!

するとリーダーはお誘いを受けてくれたみなさんが素晴らしいのです!

っと賞賛します(なんてイイ人だ)

みんな巣晴らしかったです

特に、リーダー(シ/忍)の釣りのタイミングが実にいい!

私は低レベルで数えるくらいしか、釣り役もなくて

釣りの難しさ、釣るタイミング一つで経験値の比重も変わること

改めて感じました それにしても本当ウマイ!

もちろん、みなさん上手でした!

ミスも殆どなく、きっちり自分の仕事をこなし・・・

そして休憩中には楽しいおしゃべり☆

いままでのPTの中で1番かも知れないなぁーって思う程の出来でした

深夜だったので、結構私眠くなってしますのですが

この日は楽しくって、楽しくってちっとも眠くなりませんでした

たった1回だけ蟻を釣ったら、帰りにリンクしてしまう事故もありましたが

みな冷静にエリチェンして最大の危機をすんなり見越しました

いやー;;ナイト蟻だけにスリプル入らなかったっぽ

そしてワイワイPTをしているとみんなあっという間にレベルアップ

最年少のGambitさん以外はみんな2レベル上がりました!

きっとGambitさんも次のレベルまですぐのところまで来てることでしょう

なんと終わるまでには5チェーン300を4~5回くらい弾き出しました

仕事の都合で3:00までしかPTできなかったのが本当悔やまれます(´Д⊂

これが金曜日だったら、このPT朝まで本当にやってましたよ?w

私だけが感じたのかも知れませんが、最後には昔からのフレだったような

連帯感がPTにはありました

今まで嫌いだったレベル上げも悪いものじゃないなーっと

タイトルにした「理想のかたち」はちょっと固い表現ですが・・・

いつかまたこんなPTに出逢いたいし、作りたいって思いました

20050114155844.jpg

スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
5チェーン300すごーいヽ(´ー`)ノ
おいらは、まだその数字見たことないです^^
それを何回も出すとは、本当に凄かったのですねw
おいらも、あかりんたんくらいの時、同じくそこの蟻さんたち狩りましたけど、そんなに経験値もらった覚えありませんw

おいらもいつか、そういうすんごいPTに出会えるかなー?w

最後のクイズの答えは

「デジョン!!」

でしょうか?ヽ(;´Д`)ノ
2005/01/14(金) 17:55:09 | URL | naopui #SFo5/nok[ 編集]
ガンさんと組んでたのはみたけど
その後俺は落ちたんだけど、そんなおいしい狩りしてたのね
しかもワイワイと楽しかったなんてもういうことないねぇヽ(´ー`)ノ
今日は俺もレベル上げ行ってきて、些細なことで
あ~もうやってらんねーってなり無口になった自分が
今ではなんてことしたんだろ~っと後悔しっぱなしです_/ ̄|○

最後のSSの魔法は俺はポイズンと予測!
2005/01/15(土) 00:17:09 | URL | 銀次郎 #-[ 編集]
レスが遅くなりました。。。
丸2日、ネットを繋げる環境にいれなくて
コメント見れませんでした;;
遅くなって本当ごめんなさい!!

★naopuiさん
きっと!なおぷいさんも300見れますよー!
狩場独占だったのでが一番大き要因だと思います☆
やはり、コミコミの狩場ばかりっていうヴァナの現実は
正直ツライですね・・・
これさえ克服したら5ちぇ300は夢の数字ではなくなるのでは?
っと勝手に予測ヽ(´―`)ノ

「デション」は違いますた(ノД`)
答えは一番下に・・・

★銀次郎さん
レベル上げPTはツマラナイPTが多いから
余計に楽しかったPTって印象が強いのだと思います
まだすっごい嫌なPTにも出会ってないですが、
レベル上げPTだからこんなものかな?(-_-)って思う方がずっと多いです
そこで後悔しちゃうところがギンさんらしいですw
真面目だなぁー(´∀`)ってかんじますよん☆

「ポイズン」も違いますた(ノД`)


答え

「グラビデ」ですたー。
最後の弱体入れで余裕かましてる時はココしかなかったです
でもコレじゃちっともわかりませんね(・・;)
今度はもっと違う形でやってみよう・・・
つまらないクイズでしたがお付き合いくださってありがとうございました☆
2005/01/17(月) 09:56:09 | URL | あかりん #H6RSI4P.[ 編集]
あれはステキなPTだったなー!
残念ながら俺はレベル差があったので
最大295だったんだけど、今までそんな数字見たこと無かったし(;°ロ°)

良い条件が揃うと凄い事もできるんだな!
と、感動いたしました。またPTよろしゅ~!

えと、魔法はファイ・・・・
あ、終わってるのね(´_ゝ`)


2005/01/17(月) 10:13:55 | URL | Johnny #lMBqkpAs[ 編集]
★Johnnyさん
お!名前がGambitから変わってますね~(´∀`)
やっぱり!ガンさんも同じ気持ちでしたかー!
みんな同じ様に楽しめるPTって簡単なようでいて
実は難しいものだと、思いました
そうか。300はお預けだったのですね!
また機会があったら300リベンジしましょっ!
レベル上げガンガンいきましょー☆

クイズ。。。。ファイ(ryなんて一度も詠唱してませぬwww
2005/01/17(月) 14:47:03 | URL | あかりん #WO.8kER.[ 編集]
すばらしい!
ひよっこなCattysちゃんも、もっとお外で戦わなくては。。。
今からヴァナいってきまーす!
2005/01/18(火) 01:16:13 | URL | Cattys #-[ 編集]
★Cattysさん
リンクありがとうございました☆
ソロってそろそろシンドイお年頃ですよねー
今度時間あったらPTしましょ!
そして一気にサポゲットしましょ~ヽ(´―`)ノ
ガンバでーす☆いつも木陰から応援しております
2005/01/18(火) 09:27:22 | URL | あかりん #H6RSI4P.[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
