ぷぃぷぃはっぴぃ~☆
SQUARE ENIX【Final FantasyXI】Cerberusサーバーで活動中のAkalinのプレイ日記☆
スポンサーサイト
--/--/--(--) --:--:--| スポンサー広告| トラックバック(-) コメント(-)
タナブジアへ・・・
昨日は金策の予定だったのですが、急遽変更です

プロミ1章をクリアして早数日、やっとタナブジアに辿りつきました

クリアしてすごく感動していた割にはタナブジアに行ってなかったなんて

ちょっとお恥かしい・・・(/ω\)

G~さんがちょうどバルクルム砂丘にいたので

良かったらタナブジア行かない?っとお誘いいただきました

やっと「プロマシアの呪縛」追加ディスクの本領発揮です
クリアした直後にワープして落ちた先がルフェ-ゼ野だったなんて

昨日知ったよ!!!(遅

ルフェーゼ野っていったらもうあのオープニングの舞台ではないですか!

そしてまたルフェーゼ野のBGMがイイのだわぁ(*´д`*)

(クリア直後はイベント終了後すぐ砂丘に戻ったのでBGMを聞いた記憶がない)

癒されるっていうか・・・

落ち着くっていうか・・・

あ!?一緒ですね、どっちにしても

草原を撫でる風がすごく優しく愛しい・・・BGMがまさにぴったり!

しかしモンスタ達がルフェーゼ野に似合わないw

なんですか!トゲバットを持ったジャイアンってΣ(゜д゜lll)

やさしくて切ない思い出のつまったこのルフェーゼ野の雰囲気マル潰し

ブガードもなんて!みにくいの!

ここはウサギちゃんやマンドラちゃんやプニプニリーチとかタマネギ

のみでいいのに・・・・

ちょっとモンスタが視界に入って折角の景色が台無し・・・


ってことでジャイアンやブガートを狩ってみましたが

戦39と赤36でも結構キツイ戦いでした(-_-;)

ソロなら確実に逝けそうです

自前インスニがあってよかった☆

タナブジアに入るとイベントが・・・

チェブーキー兄弟かわいい(〃∇〃)

連れて帰ってモグハに監禁したいw

そしてタナブジア初入国 (^_^)∠※ PAN!

えっと・・・みんなひっそり暮らしてるだけあって地味w

歴史的背景のためかみんな慎ましやかで消極的・・・

ジュノの喧騒や華やかさを知ってる私にとって

タナブジアは本当に忘れられた地であることを再確認した

そして深夜も手伝ってかタナブジアにいる人は

私、G~さん、離席マークのガルガの3人のみ・・・・

余計さみしいよぉ!

ゲームだとわかってるのですがタナブジアの国民の人々が不憫です(ノД`)

特にあの破れた国旗の所でウルッ(;´д⊂)っと来てしまいました

いつかタナブジアが復興して人々に笑顔が戻ったらいいなぁって思います

プロミを進めてクリアしていくと共にタナブジアも復興の兆しが見える

というシステムだたっらいいのに・・・

私が企画者ならそうするんだけど

プロミはお金かかるからと渋っていましたが、今後のプロミの展開が気になります

その為にも金策、金策、そしてレベリングを頑張らねばヽ(´―`)ノ

そしてタナブジアを一人でぐるぐる探検してると

猛烈な勢いで睡魔に襲われました

もう!NPCが多過ぎて覚えられないよ(´Д`;)

1歩も動けなくなって(中の人はもうフラフラ)

タナブジアでログアウトしました

昨日は結局移動+イベントのみで終了してしまった

地図クエとわがまま娘に会うまではジュノに帰れないなぁ・・
スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
あそこはさー!
人多すぎて覚えられないね(´―`)

あの後、練習以下モンス3匹が絡んで
強制D4したのは内緒(´Д`;)
2006/03/07(火) 14:36:39 | URL | G~ #H6RSI4P.[ 編集]
★G~さん
内緒!内緒!ねw
それは最初からD4目的だったんだよね!
きっとそうだよね!!
タナブジア連れていってくれてありがとう~☆
2006/03/07(火) 14:37:40 | URL | あかりん #H6RSI4P.[ 編集]
~タブナジア公国探索したのですね^^

ホント、あそこはオープニングで見た通り悲劇の国ですので、涙涙のシーンが・・・(ノ_<。)

後は75の人でもインスニ必須の所へ行けば、もっと感動出来るかも!?
2006/03/07(火) 14:38:11 | URL | れに #H6RSI4P.[ 編集]
★れにさん
本当、タナブジア公国は悲劇の国でした
内心るんるん♪気分で出かけた私にはショックでした
今度地図クエ終われせたら「あの場所」へ行ってみたいです
もちろんLv1で突撃ですw
2006/03/07(火) 14:38:57 | URL | あかりん #H6RSI4P.[ 編集]
おお 行ってきたのですね。
わたしはクリアした後、野と海岸を一周しましたけど
その後は行ってないな~
一体、次に訪れるのはいつのことやら・・・

ちなみにプロMを進めていくと街にも変化があr(ry・・・

おっと、この辺にしときますw
2006/03/07(火) 14:39:32 | URL | ごた #H6RSI4P.[ 編集]
まだ、国があるんですね!
私はいつ行けるんだろう・・・楽しみ('-'*)♪
2006/03/07(火) 14:40:17 | URL | モドキ #H6RSI4P.[ 編集]
★ごたさん
まだ外は余裕で絡まれるモンスタがいるので
インスニの切れる恐怖に怯えながらなので
ちゃんと詮索してません
お散歩できるごたさんが羨ましいです☆

★モドキさん
モドキさんはキャラの成長が早いので
きっとすぐ行けますよ~☆
その時がきたら是非声かけて下さいね
お手伝いしますね!
2006/03/07(火) 14:40:53 | URL | あかりん #H6RSI4P.[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
