ぷぃぷぃはっぴぃ~☆
SQUARE ENIX【Final FantasyXI】Cerberusサーバーで活動中のAkalinのプレイ日記☆
--/--/--(--) --:--:--| スポンサー広告| トラックバック(-) コメント(-)
そろそろデザートの時間にしませんか?
とてもおいしーケーキを食べたのでご紹介♪

今の職場では仲間内でお誕生日の人がいるとみんなで

ケーキを食べることになってます

それもケーキ代はとってもやさしい上司のJOJOさんが出してくれます

JOJOさん(という名前なのです)はパチンコで勝った分を

ケーキ貯金にしてくれています。なんと只今の貯金額は¥15000だそうです!

JOJOさんあってのお誕生日ケーキ会なのです☆

でいつも昼食時にデパ地下に買いにいきます♪

今回のセレクトは・・・
ホテル西洋のケーキに決定~☆

ホテル西洋はですね、このモンブランが有名だそうです

20041227145834.jpg


なんと1コ550円もします

一口味見をさせていただいたのですがリッチ感満天で大人のケーキでした

私はというとこんなケーキにしました

20041227145820.jpg



ルージュ という名のケーキ

まさに名前の通り!眩しいくらいに赤い!

この赤は木苺ムースです

ムースの下はチョコとチョコクリームと固めに焼いたチョコの土台

それに回りにピスタチオが飾ってあります

お値段は多分500円台だったと思います 

西洋のケーキはプチサイズなのにお値段は立派なのです

もう食べるのがもったいない程キレイでキレイでうっとり(*´ω`*)

このまま飾っておきたいくらい


お味の方はというと・・・


木苺ムースがおいしすぎるぅ!!

私、ベリー系が大好きなのですが特にこの木苺がダントツに大好きなのですが!

今まで食べた木苺ムースの中で一番ですよヽ(´―`)ノ

もう木苺の味が濃くて濃くてそして溶けるようなクリーミーさ

下のチョコと一緒に食べると更に木苺の味を引き立てます

ホテル西洋のケーキは1コ1コがとても丁寧で繊細です

このケーキも画像では見えにくいですがチョコクリームとムースに間に

1mmにも満たないくらいの薄い板チョコをはさんでいます

そのチョコがいいアクセントになっています

細かなところまで手を抜かないパティシエの技と心意気が伝わってきます

食べていくと・・・・

20041227145828.jpg



さらにジャム状の木苺が中に入ってる(ノД`*)

すごい!細かい!

そしてそしてお味は・・・

(*´∀`*)う、うまぁ~☆

なんとムースで濃厚だと思っていたのにその上を行く濃さ!

鼻血が出るんじゃないかと思ったよ!(ホント

至福の一時を堪能しました

人はおいしいものを食べると幸せを感じますね~

そしてそして本当においしいものを食べると何故か笑っちゃいますよね

もう自分でもびっくりするくらい

顔がニヤケタリ・・・

きっと私もこの時顔が( ̄ー ̄)にやけていたに違いない


コメント
この記事へのコメント
あまり甘いものを食べないオイラでも、モンブランはケーキの中で大好物ですヽ( ´ー`)ノ

そして・・・このモンブラン・・・美味そう・・・
( ̄¬ ̄*)じゅる~
2006/03/07(火) 14:28:26 | URL | れに #H6RSI4P.[ 編集]
★れにさん
モンブラン好きですかぁ~ヽ(´―`)ノ
ココのモンブランは大人味ですよ~(☆∀☆)
栗の味が濃ゆいです
アンジェーリナ(有名店)もオススメなのです!
2006/03/07(火) 14:28:58 | URL | あかりん #H6RSI4P.[ 編集]
ホテル西洋のケーキ、美味いよね!
一回お茶した事あるけど、¥3000だったよ(゜▽゜;)

アンジェリーナのモンブランは最高!

2006/03/07(火) 14:29:58 | URL | G~ #H6RSI4P.[ 編集]
★G~さn
1回のお茶で\3000とは!(°口°;)
そ、そんなにかかるのですか!?

G~さんもアンジェリーナ好きですか?
私もあのモンブランでイメージ一新しましたよ☆
2006/03/07(火) 14:30:32 | URL | あかりん #H6RSI4P.[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
