ぷぃぷぃはっぴぃ~☆
SQUARE ENIX【Final FantasyXI】Cerberusサーバーで活動中のAkalinのプレイ日記☆
スポンサーサイト
--/--/--(--) --:--:--| スポンサー広告| トラックバック(-) コメント(-)
神威に挑戦
みなさんがきっと気になっているであろう

限界5の進行状況ですが・・・・何も変わってませんw

現状維持のままでs

このままアトルガン追加ディスクを向かえてしまう可能性大です

ああ、赤75で新たなエリア行くのちょっとした目標だったんだけどなぁ

現実はそんなに甘くないということですよね('з')



UchinoLS企画で「神威」にいってきました!

あの「神威」ですよ!

大イベントですよっ!

私がまだまだ低レベルだったころは夢また夢の夢物語でしかなかった神威

かなりのスローペースプレイヤーだったので

まさか自分が神威に参加出来るようになるなんて思ってなかったです、正直な話


そんな気分は今でも低レベルと変わらないまま、参戦したのです(*'д')

ここのところMaat戦でマネードレインが激しいので

前日に、薬品代を稼ぐために金策しましたw

3年目になるのに初めてBCで昏睡薬やイカロスウィングを買いました

ウィズイン打てるようになっててよかったなぁー(*´д`*)

参加メンバー&構成は・・・(多いyp!)

主マラソン隊
gif忍/戦★ゴタンダさん
h3_a.gif忍/戦★銀次郎さん
g2_a.gif忍/戦★Pさん※
hh2_b.gif赤/白★Dさん※
shari.gif赤/暗★S大尉
t8_b.gif赤/白★優等生Nさん

殲滅隊+マラソン役

shari.gifナ/戦★G少佐
ee1_a.gif戦/忍★薔薇の君Aさん
e7_b.gif侍/忍★Aさん
h1_b.gif暗/忍★Rさん※
hh3_a.gif詩/白★Sさん
akalin.gif垢/臼★私

殲滅PT

h4_a.gifモ/忍★Rさん
e7_b.gifモ/忍★Pさん
h2_a.gif狩/忍★Zさん※
tt1_a.gif白/黒★あくわさん
abbie.gif白/召★あびさん
t8_b.gif黒/白★サンドリア国第3王子

※・・・LS外の募集をかけた人&お手伝いさんです

PさんオプチだったのでFaceタイプ見なかったです(>_<)

たぶん(かなり)間違ってると思います、ゴメンナサイ!


当日はヴァージョンアップがあったので出たしがちょっと揃わなかったです

こんなイベントの時に限って・・・・って感じです



kamui1.jpg


空らしいSSを撮ってみた

それだけw


BC前で作戦会議

TT>GK>GK子竜>MR>MRペット>EV>HM

この順で倒していく

侍Aさんが人柱になって他のAAを入り口までひっぱる

ウィズイン打てるメンバー全員でTTを瞬殺

黒も火力の高い魔法で

スリプガ対策で服毒


簡単に説明するとこんな感じです

説明だけでは動きが見えないので、一度BCへ入って練習

kamui2.jpg


AAが見える!

このSS撮る時/no nameseにすればよかったと後悔w

神威のオープンニングイベントかっこぃーーー!

以前にビックカ○ラとかでデモ流してたのみたけど

BGMもついてるともっとかっこいい!

この時点で心臓ドキドキ、わくわくですよ

Aさんが矢を射って戦闘開始

本番同様、服毒するのですが、WSのアモンドライブ(範囲ダメージ+石化+麻痺)

イタイイタイ(´;ω;`)

これは避けれないので、粘りきるしかないのですが

後衛としてHPがガンガン削られていくのを見て何も出来ないのは

ツライですね、どんな状況の時でも

練習だと思ってても焦りましたw


まぁ結局あっとい間に全滅しました

でもTTは仕留められたんじゃないかな?

早くに戦闘不能だったので、よく見てませんでした(ノ∀`)


本番中はSS撮れなそうだので、パチパチっと

kamui3.jpg


AAの中でも一番かっこよかったエル姉さま(=´∇`=)


kamui4.jpg


死体と勝ち誇ったかのようなAAの図

本当はもっと間近でSS撮りたかったなぁ・・・


練習したことによって、マラソンの場所や、戦闘場所

いろんなことが体感してわかり改善出来る部分は多いに修正出来ました

そして本番へ

BC前で私もオポオポ+昏睡薬でTP溜め

1個目の昏睡薬切れた後に、闇杖から片手剣に変えたのは内緒www

結局300%溜めれなかったです


私の最初の心配はただただ、WS打つ瞬間に動いてTP無効にしちゃわないか

だったのですが、それは無事免れました

でもどれだけダメが出たのかは、確認出来なかったです・・・。残念

その後はもうケアルケアルケアルケアル・・・

メインがG少佐のナ盾だったので、リフレを切らさないように

リフレリフレ!

ヘイストは、同PTの前衛さんにはなるべくかけるようにして

でもあの状況だとカーソルが合わないと飛ばしちゃって

普段ならどこにいるか探して移動して掛けるのですが

動く余裕すらなくて掛けれたらヘイストという感じで

同PT以外の人はなかなかケアルも回せなかったなぁ

ミスラに魅了されることもなく、何度も前衛さんはゾンビアッタクでしたが

見事勝利を治めましたヽ(´―`)ノ

やはりみんなで1つの目標に向って協力するっていですね!

エキサイティングでしたが、本当に楽しめました

報酬のピアスはまだ保留です

72になれたら素破の耳に交換する予定です

金庫がいっぱいなのでとっておくスペースはないんですよw

しかもまだモグハ拡張も鞄クエもまだ途中w

そろそろ最大にしないとなぁ・・・って

Maat戦で財布に余裕ないからなぁ

早く爺に勝たねば!やりたいことがあっても出来ないです
スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
おめです&こねた
神威おめです~
なすこは、2回?やってますけど、どちらも、ヒュムのマラソンサポートだったんで、なにがなんだか毎回わからないのですが・・・

ちなみに、2回ともフルアラBCイン→BC内でアラ解体ってやって小分けにいくつかのPTやアラをつくっておくと、範囲魔法がむしできたりしたようなしなかったような・・・

ぜんぜん関係ないですが、アトルガンで追加になるジョブには限界クエ5が受けられないようなそんな気がしました。おそらく、マートキャップの難易度(めんどくさ度)を変えないようにしたんだと思います。

てことで ばいい~
2006/04/18(火) 19:24:23 | URL | なすこ #-[ 編集]
スッパ耳は性能ええど~。

@焦る必要なんてどこにもないので
のんびりやってくださいな。(´∀`)
2006/04/19(水) 08:36:04 | URL | レイスト #gBiuX0yY[ 編集]
大人数での戦いなんですねw
当日の戦闘後のサチコメ
見ましたよ('∇')
KI・・・KINSAKU
がんばりまっしょっい!
2006/04/19(水) 09:07:55 | URL | シニストラ #5PcCnIqM[ 編集]
★なすこさん
ありがとうございますヽ(´―`)ノ
マラソン大変ですよね!光る眼BCへいって
なんとかマスターしましたが
また今度やっても何やってるのか、私もわからなそうです

マートキャップを狙ってる人は大変だろうなぁ~
と思ってたので、朗報ですね!
私は挑戦一生かかってもムリだと思いますがw

★レイストさん
スッパ耳はみんな口々に「いいものだ!」といいますね
やはりこの性能を確めるべく、サポ忍を上げないとw
ってまだLv1なのですがwwww

★シニストラさん
そうなんです、フルアラで特攻なのです
プロMも大人数でBC入れたら難易度下がるのに
ジラM系はやはり楽に出来てていいです
思ったより早く戦闘終わったので、金策してましたw
しかも今時バタで虎狩り・・・
移動するのが面倒だったんですヽ(;・ー・)ノ
ここ最近はログインしては金策・・・の日々です
2006/04/19(水) 14:25:20 | URL | あかりん #H6RSI4P.[ 編集]
おひさしです♪
心機一転、パスなしで日記を書くことにしたのでアドレスおいてゆきます。
金策は永遠の話なんですね・・・今はイレース貯金中の私も、地味に掘りぶなで金策です。
地道にがんばりましょね^^

早くあかりんさんの見てる世界まで行ってみたいな~♪
 
2006/04/21(金) 16:59:55 | URL | とーこ #-[ 編集]
★とーこさん
すっかりレスが遅くなってしまってごめんなさい!ホント申し訳ないです
passなしになったのですね~ヽ(´―`)ノ
さっそくお伺いに行かせてもらいます!
イレースですか
私は40BC[噂のスライム]で狙いました
LS仲間に手伝って貰ってオーブ3つで出ましたよ
空蝉の術弐も出るので、そっちが出たらイレース資金にしてもいいですし
あと40B[C光る眼]も出ましたよ
ここはクジャクの護符も出る(6%の確立だったかな?)
のでこれが出たら当分が金策いらないくらいになりますよw
まさに一獲千金でみんなこのBCへいきますからw
しっかり者のとーこさんならすぐにでも
空へいけそうな気がしますよ
私なんて3年もかっかてるのにまだここですから・・・
是非ともステキなヴァナでの冒険をお送りくださいね!
2006/04/25(火) 10:45:19 | URL | あかりん #H6RSI4P.[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
