ぷぃぷぃはっぴぃ~☆
SQUARE ENIX【Final FantasyXI】Cerberusサーバーで活動中のAkalinのプレイ日記☆
スポンサーサイト
--/--/--(--) --:--:--| スポンサー広告| トラックバック(-) コメント(-)
ちょうど1ヶ月・・・
ご無沙汰しておりまs

うっわぁ~

ちょうど1ヶ月も更新してなかった

すいませんすいませんすいませんすいませんすいませn・・・

もしご心配をお掛けしてたら申し訳ないです

中の人はそれなりに元気にやっております


更新したいとは常日頃から思ってるのですが

実際のところはネタがない

というのが正直な話でs


ログイン頻度がいまかなり落ちてます

週に1~2回、ほんのちょっと入るだけしか時間がないんです

実はちょっとリアル環境が変わりまして、帰宅時間が遅いのが現状です

ヴァナで遊びたいという気持ちは変わってないので、

これからは様子を見て、時間を作っていこうかと・・・


blogのほうもそれに関連して、記事になることが減ってきます

リアルのお話をすればそれでいいのですがw


あと、職場のPCをおnewにしてもらったので顔文字変換機能がないですw

辞書をいれなきゃなのですが、どうやって入れたかさっぱり

忘れてしまってので、当分は顔文字なしかもです

なんか、顔文字がないといまいち調子が狂ってしまいますねw
さてさて、先週のお話かな?

というかその前に・・・・

AkalinはまだまだMaat爺さんから免状をもらってませんwwwwww

ということは後はわかるかな?w


今だ星の輝きを手に出来ないのでs


私がログインしてる日=Maat戦 or 証とり or Maat戦用金策です


前回報告した後2回ほど挑戦しましたが、かなりいいとこまでいって

Maat→ポイズン

Akalin→コンバート

Akalin→スリップ・・・【戦闘不能】

というかなりマヌケでネタっぽすぎな展開をやってしまいました

我ながら画面の前で「うっそーーーーーーーーヴァカ!」と絶叫しましたyp


なので証とりにいきましたw


もうみんなアトルガンエリアいってるだろうと思ったら

ウガレピにまだまだ人がいました

1体だけ奥にあまってた壷を釣り、いつものようにAC前で戦闘

いつもはサポ白でくるのですが、すっかり忘れていて

サポ黒で来てしまい回復&状態回復がうまくいかずに逝ってしまいました

あー、これはやっぱりHP戻ってサポ変えないとっと思ってると

同じエリアにいたPT中の人からレイズを貰えました

レイズ1しかなくて・・・

そう申し訳なさそうに、tellしてくれたのですが

私自身はレイズ1でも頂けるだけで、それだけで純粋に嬉しいのです

実際レイズ3があるのならそっちをお願いしますがw

でもレイズ1しかなくて・・・という気持ちは赤としてよくわかります

51以下であればためらわずに辻レイズできるのですが、

それ以上だと少し躊躇してしまいます


tellでお話してみると、先客だったPTさんは同じ目的だったのです

しかもこっちはもう出たばかりでちょうどスキル上げしてたので

よかったら一緒にPT組みませんか?とのお誘いを受けました

もちろん、図々しいですが即答で入れてもらいましたw


そのあとまた2組の猫白&タル赤さんコンビがきました

向こうも証目的ということで、その場でアラを組んで参加


Aka060509230327a.jpg


初めて会う人同士なのに、みんなでワイワイ楽しみながらの証とり

スキル上げも兼ねてるので、とにかく殲滅&殲滅で

Maat戦の話を混ぜつつ、深夜の1時までご一緒させて頂きました


最近はMaat戦のことばかりで、最近の私はソロでいることが多く

何気ない会話や、何気ないやり取りがいかに大切かを改めて実感しました

ああ、やっぱりFFっていいなぁーっと

タル赤さんの分の証は残念ながら出なかったです

タル赤さんが出るまで一緒したかったのですが、その日は

ちょうど2時からメンテだったため、お預けです

ログアウトして、次の日証取れてるといいなぁ~と思いながら寝ました


同じ目的をもって、偶然だけれど一緒の時を過ごした、遊んだ

もしかしたら、次ヴァナで会う時みんな覚えてないかも知れない

(私なんてログインほぼしてないしw)

それでもあの時証取りをした2人がMaat戦に勝利してたらいいなと願ってます

忙しくてもこういう出逢いがあるからこそ、FFを続けていられるんだなぁと



ひさびさに書いてみたら、文がムチャクチャだったw

何がいいたいのか自分でもわからないwww

FFもblogも両方ともリハビリが必要かもしれません
スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
ほっとしました。
最近名前をお見かけしないのでどうしているのかなぁ~と思っていたけど、元気なら良かったです(^-^)
《辞書》PlayOnline.com⇒ダウンロード⇒辞書
でダウンロードできます。

《赤証獲り!》ソロでいる時は気軽に声掛けてくださいなー すぐに行きます!
PTしてても遅い時間ならいつでも~!
赤魔で必死にやっていたときも楽しかったけど忍者で楽々壺退治できますので! ご遠慮なく~ヽ(´ー`)ノ

2006/05/19(金) 10:42:00 | URL | シニストラ #E4SiDcG2[ 編集]
だーかーらー呼びなさいって(# ゚Д゚) プンスコ!

モンクでバリバリテュボわりまっせw
2006/05/19(金) 16:50:19 | URL | レイスト #gBiuX0yY[ 編集]
★シニストラさん
ご心配をお掛けしました
顔文字変換教えていただいてありがとうございます
さっそく後で暇できたらやってみますね!
そうか~今は忍者あげてるんですよね
赤証取り、何回もお手伝い頼むかもしれませんがw
ホントはそんなことにならないようにしなくてはいけないのですが・・・
お手伝いの際はヨロシクお願いします

★レイストさん
お声を掛けずにすみませんでした~
壷といえばモンクですものね!
どうしてもレイさんのイメージは私の中では
赤のままなんですよね~
次回(ないほうがいいのですがw)ヨロシクお願いします!


2006/05/22(月) 13:38:10 | URL | あかりん #H6RSI4P.[ 編集]
壷か・・・なにもかも懐かしい(´ー`)

オレモンク。リアルモンク。
2006/05/23(火) 13:58:02 | URL | Gambit(白パン先生) #lMBqkpAs[ 編集]
やほぉ
ご無沙汰です~。
時間の流れと共にリアルの取り巻く環境が変化するのは仕方のない話。
自分も更新スピード落ちちゃいましたからw
その時その時の自分のペースで頑張りましょ。
お互い(´▽`*)
2006/05/25(木) 15:49:06 | URL | がるふ #lh26gp1g[ 編集]
おいらもプレイ時間少ないので
同じ境遇として共感しますね~

たまにログインって状況だと、
チャットとかも新鮮な気がしたり。
まぁ話す内容はいつもと変わってないんだけどw
Maat退治はプレイスキルの向上のよい機会でも
あると思いますし。
未来の大赤魔道師あかりんさんに幸あれ♪
2006/05/26(金) 09:29:06 | URL | Roi #nLnvUwLc[ 編集]
★Gambitさん(白パン先生)
先生も長いお休みから早く復帰シル!

★がるふさん
こちらこそ!ご無沙汰しております
更新頻度落ちるとどうも罪悪感が芽生えちゃいますw
がるふさんもリアルご多忙そうですね
お互いゆっくりマイペースでがんばりましょう☆
Maat退治は倒すまでずーっと粘ってみせるw
そんな覚悟でいこうかと思ってマス!

★Roiさん
またまたRoiさんも同じ境遇ですか
ただチャットしてるだけなのに新鮮
その気持ちすっごくわかります
しなきゃいけないことがあるにせよ、いるだけで
楽しい~って思ってしまいます
サービス終了までにはなりたいですね
大赤魔同士に(中の人スキル低いですがw)
2006/05/26(金) 11:44:20 | URL | あかりん #H6RSI4P.[ 編集]
で。
Messengerつけるようにするんじゃなかったんですかっwwww
2006/05/27(土) 18:38:23 | URL | はやし #z8Ev11P6[ 編集]
★はやしさん
ソレが・・・・w
帰宅時間がもう終電とかになるんで
平日はバタンQなのです
余力があるときはがんばって入ります(´・ω・`)
2006/05/30(火) 15:48:48 | URL | あかりん #H6RSI4P.[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
