ぷぃぷぃはっぴぃ~☆
SQUARE ENIX【Final FantasyXI】Cerberusサーバーで活動中のAkalinのプレイ日記☆
スポンサーサイト
--/--/--(--) --:--:--| スポンサー広告| トラックバック(-) コメント(-)
ひっそりゆるゆる錬金術
ここ数日の盛り上がりはすごいですね

そんな私も流れに乗って買いました(●´―`●)

VFSH01011.jpg


噂のポーションとソレを飲みたそうにしてるてつや(*)図
 
 *てつや・・・フジ系「はねるのトびら」のキャラです

純粋にボトルがキレイだったので欲しかったのです

ただボトルキャップの構造がちょっとアレレ?な感じ

中のキャップがないときれいに締まらない上に、材質がプラスチック

全部ガラス製にしてくれたら良いのになぁーと

あと全種類を集めるのに最低でも3780円も掛かるのですね

高いよう・・・(ノД`)

これコンプしてる方っているのでしょうかね?

ポーションといえば錬金術

そのつながりで錬金術のスキル上げなんかしてみました(´∀`)

プロMを進めるにあたって薬品類の重要性というのが分かりました

自分で使う分だけでも作れるようになれたらとても楽だなぁと

そんなきっかけでスキル上げを始めてみました

調理スキル上げ同様、なるべく低コストで赤字を出さないように

材料は店で購入、クリは自前で調達をもとにスローペースで


毒消し 上限:3
】ヘンルーダ サンドリアグレープ 蒸留水

氷柱 上限:6
】 蒸留水×2 岩塩

デオドライザー 上限:10
】カモミール セージ オリーブオイル


この合成レシピだと競売を頼ることなく簡単にスキル上げが出来ます


スキルが9.5になったので、錬金術ギルドで試験を受けることに

試験課題のにかわだけ競売で購入w

今更ながら実は錬金術ギルドへ行くの初めてだったするのです(/ω\)

なのでまずはギルドに加入するところから・・・

調理ギルドばかり通っていたので、錬金術のギルドはとっても新鮮!


ren1.jpg


黄金のカエルをつくると実験熱心な人

ren3.jpg


なにやら難しい数式を黒板に書いてなやむ人


個々のNPCの動きの細部まで表現されていて、内装も凝っていて思わずSSをパチリ☆

こういうところまで表現されてて、そんな小さな発見をするのが

実は密かな楽しみでもあるのです(*´д`*)

そしてその小さな発見の度にフッと初心を思い出すのです


当面の目標は自作のサイレントオイル&プリズムパウダーを作る所まで

最終的にはいつかスキル60になってハイポーションを作りたいなぁと

錬金術はいつまでにスキルいくつまで!という決まり事はなしで

気ままに気が向いたらつくっていうとういうゆるいスタンスで

なので最終目標をクリアするのはもしかしたら何年後?とかになりそうですw

あくまでもクリ自前調達をモットーで☆

スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
瓶いいなぁ
なにやら作りはしょぼいようですが(^^;
おいらも買おうと思ってコンビニやスーパー
めぐってみましたが、結局7-11で通常版のみ発見。
あきらめて通常版1本買いました・・・(まだのんでない)
2006/03/09(木) 16:55:15 | URL | Roi #nLnvUwLc[ 編集]
サイレントオイルを作る時にネックになるのが
スライムオイル…

でも、作成できたら一気に黒字になりますよw

オラはいまポーションゾーン♪
2006/03/09(木) 17:15:34 | URL | レイスト #gBiuX0yY[ 編集]
おとぅさ~ん!おとぅさ~ん!
あのさぁ~、あのさぁ~、
オレもさぁ~ソレと同じのもっとるぅ~ん。


2006/03/09(木) 21:05:13 | URL | Johnny #lMBqkpAs[ 編集]
★Roiさん
ボトルのキャップ部分がちょっとアレです(;´д⊂)
私が買った時も残り僅かでした
こんなにみんなが限定を買うものだとは思わなくて
ゆっくりしすぎてましたw
通常版もそれなりに売れてるみたいですね!
味は飲んでからのお楽しみで

★レイストさん
以前からblogを拝見してて大変そうだなぁーと実感しました
そこが最初の試練ですね
ポーションとはタイムリーですね(´∀`)

★Johnnyさん
おー!てつや君登場だ
やっぱりてつや君はお話してこそキャラが立つね
きっとそんな風に思ってボトルを眺めてたかも
2006/03/10(金) 10:54:11 | URL | あかりん #H6RSI4P.[ 編集]
その先だと、雷クリと釣竿持ってマウラですねー♪
イエローグローブとくらげをさびき針で釣っては分解して上げました^^
やまびこ薬の蜂蜜のために蜂を追いかけ、
サイレントオイルの蜜蝋のために蜂を追いかけ、
もういいですってくらい蜂とお友達になりました
スライムオイルはコロロカで集めたかな
どこまでも素敵合成が好きなのでなかなかあがらいのですけど、現在サイレントオイル中です
目標が溶解の鏃なのが違うところですけど^^;

のんびり頑張っていきましょね~♪
2006/03/10(金) 11:02:10 | URL | とーこ #-[ 編集]
コンビニはほぼ即日完売みたいですね。限定版。ジャスコとかで箱買いできるらしい。
慣れてくると・・・常習性があるようですwww
青色1号がヤバイらしいですが(-_-)
2006/03/10(金) 13:02:22 | URL | Yuniverl #3un.pJ2M[ 編集]
レスが遅くなってしまって申し訳ないです~(;´д⊂)
★とーこさん
一度ジュノ港でイエローグローブ狙いで釣りをしたのですが
最初のhitでさびき針(+複合素材竿)を持ってかれてから
落ち込んで釣りしてなかったですw
たまには釣りをゆっくりしたいですね~
とーこさんもステキ合成上げしたたのですね!
是非とも参考にさせていただきまーすヽ(´―`)ノ

★Yuniverlさん
限定版の売れ行きすごいことになってますねw
箱買いしてる人も多そうですね
>慣れてくると・・・常習性があるようですwww
常用性・・・・コワイ((((;゜Д゜)))
>青色1号がヤバイらしいですが
これ、絶対子供は飲んではいけないような気がしてきました
やはり大人が買うように設定してあるのかしら?
2006/03/13(月) 09:39:45 | URL | あかりん #H6RSI4P.[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
