ぷぃぷぃはっぴぃ~☆
SQUARE ENIX【Final FantasyXI】Cerberusサーバーで活動中のAkalinのプレイ日記☆
スポンサーサイト
--/--/--(--) --:--:--| スポンサー広告| トラックバック(-) コメント(-)
ミスラとクリスタル・・・そして空へ!
サクラのつぼみもほころび、春爛漫ですね(´∀`)

みなさんはお花見はこれから?それとももう済ませました?

やっぱりサクラを見て心が朗らかになるたびに、

つくづく日本人だぁーと感じる一瞬でもあります


(また花見の話かwww)

と思われそうなので、このへんでやめておきますw


ここのところジラMの話ばかりですが・・・・

もちろん今日もその続きです^^^^^^^^

ここから先はネタバレを含みます

苦手な方はご注意くださいー

本日のクリア希望者は


e7_b.gifAさん
t8_b.gif優等生Nさん
akalin.gif

お手伝いをしてくれるメンバーは

tt1_a.gifあくわさん
hh3_a.gifSさん
abbie.gifあびさん
h3_a.gif銀次郎さん



西アルテパ砂漠D-12から流砂洞に入ります

途中のI-8の亀裂に落ちるのですが、ここスキなんです

しゅーーーーストン!っと落ちる感じが楽しいのです♪

ウルガラン山脈で滑り落ちるのも楽しかったなぁー(*'-')


落ちたそばにある???を調べると・・・・

20060328152308.jpg



呼ばれて飛び出てジャジャジャーーーンっと壺がPOPします

みんなでポコポコ殴って倒したら再度???を調べるとパピルスの切れ端をGET

ラバオに戻ってMaryoh Comyujahと話し、青水晶を入手

このコったらきっとジョブはシーフかもね(・ω・)

ここれミスラとクリスタルのミッションは終了


時間もたっぷりあるので、そのまま「お空観光&チキチキ壺割り選手権へ」

ここでお手伝いしてくれたSさんもミッションは済んでいるのですが

まだ空には行ったことがないことが判明

みんなで仲良く遠足気分で、お空へ向います

20060328152733.jpg


空へ昇天(?)すると変な感触の床が足元に広がる

初体験のみんなはワーワーワーっとはしゃぎまくる


20060328152935.jpg


足跡がキラキラぽわーんと光ってきれい(=´∇`=)

アルタユもグラがキレイだったけど、この床は感動しました

いつまでもペタペタ遊んでいたくなるくらい

そして通路を抜けると・・・

20060328153106.jpg


お空ですヽ(´―`)ノ

あいにく夜だったのが、ちょっともったいなかったけど

もっとこう広がる限りの青い空!そこに浮かぶ島!ってイメージだったのですがw

まぁPS2じゃキレイにも限界があるのかなぁーと

20060328153316.jpg


噂に聞く天空の城ラピュタっぽいのはよーくわかりました

壁に埋まってるドールなんてまさにロボット兵に近いし

緑がいっぱいなのも、ラピュタみたい

やはり百聞は一見にしかずという言葉がよくわかります

ここであくわさんの案内のもと、ちゃっかり私も神威のクエを受けてきましたw

その後は、カギ取りへ

あびさん曰く、「空に来たらトゥボは割らなきゃだよね。」(あびさび参照)

といことなので壺を割り割りカギ取りですъ(`―゜)

途中壺だけでは、足りないので鳥もはさみつつ、

スキルを上げながら女帝の指輪もつかってプチレベリング☆

もちろん、私も短剣でチクチク突付いてたら・・・

20060328154311.jpg


ダンシングエッジが打てるようになりました

それがその証拠のSSです



嘘でs( °▽°)=◯)`ν°)・;'.、

あくわさんの打ったダンシングエッジがなんか私が打ったぽく撮れただけです

よい子のみんなは知ってると思うけど赤魔道士はエッジは打てませんw

本当のところはエナジードレインが打てるようになりましたヽ(´―`)ノ

ふふふ(ノ∀`)

これでエレ狩りの楽しみがまたひとつ増えました

カギも希望者の3/4は出たのですが、残り1本が出ずに時間切れ・・・

もう少し粘りたいとこでしたが、時間&スイマー(睡魔)には勝てませんでした


とりあえず、空までこれたのでジラMはちょっと中断です


そして私にはやらなければいけないことが・・・!!!


それは限界5の星の輝きを手に

悪名高き赤魔道士の限界超えです


逃げだしたい気分であります(ノД`)

でも夢の75サイになるには避けられない道

赤魔道士として通らねばいけない道

真面目にガンバってきます!

いずれ経過報告をしようと思ってます
スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
おめ~
空デビューおめでと~です♪
LV上げやスキル上げでも活用できるところなんで
選択肢広がりますね~
Maat戦もガンバ~
2006/03/28(火) 15:57:48 | URL | Roi #-[ 編集]
オラが一番すきなのは、空に上るシーンが一番好きでつ♪(´∀`)
この瞬間が一番「あー空にいったなぁ~」って
感じがしますw


さて、ジジィ戦ですが慌てず自分の持ってる能力を引き出してくださいね。
絶対に勝てますよヽ(´▽`)ノ
2006/03/29(水) 08:42:18 | URL | レイスト #gBiuX0yY[ 編集]
お空到達おめでとうございます~!
私はジラミは何もやっていないのでうらやますぃ~
Maat戦はお先にクリアーしましたが、あかりんさんも勝ってくださいーー!
熱烈応援してますよ!!
2006/03/29(水) 09:33:53 | URL | シニストラ #5PcCnIqM[ 編集]
★Roiさん
ありがとうーございます!
まさに活動の幅が広がりそうです
これでいつかエヴィサレーションやサベッジブレード
を打てるようになりたいですヽ(´―`)ノ
Maat戦頑張ります!


★レイストさん
私も空に上がる場面はおおーー!っと
まさに空へ昇るという感じで感動しました

絶対に勝てますよ!この一言がすごく力になります
この試練を乗り越えて1人前の赤魔道士になりたいです~

★シニストラさん
ありがとうございます~。
私もかなりずーっとジラミは放置中でしたw
1PT分のメンバーがいれば、空までのミッションは
クリア出来ちゃうので、機会があれば是非とも
協力させてください~
なかなか遊べませんが、いつか空でスキルあげとかほぼ同レベルなのでしてみたいですね!

熱烈応援ありがとうございます!
シニストラさんの後に続けるよに頑張ります!
2006/03/29(水) 11:12:06 | URL | あかりん #H6RSI4P.[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
昨日はLSメンのお空行きのお手伝いに行って参りましたー。とはいっても全員ミスラとクリスタル前までは進めてあるので、やることは流砂洞でのトゥボ割りだけです。メンバーも69~75の忍、侍、シ、赤、赤、詩、白とい...
2006/03/30(木) 09:18:46 | あびさび
