ぷぃぷぃはっぴぃ~☆
SQUARE ENIX【Final FantasyXI】Cerberusサーバーで活動中のAkalinのプレイ日記☆
スポンサーサイト
--/--/--(--) --:--:--| スポンサー広告| トラックバック(-) コメント(-)
住所→ウガレピ寺院
週末遊んでたので、月曜日にいっきに疲れが出てしまい

なんがかんだでFFをプチ放置しておりました、あかりんです

うっかり寝てしまったりで、WEBマネー買い忘れたりで

最終ログインから4日もたっておりました

結局栽培2コがカリカリクポーに・・・

諦めてたのですが何故か挿し木から苗が2コも収穫できました(=´∇`=)

自分的には挿し木→苗のほうが性にあってるのかもしれません(サボリ魔だから
ひさびさのログインは何をしていたかと言うと・・・


20060406145339.jpg


こんな感じにウガレピに住み込み中です

壺ばかり相手して、もう硬くて硬くてツライですよ

これがリアルの話だったら、もうとっくに腱鞘炎になってるよぅ(ノД`)

それくらいペチペチ片手剣で壺を殴っております


ソロで証取りが出来ると聞いてからはずーっと篭っております

お手伝いをお願いしてしまえば、証は出やすいのですが

Maat戦を何戦かして気付いたことがあるのでなるべくソロで取ろうかと

それはというと(大それた話ではまったくないのですが)

Maat戦は1対1で挑まねばならないということ

今までソロで行動するとしたら、ほとんどが金策メイン

つい最近は楽相手に短剣スキル上げ&経験値稼ぎを少しだけしていたのですが、

ソロで丁度の相手と戦う場面などほとんどないに等しかったのです

絡まれたとしても、すぐスリプル発動して回避するというパターンだったので

どんな場面でもソロで対応できる為にも、ソロで行動しなければ

ましてやMaat戦なんて10分という区切りで、全てを出さなければいけない場面

普段からソロでの戦い方に馴れて、本番でもそれを発揮出来るようにならなkれば

一生Maat先生からお許しが貰えそうにないからです


最初の1日目はもうボロボロでした

まず釣りにいくにも蜂やトンベリに絡まれる始末

あと少しで倒せる!といときにもMPもHPもぎりぎりになってACで逃げたり

どうプレイすればいいのか模索して結局10体も倒せなかったです


その後、いつ寝かせばいいのか コンバートのタイミング、弱体はどこまでいれるか

自己強化の効率のいい仕方などを自分の頭で自分で戦いやすく学ぶ

今までの私にはコレが足りなかったんだと思います

ただサポ忍のない私はサポ白で回復をメインに考えてました

赤のソロでサポ忍がいよー!という話はここでなるほどなぁーと思いました


そんなこんなで自分のプレイスタイルが確立してきた所

とある外国人プレイヤーと再会しました

よく同じエリアにいる人で数日前からちょこちょこ見ていたので覚えてました

最初はシーフで来ていて、ケアル欲しいといわれたのですが

その時はMPが毎戦闘ごとにカツカツだったので、そんな余裕がなく

MPがないから・・・と断ってました

私はケアルくれくれ!という人はなんとも思わない派 

お互いが共存できればいいと思ってます

迷惑にならない範囲での辻ケアルは大いによし!と思ってます

なのでこの時の発言なーんとも思ってないです

逆にmpがなくてケアルできない赤ってなんて垢なんだろうとw

私が蜂に絡まれそうになってるのを見て挑発をいれてくれたりと

逆にそれで蜂に追われてACしていたりと

口出しはしないけど、遠くからフォローしてくれてる感じでした


昨日もその人がいて、いきなりパーティに誘われました

え??何??かなりびっくり戸惑いました、正直な話

最初はtellで限界5の証がほしいだけだからと断っていたのですが

また暫くして誘われたので入ってみました

そこで彼女(キャラが♀なので)はNMを狙っているということ

証がウガレピで出るのは知らなかったようです

ベドーのルビーが出すよと教えてくれましたが私はここでも出るんだという話をすると、

いきなり前触れもなく壺を狩りだしました

最初はNMの手伝いを私がするのかなぁーと思ってたのでビックリです

正直壺ばかりで飽き始めてたので、彼女のNM退治に乗ってみようと思ってた矢先でした

絡みそうな蜂も殲滅してくれて、壺をつぎつぎに釣ってくる

途中NMが沸いてるかどうかはこまめにチェックしてました


20060406153850.jpg



そして壺を倒すこと十数体、偉大なる赤魔道士の証がドロップ

ありがたくお礼を行ってロットさせて頂きました

そして次の会話では「go to RDM 【テスト】」「Maat【テスト】」と

励まされ、行くつもりではなかったのですが風曜日だったので

これも何かのタイミングかも・・・と思い急いでアイテムを掻き集めてBCへ


っと長いので今日はここまででw

明日この続きをUPします

まぁBC戦の結果は・・・・・・(ノД`)です

別にもったいつけてるわけではないのですが、

エントリーとして長すぎるかな?と思ったのでこの辺で区切ります

それ以上の意味はないですwww

まだまだ証取りの日々は続きます

スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
ふむふむ
良い外人さんに会えたみたいですね~
Maat負けたのは残念;;
ソロ練習がてらベドーのRuby亀ソロやってみては?

1、サポ黒でRubyとその取り巻きにスリプガ
2、Rubyだけ起こしてAC付近に引っ張る
3、一旦ACしてすぐもどる
4、Ruby以外のヘイトリセットされるのでRubyとガチ戦闘

LV70だとつよ位だったかな?
かなりの強敵ですが、スキルを上げるにはもってこい。
お試しあれ~
2006/04/06(木) 16:28:14 | URL | Roi #-[ 編集]
ちょっとだけお邪魔させてもらったけど、証が出なくて残念でした。
始めに油断して死なせてしまったし・・・Sorry
ウガレピの壺相手だとスキルも上がるし、また時間が合えばやりましょう!
あと、Lv60ブレンナーで対人ガチ勝負を挑むのもなかなか楽しくソロバトルの練習になりますよ
2006/04/06(木) 16:57:00 | URL | シニストラ #5PcCnIqM[ 編集]
装備をもうちょっと変えるといいかも~
マート戦でお金きついかもですが、そんなに高くないものをピックアップ!
・タイガーシリーズNQ(グレーでかっこよくて一時期愛用してました)
・アメミットマントNQ
これだけでもちょっとは違うかな~
ちょっとがんばってNM品狙うなら
・ジェリーリング
・アサルトジャーキン
この辺りを持ってると一生ものですw

赤はサポ忍つけなくてもかなり強いです
75になれば丁度クラスだったら、片手団扇で倒せますよ^^
そんな赤を目指して、今のうちに練習がんばです!w
2006/04/06(木) 17:06:52 | URL | クニ #-[ 編集]
赤やってて今が一番厳しい時期だと思います。
しかしながらその辛さが己の血となり、肉となります。

自分で頑張るときも必要ですが
他人に甘えていいときもあります。

決してムリをしないように。
2006/04/07(金) 08:52:11 | URL | レイスト #gBiuX0yY[ 編集]
★Roiさん
Rubyですね~
証も落すし、対Maat戦にはぴったりだと聞きますが
移動とドロップしやすさでついウガレピへ
おまけに戦術まで教えて頂いて是非とも行ってみたいと思います!

★シシストラさん
お手伝いありがとうございます!
わざわざウガレピまで足を運んで頂いて
正直うれしかったです(´д⊂)
ブレンナーで赤vs赤とかいいかもですね!
そうすればおもいっきりMaatを想定して出来そうですし
いいアイデアありがとうございます

★Kunikoさん
そういえば、ソロ用に装備って今まで考えてなかったです
攻撃UPの食事と片手剣を揃えたくらいで
NQだったら少し金策すれば買えそうですね
次ログインする時は競売を覗いてみようっと!
それにはまずアイテム整理しないとなぁw
Kuniさんらしいアドバイスに感謝です

★レイストさん
今までで一番ツライ時期ですね
レイさんの言葉通り、後に振り返ったら
いい経験になると思って自分を奮い立たせてます
さすがに10戦敗退したら、証取りのお手伝いを協力してもらえたらな・・・と思ってます
じゃないと時間ばかり掛かってクリアするのが
何ヶ月後とかになりそうですのでw
2006/04/07(金) 14:22:38 | URL | あかりん #H6RSI4P.[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
