ぷぃぷぃはっぴぃ~☆
SQUARE ENIX【Final FantasyXI】Cerberusサーバーで活動中のAkalinのプレイ日記☆
スポンサーサイト
--/--/--(--) --:--:--| スポンサー広告| トラックバック(-) コメント(-)
秋だし映画でも観てきたよ!~vol.3
本日もドライアイで真っ白い投稿画面が眩しいあかりんです(ノ_<。)

そういえばG~さんのブログを見て私もバイオ2見ていたのを思い出して

ネタとして完全に鮮度が落ちたのにもかかわらずレビューですヽ(`Д´)ノ

えっともう公開も終わっちゃので軽くネタバレ含みなので・・・

「うわぁーん!DVDになってから見るつもりだったのにーバカァー;;;;」

って人はスルーしてくださいw

前作も見ていたのですが、前作よりもCGがとても力が入ってました

やはり前作で当たったから制作費も余裕がるのかしら?って感じw

特にゲーム内にも出てくるネメシスは忠実に出来てる

あとジルの配役がびっくりだった

うぁーそのまま似てるう(*´д`*)って思ったのですが、

微妙に性格とか(・・?なトコもありました

私の抱いているジルのイメージはこんなに子供っぽくないのぉ!

もっと大人の貫禄っていうのがあるはずなのに、ちょっと軽い感じ

静止画はもうそのままなのに・・・

全体的にそう!ツメが甘い!

ジルとネメシスはゲームに沿って忠実に作ろうろしてるのに、

大事な本質が少しずれていたり・・・

カルロスがちっともゲーム感0だしw

名前とか勝手に乱用しちゃってるし・・・・

もう原作のバイオハザードファンはびっくり!!!!!!!です!!!!!

なんか無理やりに前作の映画とゲームを結びつけようとしてるんだけど、

すごい無理があるっていうか見ているこっちが疲れるよ・・・

確かに原作ファンはネメシスのCGみて「おお!」って思うけど、

原作の世界感をことごとく壊すのは本当やめて(ノД`)

映画は映画のストリーで別の次元軸での話しにしたほうが

まだエンターティメント性に飛んでいるのに・・・

「ゾンビは音に反応するから」なんて言ってますが、そんなのゲームに

一度もないよ!!!

音がなくても寄ってきますが?w

期待していたわけではないけどなんかちょっと騙された感が拭えません

前作もイキナシアリス(主人公)がゾンビを蹴り倒したり、首折ったりには

ツッコもうかと思ったけど・・・

今回の映画の暴走はもう何もいえません・・・・

最後は続編を匂わせる演出でしたが、もうバイオと名乗って欲しくないです

もう原作から一人歩きして違うストーリーになってます

バイオを知らなくてこれがオリジナルなら少しはおお!とか感心しちゃうけど

原作を知ってる私にはキツかったです・・・・

はぁ・・・・

総評いってみよw


【ストーリー】★☆☆☆☆ これでカプコン監修なんてありえないw

【キャスト】 ★★☆☆☆ ママーこのジルニセモノだよー!

【映像】   ★★★☆☆ この辺くらいは大目にみたあげよう(´Д`;)

【美術】   ★★★☆☆ 前作よりは頑張ってると思う

【オススメ度】★☆☆☆☆ 割り切って見てください


おお!初の辛口な総評かもww

バイオの一番の魅力って「恐怖」や「不安感」と「ソンビを倒す爽快感」と

カプコンお得意の「謎解き」なのになんか「爽快感」のみ強調しちゃった感じ

それでもゲームの足元にも及びませんがね彡`∀´)

もう3作目はバイオハザードって名乗んないでねw

ファンは怒るよ

この憤りは来年発売のバイオ4にぶつけるかな

そんな私はウェスカーが一番すき☆
スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
アレ観てたのね。

あれはー、バイオ好きには酷な作品ですよー。
間違いなく、お勧めできません。

に、してもヒットした理由ってのは何なんだろね?

バイオファンは、「4」まで待て!みたいな(´∀
2006/03/09(木) 10:39:24 | URL | G~ #H6RSI4P.[ 編集]
バイオはゲームをダンナやってるの見てましたwうーんエグイww映画もエグイのかな?w
「すべてがFになる」読み終わりました!なかなか興味深い展開でどんどん読み進んじゃいました~^^でも「F」のあのラストのくだりは頭悪いせいかイマイチ理解不能wでもこういうストーリー好きなんでもう1冊森先生の本購入したので読んでみます。(本の名前ド忘れw)感想はまたお知らせします^^
2006/03/09(木) 10:40:19 | URL | ぼく #H6RSI4P.[ 編集]
あ~バイオ2は見ようか見まいか悩んでいたんだけど、今までいた勤務先にホラー映画好きの人がいて、「あんま良くないから借りて見た方がいいよ」と言われた覚えがありますw

あかりんさんがここまで酷評するバイオ2・・・
別の意味で見てみたい・・かも?^^;
2006/03/09(木) 10:40:53 | URL | れに #H6RSI4P.[ 編集]
★G~さん
G~さんの所では結構ソフトにバイオ2を取り扱っていましたが
やはり同じ感想だったのですね( ̄ー ̄)
でもでも次は良くなるかも!とか勝手に妄想して
映画3作目も見に行ってしまってまたorzするんだろうな・・・
バイオというだけでとしまえんの3D映画もみちゃったしw
あっちの方が100倍よかったけどww

★ぼくさん
映画もまぁエグイと思いますw
でもゲームファンの私には物足りないけど(ォィ!
「F」を完読されましたかぁ!!
お気に召していただけたようで嬉しいです(*´v`*)
私も「F」は初め(・・?なトコロもあって何度か本を反復して
読み直しました
しかし全貌が明らかになるにつれ戦慄でゾワゾワしました
次の本の感想もお聞かせください☆

あーなんか気持ちを伝えきれないのでそのうち
森先生の記事を書こうっと!

★れにさん
れにさんの職場でも評判は悪いのですねw
私もホラー映画好きなのですが、バイオ2はなんの分類に
入れたらいいかわかりませんヽ(;´д`)ノ
でもまぁ以前噂になっていた「デビルマン」程では
ありませんよw
きっとデビルマンのほうが数倍(ry
まぁデビルマンは借りるのさえも勇気がいりますね、きっと☆
2006/03/09(木) 10:41:38 | URL | あかりん #H6RSI4P.[ 編集]
エラーが発生しました。
アカリンさんがすげー辛口トークしてるー∑(゜Д゜;)

俺もこの映画みたし、バイオ3も死ぬほどクリアしたバイオファンだけど
ジルは俺のイメージしてた感じに近かったというか
やっぱあの服装がいい!俺はもっとひどい人がやりそうっと思ってたから
結構満足しちゃってたり(笑)

たしかに追跡者が最後あんなふうになっちゃうのはどうかと思うし
カルロス(ニコライだっけ?)がよくわからんやつになってたりと意味わからないところもあったけど
俺は結構楽しめたのはヒミツ(((((;゜Д゜)))))

追跡者の

   「STAR~S」

の声には思わず、ニヤリとしたんだよねー(笑)
2006/03/09(木) 10:42:23 | URL | 銀次郎 #H6RSI4P.[ 編集]
★銀次郎さん
今回は辛口評になってしましました(〃ー〃)
ジルもネメシスも外見は完璧に再現されているから余計に
設定が(・・?な所が目立ってしまった感じです
折角題材は素晴らしいのに演出にホント難ありでした

死ぬほどクリアしたってことは「マシナリーズ」(名前あってる?かな?)でいっぱい遊んだ口ですね( ̄ー ̄)
そうえば3はバグがあってグレネード弾が何百発って増える
使用で遊んでいたなぁ・・・
2006/03/09(木) 10:43:13 | URL | あかりん #H6RSI4P.[ 編集]
俺も名前覚えてないけど、たしかそんな感じだったような気がする!

俺はショットガンでちょっとだけ上向けて頭吹っ飛ばしたり
下げて足を吹っ飛ばしたりしてた記憶がある(笑)

本編はいろいろ試みてやったけど、ナイフのみクリアだけは
やる気にならなかったきがする(((((;゜Д゜)))))
2006/03/09(木) 10:44:24 | URL | 銀次郎 #H6RSI4P.[ 編集]
★銀次郎さん
>俺はショットガンでちょっとだけ上向けて頭吹っ飛ばしたり
>下げて足を吹っ飛ばしたりしてた記憶がある(笑)
そんなギンさんに朗報!
なんと「バイオ4」は自分で打つ場所を狙えるのですよ!
もうその時点で私は( ̄ー+ ̄)ニヤリって感じです
バシバシ頭狙いまくるぞー!
2体貫通とかさせてみたい☆

コードベロニカのミニゲームでウゥスカーのナイフクリアは
やったよ!
彼はタフなのでナイト向きw
2006/03/09(木) 10:45:14 | URL | あかりん #H6RSI4P.[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
