ぷぃぷぃはっぴぃ~☆
SQUARE ENIX【Final FantasyXI】Cerberusサーバーで活動中のAkalinのプレイ日記☆
スポンサーサイト
--/--/--(--) --:--:--| スポンサー広告| トラックバック(-) コメント(-)
第2回プチLSオフ会
先週お話した(´m`)むふふーなことのお話です

あ、というかタイトル見ればわかりきってることですね(ノ∀`)



ヴァナや、ココでのキャラと違うかも?という1面が出てる可能性があるので

そういうのは遠慮したいなぁーって人、リアルネタ苦手な人はご注意を~

といっても大したこと全然ないんですがw

アイコン入れていったら膨大な量になってしまった!

ちょっと長くなってるので、ごめんなさい

文才ないんで短くまとめられなかった(ノД`)

何故第2回があるのに、第1回がないのかというと

全開はみんなでblogに書いていいのか?どうなのか?という話を

一切しなかったので、記事にしなかったのです

h3_a.gif銀次郎さん(以後ギンさん)が入社式があるので上京するとのこと

そこでこの機会にオフ会みたいなのをしようか~?という話に

UchinoLSメンバーで関東近郊に住んでる人をメインにお誘いしました

が、なかなか急なお話だったためこじんまりとしたプチオフ会になったのです


参加者は

h3_a.gifギンさんabbie.gifあびさんgambit.gifGambitさん(以後ガンさん)akalin.gif

ガンさんだけ先約の予定があったので、終わり次第駆けつけることに

それまで3人で少し早めに集まって遊ぼうかと

~開催数日前のヴァナでの会話~

h3_a.gif 「やっぱりカラオケ、ビリヤード ボーリング とかかな?」

akalin.gif 「そうだね~それじゃあ新宿とかにしようか?待ち合わせはどうする?」


そのあとどこにしようか話合っていて

abbie.gif 「じゃあもう○○(地元の地名)で集合で」

akalin.gif 「あびさんの地元?」


h3_a.gif 「ん~近いならそこでもいいよ。どこだか知らないけど」

abbie.gif 「いや上野から○○分で~上野は秋葉原から2コ目ね」

h3_a.gif 「アキバか~メイド喫茶いってみたいなぁ(*´д`*)」

akalin.gif 「いこう!いこう!メイド喫茶(*´д`*)」


abbie.gif「じゃあ決定でwどこがいいか選んでおくね!」

そういえばRoiさんの日記で武器屋に行ってた話をして

武器屋にもいくことに

メイド喫茶に武器屋そして夜の宴は羊串

濃い内容になってまいりましたwww


~そして当日~

あびさんが調べてくれたメイド喫茶はココ→curemaid


初心者向けの正統派なお店

ビルの6Fにお店があるドキドキしながらエレベーターに乗る3人

ドアが開いた瞬間に『お帰りなさいませ~ご主人様』って言われるのかなぁー

なんて会話をしながら、ドアがあくと誰も出迎えてくれなかった orz

フっと入り口脇を見ると何人か待っている人が

その後に並んだのですが、非常階段下まで人がいっぱいでした(@ε@)

5~6組は余裕で並んでいて、私達のあとにもどんどん人が増えていく

噂では並ぶと聞いていたけれど、ここまでのモノとは思いませんでした

待つこと30分ほど?

恋愛シュミレーションゲームのキャンペーンでポスターが貼ってあるのですが

それがなければいたって普通の喫茶店

でもメイドさんの衣装が正統派なヨーロピアンスタイルで(*´∀`人)イイ!

あびさんと二人で「ロングスカートいいねーいいねー(*´д`*)」と絶賛


紅茶とケーキのセットを注文(※店内撮影厳禁なので写真とれませんでした)

紅茶をポットから淹れてくれる瞬間は女の子なのに(*´д`*)ドキドキはぁはぁーしました

終始ご機嫌な女子でしたが、ギンさんはちょっとアレだったようです

h3_a.gif 「ミニスカートにコテコテのメイドがよかったなぁー」とポツリ

オムライスにケチャップで名前を書いたり、アイスコーヒーにミルクたっぷり入れてくれて

「ご主人様~」という方がお好みだったようです^^^^^^^^

次回はギンさんの希望を反映してそういうとこに行く事に決りましたwww

私も怖いモノみたさでいってみたいような・・・・

「お帰りなさいませ~」といわれたら「ただいまー!」と即答する計画で

メイド喫茶を後にすると、土砂降り&落雷

その中をみんなびしょびしょになりながら武器屋へ

傘なんて意味をなさないくらい濡れてました

外のの天候が悪いためか、はたまた日曜日の夕方なのか

武器屋さんにはほとんどお客さんがいなくて店主達が見守るなか

緊張しながら武器を見る3人、それもズブ濡れw

FF11でも同じみの武器もチラホラ見れて良かった

でも小心者なので武器を持たせてもらう為に声が掛けれなかった(>_<)

短剣くらいは握らせてもらればよかったなぁ~と後悔

その後、ギンさんのPCを見にいったりと

何故かFF11のヴェンチ3を見入る3人

「これ3000はHIGHでいくね~」という会話にまったくついていけなかった

正直LANケーブルのお話までしか、わからなかったのです(ヴァカ)


そしてやっと羊串を食べに

途中からガンさんが参加してからは、トークスピードが倍に

もう時間の許す限りわいわいお話しては飲んで(* ̄A ̄*)ノ日

飲んでは食べて~またお話してのLoopで

ほんとうにアっという間の楽しい時間は過ぎました

この日のオフレポする為にデジカメ持っていったのですが

結局撮ったのは羊串のみの写真2枚

前に獣団で使ったことある写真と変わらないので今回はお蔵入りw


最後なかなまとめられなくなっちゃったけどw

また機会があれば是非ともオフ会参加していです~

今度はプチでなくみんな集まれたらいいなぁーと思うのでしたヽ(´―`)ノ
スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
この喫茶
行ったことあるw
1年くらい前かな。
極々普通であまり印象に残らなかったけど(^^;

武器屋さん、折りたたみのおもちゃの剣(中国製)
が、買うにはお手軽っぽかったですw

とりあえず、だれかチェーンメール着てみて欲しいなぁ・・w
2006/04/03(月) 16:14:36 | URL | Roi #-[ 編集]
>入って挨拶もされないメイド喫茶

ツボにきた…

前にアイさんのブログでもレポートあったけど
"妙に冷めてる"感のある店は逆に好感を持ってしまいます
2006/04/03(月) 16:50:37 | URL | Dabadaba #KQN9eue2[ 編集]
うぉ~。Curemaidはオラの行き着けの店だ~。
そこに長い髪でロングのメイド服着ている子が
実はオラのオキニーでつよw(*´Д`)'`ァ'`ァ

アキバ行くといつもそこでまったりしていますw

何気にポイントカードは持っているよw(・∀・)
2006/04/04(火) 08:46:36 | URL | レイスト #gBiuX0yY[ 編集]
おつかれっした!!
肉うまかったよぅ
メイド喫茶、次はここ↓にするよwwwwwwwww
http://www.cafe-athome.com/athome/index.html
2006/04/04(火) 08:47:24 | URL | あび #-[ 編集]
★Roiさん
おー!行ったことありますか
確かにメイド喫茶というよりは
メイドが給仕してくれる喫茶店といった雰囲気ですね~
武器屋は新生活用にと棍棒+釘+皮ひものセットがおすすめ品としてありました
その剣は多分見落としてしまったかもw

★Dabadabaさん
>>入って挨拶もされないメイド喫茶
今流行のツンデレかと思いましたw
実際のところは多分忙しくて偶然気付かなかった
だけなのだと思います

★レイストさん
なんとっ。ご贔屓さんのお店だたのですか(・ε・ノノ)
長い髪の人いましたよ~
テーブルで紅茶淹れてくれた人は眼鏡の似合う
セミロングなメイドさんでした(´∀`)
列に並んで待ってる間、結構な人がカード持参してました
リピートのある店というのはそれだけしっかりしてる
という反映ですものね、いいお店でした☆

★あびさん
お疲れ様でした~。
結局ギリギリの時間まで食べのみ明かしましたね!
あの肉はまた食べたくなるほどうまうまなのです(^¬^)
次回もうチェック済みとは、あびさんさすがwwwwww
2006/04/04(火) 14:28:31 | URL | あかりん #H6RSI4P.[ 編集]
お!アカリンさん行動はやぃ!

何もかもが始めてだらけでとても新鮮だったぁ~!いろいろ企画など考えてくれたアカリンさんとアビさんに感謝感謝。

それにしてもメイド喫茶にはガッカリ砲発射もいいとこですよ!w
普通の喫茶店としてはかなりよかったけど
ほんと普通だったもんな~。あのエレベーターの中のハラハラ感を返してww
次はもっとコアなとこだね(゚∀゚)ノ

そして、最後のガンさんというスパイス、、、最高でしたw



2006/04/05(水) 21:47:49 | URL | 銀次郎 #-[ 編集]
★銀次郎さん
細かいこと忘れ前に書け!鉄は熱いうちに打て!の精神でw
あのエレベーター内のハラハラ感はよかったですね
BCで宝箱を開けるような気持ちでした(/ω\)
次回はギンさん好みのメイド喫茶で・・・
また遊びにいきましょう~☆
2006/04/06(木) 14:38:21 | URL | あかりん #H6RSI4P.[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
