ぷぃぷぃはっぴぃ~☆
SQUARE ENIX【Final FantasyXI】Cerberusサーバーで活動中のAkalinのプレイ日記☆
スポンサーサイト
--/--/--(--) --:--:--| スポンサー広告| トラックバック(-) コメント(-)
マリアージュ フレール
今回は『紅茶』がテーマです☆

私はほぼ毎日紅茶を飲みます。

朝食の時、昼食の後、休憩中、そして夜FFしながら・・・

私の生活の中で紅茶はなくてはならない必需品なのです

そして数年前にBEST1の紅茶についに出遭ったのです(☆∀☆)

それは・・・・

マリアージュ フレール の紅茶です

紅茶の本場はイングランドなのですが、マリアージュはフランス流なのです

どこが本場と違うのかちょっとわからないんですけどね(ォィ
マリアージュとの出逢いは銀座へお出かけして本店の外観に

一目惚れしたのがきっかけです☆

コレが銀座本店です

20041227145954.jpg



まるでヨーロッパの街から飛び出てきたかのよう!

お店の中は1Fが販売です

茶葉の量り売りや茶器類を取り扱っています

地下1Fと2F、3Fがサロンになっています

サロンで飲んだのですメがニューの紅茶の膨大な種類と値段に(@_@)びっくり

大体¥840~だそうです

私が飲んだのは奮発して1000円くらいの・・・

上には上がいまして1600円とかそんな値段のついてる紅茶も!

普通に他の店では茶葉が買えちゃう値段です・・・

紅茶が運ばれてきて値段に納得しましたよ(´∀`*)

1杯でその値段だと思っていたのですがポットの値段でした

ポットで3杯~4杯は軽く飲めちゃうんだよヽ(´―`)ノ

とても紅茶の質もよくておいしくってこの値段、実は結構お得なのかも

後で知ったのですがデザートも評判のようです

デザートを食べながらのんびり紅茶を味わえそうです

ただ席と席が近いのがちょっと難点、これで静かだったらなぁって思います

最近はいろんな所でマリアージュの紅茶が買えるようなのですが、

私は断然、銀座本店です。

お茶をしてから(*´v`*)ホクホク顔で茶葉を買って帰ります

茶器やズラッと並んだ茶葉缶を見るだけでもうっとりです☆

たまにちょっと頑張ってティスプーンを買ったりするぐらい

だって!茶器が高くてウン万円もするの・・・見るだけで終わっちゃう・・・

機会があったら是非お立ちよりください☆

私が良く買う茶葉はアールグレイ・インペリアルとアールグレイ・フレンチブルー

なにを隠そう大のアール・グレイ党なんですw

でもお店で飲んだときにマルコポーロというオリジナルブレンドティーは

新鮮でおいしかったです

花の香りと果物の甘い香りがフワーっ香ります

茶葉缶も100gで平均¥1800しますが、香りも味もしっかりしてるので

普段買う茶葉よりずっと長く楽しめますのでさほど高くないと思います

でも毎日何杯も飲んでると散財しちゃうので(-_-;)

休日の日にたっぷり淹れて飲んだり、くつろぐ時に淹れたりしてます

本当は毎日飲みたいんだけどね・・・(;´д⊂) 


秋も深まりますます紅茶のおいしい季節到来ですね☆

たまには冒険して新しい茶葉にチャレンジしようかなぁ?
スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
ん、マリアージュ フレールは何回か行った事ありますなぁ。
ガス灯通りに大正時代からの美味しい有名洋食店があるのですが、そこにちょくちょく行くので、食後に美味しい紅茶を飲みたい時に行ってますね~

自分はコーヒー・紅茶が好きなんですが、こういった美味しい所で飲む時等は砂糖・ミルクは絶対に入れないです。
そのままの風味を味わう・・・もう最高です!ヽ( ´ー`)ノ

あ~何かグルメ番組のコメントみたいだw
2006/03/09(木) 10:58:30 | URL | れに #H6RSI4P.[ 編集]
紅茶は好きだ!

だがよく知らない!
リンク奪いにきただけだったり…。

これからもよろしくねっ♪
2006/03/09(木) 10:59:04 | URL | Suzuki #H6RSI4P.[ 編集]
★れにさん
おお!マリアージュに行ったことありですかぁ
(*^ー^)人(^ー^*)
おいしいですよね☆「
>ガス灯通りに大正時代からの美味しい有名洋食店
そそ!そこは!行ってみたいですぅ
いつかれにさんのBlogにレビューが載るコトを期待してまつ♪

★Suzukiさん
リンクありがとうございます~&ようこそです☆
ヴァナでは質問攻めしてしまってすみませんでした^^;
とっても参考になりましたよ~☆
これからもヨロシクですヽ(´―`)ノ
2006/03/09(木) 11:00:00 | URL | あかりん #H6RSI4P.[ 編集]
うインダス茶葉 (゜-゜)
2006/03/09(木) 11:00:30 | URL | G~ #H6RSI4P.[ 編集]
★G~さん
残念ながら、ウインダス茶葉は置いてありませんでした!
2006/03/09(木) 11:01:14 | URL | あかりん #H6RSI4P.[ 編集]
こんにちは
http://jump.sagasu.in/goto/blog-ranking/でブログが紹介されていたので、見に来ました。またきま~す。ではでは(^^)ノシ
2006/03/09(木) 12:59:40 | URL | BATT #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
