ぷぃぷぃはっぴぃ~☆
SQUARE ENIX【Final FantasyXI】Cerberusサーバーで活動中のAkalinのプレイ日記☆
スポンサーサイト
--/--/--(--) --:--:--| スポンサー広告| トラックバック(-) コメント(-)
Maat戦へ向けて準備その1(その2ってあるのかな?w)
そろそろMaat戦が忍びよってきた今日このごろです

少しづつですが準備を始めたところです

必要なモノの調達をとFF関連のHPをおさらい

そういえば、装備のことまったく気にしてなかった!

AF取って以後新しい装備などまったく購入なし

一時期レッドケープ+1でも買おうかなぁ~(´∀`)

なんて思ってたらインフレが加速して予算オーバーしてしまいました

やはり装備の見直しが必要だと思い、まずはアルモノの取得から・・・



Lv68になるにも係わらず、すっかり忘れている装備がひとつありました

ファントムタスラム・・・投てき D24 隔168 MP+10 INT+2 追加効果:MP吸収 Lv66~ All Jobs

競売で購入するとかなりの値が張る一品のひとつ

しかも誤って投げて無くしてしまう危険性のあるもの

私は以前にモリオンタスラムを投げた前科者です(ノД`)

競売で購入すれば一番早いのですが、ここは準備段階から

いろいろ経験&勉強しておくべきだと思い取りにいきました

もちろん、ソロでなんて到底ムリな話なのでLSメンバーに協力を依頼しました

急な申し出に快く応じてくれたメンバーは・・・

tt1_a.gifシ/忍★あくわさん
gif忍/戦★ゴタンダさん
shari.gif戦/忍★大尉
h3_a.gif忍/戦★銀次郎さん
h4_a.gifモ/忍★Rさん

黒鉄鉱少なめの2コ用意しました

これで出なければ、また次回の挑戦に

実はメンバー待ちの時にすこし行き違いがあり、NM戦の開始が遅れました(ノД`)

協力してくださってメンバーには少し迷惑を掛けてしまって反省です


???に黒鉄鉱をトレードするのですが、この???って移動するのですね

以前に1度だけお手伝い側になったことがありましたが

このことすっかり忘れておりました

PS2落下時間以後、最低限のマクロしか作ってなかったので

あわててトレードマクロを作成

黒鉄鉱を黒鉄鋼と書いててトレード2回程失敗してしまった(/ω\)

20060310151621.jpg


最初、???のPOPに振り回されてしまって何度かまた失敗w

ほんとこの???がPOPしてる時間短いですね

たぶん5秒くらいしかないかも・・・・体感ですが

なのでトレードマクロ必須なのですね。よーくわかりました

最期は1箇所のPOP場所に絞り移動してくるのを待ちました

↑のやり方が一般的で普通でしたw

まずは1戦目!

後衛は私のみだったので忍さん2人にヘイスト

その後弱体のパライズ、スロウを入れてケアル・・・・で戦闘終わりました

戦闘時間の短さに(´д`)ポカーンとしてしまいました

すぐさま戦利品のログが流れますが、ファントムはなし

出てきたのは銀鉱、銀鉱、スズ石、アダマン鉱


私達はメリポPTが終わってから2戦目に挑むことにしてクフタルを後へ

私は68とレベルが足りないのですが、メリポPTによく混ぜて貰ってます

しかしながら68だからといって困ることはそうないのです

一応、弱体スキルもキャップに到達してあるのでこっちの問題はなし

ただちょっと経験値が少ないという点くらい

たぶん平均して60~80くらいの差ではないのかなぁーっと

しっかりrapを取ったわけではないので明言できませんが

それくらいの差ですので、私は全然気にならないです

むしろ少しでも多く経験値が稼げることに感謝ですヽ(´―`)ノ

NM戦が押してしまったので1時間30分で約6000前後の経験値を獲得です

実はメリポPT中にブッキングしてしまった方より終了報告を頂きました

丁度メリポPTが終わる10分前ほどだったと思います

先方は4戦して1コ出たそうです

気にかけてくれてたことがとても嬉しかったです

AFの箱開けの時などに、報告tellを貰った時も嬉しかった

こういう風にゲームだけでど人と繋がっているっていいなぁと思いました

ちょっとした一言って本当に大事なんですね~


そしてクフタルへ戻り2戦目

20060310154200.jpg


???のトレードも1発でOK

忍さんへヘイストをかけサイレスだけいれて、あとは精霊押しw

前回で弱体なんてあまり意味がないとわかったので

ファントムワームが倒れたのを見て、画面前で声に出してお祈り

「でろでろでろ~」

すると本当にファントムタスラムが戦利品に!!!!

まさかとは思ってたけど、本当にまさか・・・

こんな順調でいいの?と不安になりましたが

しっかりカバンに空きを確認して手に入れました


またひとつ思い出の大切な宝物が増えました

コレを装備して、Maat戦に挑もうと思ってます

本当に協力してくれたLSメンバーありがとうございましたヽ(´―`)ノ

ちょっと興奮しちゃって寝つきが悪かったけどw

スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
これからが正念場でつね(´∀`)
でも爺戦から得るものもあるので
挫けずにがんがってくださいなヽ(´▽`)ノ
2006/03/13(月) 08:50:19 | URL | レイスト #gBiuX0yY[ 編集]
★レイストさん
Maat戦、本当に試練の場ですね
最後は自分との戦いのような気がします
がんばって悔いのないようにがんばります(´∀`)ノ
2006/03/13(月) 09:43:39 | URL | あかりん #H6RSI4P.[ 編集]
ファントムタスラムおめでとう!
Maat戦、お互いにがんばりましょうね~!
私はファントムタスラムとかモリオンタスラムは考えた事が無かったです
赤ソロでよく弓を使うので、絶対に投げてしまうので危険かなw と。
この記事を読んで興味は出たけど、昨日大きな買い物してギル少ないので・・・w 
Maat戦クリアーの記事楽しみにしています~(´∀`)


追記・・・今日マート戦決まってしまいました、お先にやってきますw
2006/03/13(月) 14:02:15 | URL | シニストラ #5PcCnIqM[ 編集]
ありがとうございます!
中の人のスキルが足りないので
準備できる範囲は揃えておこうかと(;´ρ`)
モリオンを1度投げてしまったことがあり
頭が真っ白になりましたよ・・・
それからはws発動するときはしっかり画面を
確認するようになりました
私もまだ欲しいものいっぱいああるのですが
お財布の中身が大変でw

Maat戦、シニストラさんがんばってください!
そして経験しての注意点などあれば教えてくださいヽ(´―`)ノ


2006/03/13(月) 16:29:51 | URL | あかりん #H6RSI4P.[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
