ぷぃぷぃはっぴぃ~☆
SQUARE ENIX【Final FantasyXI】Cerberusサーバーで活動中のAkalinのプレイ日記☆
スポンサーサイト
--/--/--(--) --:--:--| スポンサー広告| トラックバック(-) コメント(-)
ヴァナ的ビフォーアフター?
FF12発売されましたね~

そんな私は買う予定がありません

PS2でFF11してる都合上、時間を割くことが出来無そうなので

もうみんなが忘れかけた頃くらいにやるかも知れませんが

FF11を始めてから他のゲームがほとんど出来ないというのは

ちょっとした悩みかもしれませんね

どうしてもNintendoDSのでDSdogとおいでよ!動物の森がやりなくて仕方がないです

FF11を始める以前は動物の森ばかりやってたんです

妹がおいでよ!~をやってる話を聞くとウズウズしちゃうのです

私も友達の村へ言って流れ星見たり、鬼ごっこしたいなぁーなんて

なのでゲームを両立出来てる人ってすごいなぁーと尊敬しちゃいます

両立するコツとかあったら教えて下さい

そうしたらDS購入しようかなぁーなんてw
前回でプロMもほぼ終わったので、ギルに少し余裕が出来ました

といってもMaat戦へ向けてもっぱら貯蓄をしておく身なのですがw

やはりプロMは金食い虫でした

でもお金を使いというのもひとつの勉強だったなぁーと

蘇生アイテムなんて今まで持ってなかった訳ですが

プロM以降は、レベル上げなんかで白さんがいない場合は

コレを多様する機会が増えました

これはいい習慣になったような気がします

万が一の事故が起きた際も慌てずに対処できる余裕が生まれたので


以前からお金に少し余裕が出来たらしたいことがありました

それは調度品集めです(´∀`)

プレイ初めて1年以上はほんとうに何も置いてない状態でした

クエ用のベットやイベントで貰えるアイテムだけで

殺風景なとりあえず帰るだけの部屋だったのです

冒険を始めた頃には購入出来る程の持ち合わせもなかったので

ただただ競売でアイテムを覗いて満足するのみだったのです

なので最初にホワイトデーのお返しでキャビネットを貰った時は嬉しかった!

たったひとつのインテリアで印象がこうも変わるものだとは


そしてプロMを終えた記念としてカップボードとコッファーを購入しました

kagu.jpg


カップボードは前から欲しかったものの1つ

この細かいグラに憧れてたのです~(*'-')

コッファーはそれ程高くなかたったので競売で購入

いずれこの上に茶器一式を置いてみる予定です


一番欲しいのはロイヤルベットと天球儀!

ロイヤルベットは手に入れるにはかなりの努力が必要そう

天球儀は見た目の可愛さに惹かれてます

まだまだ目指してる部屋には程遠いので全部公開できませんが

新たな調度品を購入したり、レイアウトが決ってきたら

またここで紹介しようかなぁーと思ってます


いつかモグハウスにお客さんを入れれるようになったらいいのに

と思う今日この頃なのでしたヽ(´―`)ノ

そうえいば動物の森でも一番に力入れてたのが家具集めでした

ゲームは変われど趣味は同じってことですねw
スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
FF12は俺もほしいけど、戦国無双2もぜんぜん
クリアしてないのに
次の買ってもやらないだろうから、現在様子見中
DSはLiteでるからって古い本体売って
手にいれるつもりがLiteぜんぜん手に入らないwww
英語漬けと脳を鍛えるのソフトがほこりかぶってます・・・
これでLite買って脳を鍛えるをやったら教授から
「3ヶ月ぶりですね^^;」とかいわれるんだろうな~w

部屋に家具設置はいろいろやってると楽しいんだけど
でっかいものとかって高いよね・・・('A`)
そんな俺のオススメはやっぱマネキン(゚∀゚)!
2006/03/18(土) 18:24:04 | URL | 銀次郎 #-[ 編集]
調度品集めは愉しいぞぉ~w

オラのモグハウスはかなり色んなものを
溜め込んでますw

http://blog.goo.ne.jp/raistlin_majere/m/200601

んでもって最近では三国のお土産品やら飲料樽など
ドンドン増えている状態orz
2006/03/20(月) 08:44:43 | URL | レイスト #gBiuX0yY[ 編集]
★銀次郎さん
DS売っちゃうなんて勿体ない(ノД`)
私も本とかCDで買ってそのまま放置ってのが
よくありますw
英語漬けも脳を鍛えるシリーズも是非ともやりたい!
こう考えるとnintendoDSってソフトは秀逸なんだなぁ

調度品をそろえるようになってマネキン欲しくなりました
昔持ってたた脚とか売ってしまってかなり後悔です
これは近くガリスン計画しようかなぁー

★レイストさん
飲料樽はいいですね!
アクアスルム欲しいときなんか便利です
サンドはリージョン2位以上じゃないと調達できないので
レイアウトを決めたり調度品を買ったりって
リアルと同じ気持ちでワクワク出来るのがイイです
3国のお土産シリーズもいいですね
手ごろだけど、各国の特色があって
参考にさせて貰いました~




2006/03/20(月) 15:10:00 | URL | あかりん #H6RSI4P.[ 編集]
FF12は
FF12買いました~。
FF11を始めてから、他のゲームに手がつけられない状態なので、今回もそうなってしまうのかなと思ってましたが、
これがなかなか面白いです!
毎日プレイしているわけではないですけど、
ちょっとずつ進めていますよ~。
プレイしてみての感想は・・・
何かFFじゃないみたい?
これは、ひとそれぞれ感じ方が違うと思うのですが、
私はそう思いましたw
2006/03/20(月) 17:48:39 | URL | すふぃ~ #k37IMsc6[ 編集]
★すふぃーさん
おおー!FF12買ったのですね
うらやましいです(=´∇`=)
ふむふむやはり面白いのですね
お話を聞いてるとやりたくなってきたーw
2006/03/22(水) 14:53:37 | URL | あかりん #H6RSI4P.[ 編集]
F F 1 2

討 伐 完 了 !

(嘘)やる時間、あんま無いし(゜▽゜;)

多分半分くらい?とか?か?

ア!コレね!12ネタ!
2006/03/22(水) 17:38:25 | URL | Johnny #lMBqkpAs[ 編集]
★Johnnyさん
えー!もう終わったの はやっ!
っと思ったら違ったのね(・ε・)
やっぱりみんなFF12に熱中してるんですね
妙に納得しました

2006/03/23(木) 13:29:31 | URL | あかりん #H6RSI4P.[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
