ぷぃぷぃはっぴぃ~☆
SQUARE ENIX【Final FantasyXI】Cerberusサーバーで活動中のAkalinのプレイ日記☆
スポンサーサイト
--/--/--(--) --:--:--| スポンサー広告| トラックバック(-) コメント(-)
暁 ~男神プロマシアとついに決戦~
週の中頃なのに、週末のお話をw

ひさびさに獣団に参加してきました

今回は世界の山ちゃん

銀河高原ビール&黒ホッピーが飲めてシアワセ(=´∇`=)でした

でもどーしても酔いだすと「ヒュンガルンデン下さい」と言ってしまってた

ちなみに正式名はヒューガルデンです(そこすらもズレてますw)

某Kさん(とくに隠す必要ないけど某にしてみたw)の持ってきたPSPで

HNM戦の数々の映像を見せて貰いました

面白くってついつい見入ってしまいました(´∀`)

猛烈にPSP欲しい熱が出てきちゃいましたよ~

やっぱりみんなでワイワイ飲むのって楽しいです☆



ついにプロM『暁』にいってきました

100%ネタバレです

SSもあるので、最後はこの目で見たいという方はご注意下さい


ついにこの日が来たか!という感じです

実はプロマシア戦、2回目なのです

前回予習も兼ねて、勝てたらラッキー☆というゆるいスタンスで特攻したのです

その時は、竜忍モ詩白赤の構成で

結局クリアは出来ませんでしたが、とてもいい勉強になりました


そして今回の構成は

h4_a.gifモ/忍★Rさん
e7_b.gif侍/忍★Aさん
h3_a.gif忍/戦★銀次郎さん
tt1_a.gif白/黒★あくわさん
t8_b.gif赤/白★優等生Nさん
akalin.gif垢/臼★

必要な持ち物・・・蘇生アイテム ハイポーション(全員)
 
後衛はジュース、ハイエーテル 前衛はオ・レ 


あとはイカロス、オポオポ、昏睡薬など・・・これは任意ですかね

今回使ってなかったと思います

あればもっと有利に戦えると思います


20060315155409.jpg


作戦はメテオを詠唱始めたら、後衛は必ず後退して回避すること

セルテウスのWSルミナスランス発動時に連携

プリッシュの回復はまマメに

今回のBF戦の主役といっても過言じゃないのでw

そんなとこくらいかな?

前に壺戦に比べたらずいぶんと戦いやすいです

1度経験してるし、クリア済メンバーが1人いるのが心強かった


20060315155423.jpg


最初は前衛と離れすぎちゃうとケアルが届かなくて

その距離感を掴むのがちょっと大変かも

こうしてBFは広くて目標となるものがなかなかないので

予習段階の時にケアルが届かないことが多多ありました

第1段階ではさほどのダメージを貰わないので、ここで慌てずに

距離感を掴むことをオススメします


20060315155436.jpg


BFの床(になるのかな?)はこんな感じ

足元にヴァナディールが見える

ということはココは宇宙なの?((((;゜Д゜)))

呼吸は?呼吸は?どーなちゃうの?なーんて

最後のBFとあって素晴らしいです、一見の価値ありです

20060315155450.jpg


そしてプロマシア第2段階

やっぱり神様なんですね、後光が射してます

ここからが本番どんどん終盤へ向って強くなってきます

厄介なWSもメテオもこれでもかと浴びせてきます

後衛として気をつけなければいけないのは

○かむうた:範囲ダメージ+ディスペル効果(リレイズも消える)

○そらのおきて:広範囲静寂(やまびこ薬×、サイレナ×、湧き水○)

リレイズ消えは要注意です

ゾンビアッタクになった際に気付いたらリレ切れてた・・・という可能性大です

あと下記は前衛に回復が出来ないのが痛いです

なので第2段階で前衛はオ・レを飲んだりして予防を

そして耐えれそうに無い時はハイポーションで回復を

静寂が治るまでケアルを待つなんてことは出来ないです

この間にもメテオをガンガン詠唱してきたりしますので

ハイポーションは持てるだけ鞄に詰め込んでおく子事をオススメします

ちなみに忍さん5本 モさん8本ほど使ったそうです(反対だったかな?数)

後衛もこの間にハイポ、ハイエ、ジュースで回復を


プロマシアのHP1/3までは順調に削れたのですが、そこからのWSラッシュで

モンクが戦闘不能になり残り2割で忍者も戦闘不能

最後は侍が削るもあと数ミリ・・・

そんな時Nさんが連続魔+精霊発動

白さんがリレ切れだったのでレイズをかけてから連続魔+精霊

NさんブリザドⅢ3**ダメージ

私サンダーⅡ13ダメージwwwwww

結局この1発しか着弾しない上に〆はNさんのブリザドⅢだった(ノ∀`)

優等生の赤魔道士と垢魔道士の差がはっきり浮き彫りにwww

連続魔してからレイズすればもっと良かったと後悔

BF後、メンバーから出た言葉はもう1回BFだけやりたいねでした

私もその意見に賛成

今まではもうBF戦やらなくて済む【やったー】って感じなのですが

やはり最後とあって特別なのかな

BGMもいいし心地よい緊張感というのもあり、純粋に楽しめて戦えました

あとは残すはイベントのみになりました

頑張ったご褒美の指輪、とっても楽しみです(*´∀`*)
スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
獣参加ありがとうございます(^-^)

ルンデンって新ヤツなのかな?って思った。
やー!肉食った!喰った!
今度は何食おーかなー?

クリアおめでとう!
2006/03/15(水) 19:11:04 | URL | Johnny #lMBqkpAs[ 編集]
★Johnnyさん
塾長オツカレ様でした
つぎは何肉ですかー?
また誘ってください(/- u-)/
楽しみにしてまーす
2006/03/16(木) 14:33:00 | URL | あかりん #H6RSI4P.[ 編集]
いまさらながらレス!

獣団での集いは楽しそうだな~
うらやまし~!

そんで、プロマシア戦はプリッシュやセルテウスがいて
なんか新鮮だったし、簡単でもなく萎えるほどの難しさでもなく
たのしかったぁ~(´ー`)

最後は毎度おなじみの微塵がくれで〆よう
と思ってたのに衰弱で座ってて残念('A`)
2006/03/18(土) 18:17:13 | URL | 銀次郎 #-[ 編集]
★銀次郎さん
獣団はワイワイ~って感じで楽しいですよ!
機会があれば是非っご参加を!

プロマシアBCの特色をずばり言い当ててくれた
ようなコメントですね!
ギンさんの微塵vsNさんの連続魔+精霊
って構図の〆が多いですね
もしかした密かにどっちが〆か競ってるのですか?('∇')

2006/03/20(月) 15:13:55 | URL | あかりん #H6RSI4P.[ 編集]
2006/03/23(木) 19:47:21 | URL | くに #-[ 編集]
★くにさん
これがPSPで見せて貰ってた映像ですね
ですが就業中で肝心の動画が見れない・・・
早く家へ帰ってみたいですヽ(´―`)ノ
2006/03/24(金) 14:01:03 | URL | あかりん #H6RSI4P.[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
