ぷぃぷぃはっぴぃ~☆
SQUARE ENIX【Final FantasyXI】Cerberusサーバーで活動中のAkalinのプレイ日記☆
スポンサーサイト
--/--/--(--) --:--:--| スポンサー広告| トラックバック(-) コメント(-)
ちょっぴり金策の秘訣!?
ここのところリアル記事が続いてしまったので

今回はプレイ日記を書こう!って心に決めたのですが・・・

これといったネタがないのが現実だったり(ノД`)

週末に1回だけ赤のレベリングをしただけで

後はチマチマ金策&合成&暗黒ソロプレイを気の向くままに

プロミで使いすぎた貯金を埋めるべく金策とあまり呼べない金策をしてます

一度でいいから100万ギルとか持ってみたいなぁーヽ(´―`)ノ

6ケタで精一杯のあかりんです

今回はダラダラと更新です(/ω\) ゴメンザイ
私の金策と言ってもエレも狩れないし、NMも狙えないので

ドロップのいいモノや需要のある素材を集めるくらいです

サポシをつけて獣人から小金を盗んだり・・・

ちまちまちまちま・・・集めて週末だけで30000ギルくらいは貯まりました

以前、LSメンバーでとてもリッチなR猫さんに金策の秘訣を教えて貰いました

私からしたら目の眩むような装備の数々をお持ちの方です

メインは戦士なのですが黒赤白とも高レベルでそれ相応の装備、魔法を揃えていて

私からしたらもう完璧!(☆∀☆)な人です

そのR猫さんから聞いた金策の秘訣というのは・・・

「支出を収入より押さえる」

といういたってシンプルですが難しいお言葉です

その日その日で買い物をするならば収入内に留めておくというのは

すごく重要だと思います

リアル世界とは違いギルが全部オサイフに入ってます

なのでちょっと予算が多くなってもそこはすぐ払えてしまいます

そこがいつのまにか所持金が減っていってしまう原因を作ってしましいます

なので私は最近倉庫貯金なるものを始めました

倉庫(サンド居住)にあるお金は基本的には手をつけない

ジュノや他の国にいてサンドが安い場合のみお使いをする程度

なかなかドロップが低いけどダース売りだと高額になるものや釣った魚を

集めて競売に出す 

あとメインで窓口がいっぱいの時の補佐で競売を出す

あと自分の足でまかなえるものは全部自分で調達すること

これだけで結構貯金が貯まりました

そのお陰で調理素材も集めて

13→15まで一気にあげることができました

それも素材を地道にそろえたお陰で黒字ですヽ(´―`)ノ



週末は地味な活動でしたが合成、釣りスキルが上がって

自分的には満足なプレイができました

ああ、今日もまとまりの無い文になってしまった反省 orz
スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
えらいっ!あかりんさんえらいっ!!!
>「支出を収入より抑える」
わたしはずばりこれが出来ない人間なので頭が下がる思いだぁ(´Д`;)
2006/03/07(火) 13:59:16 | URL | あび #H6RSI4P.[ 編集]
お久しぶりです。
お元気でしょうか、このところ一ヶ月弱仕事でネットが
立ち上げられない日々でした。また、お暇な時にお話しでもしませう。

FF11の金策ですかレベルとジョブにもよりますが。
意外と皮とかは儲かりますよー。
あとは仲間を連れて色々素材狩りにいったり。
全然でないですけど、蜘蛛の繭とかを狙ってみたり。
採掘してみたり、掘ブナが一番稼げるかもしれませんね
そんなに高いスキルもいらなくても釣れますし。

色々あるような、ないような(笑)
今度話す時にでも競売でも見ながら金策を提案してみますね
(笑)
ではではー
2006/03/07(火) 13:59:55 | URL | はやし #H6RSI4P.[ 編集]
金策って、LVが上がるにつれ大変なようですね。
私はまだヒヨッコなので、そんなに困ったことは無いですが・・・
LV上げそっちのけで遊んでいるからかも知れませんw
やっていることは、
フレの素材狩りに、スキル上げとして参加すると結構いいお土産ができてウハウハです。
植物栽培にはまってて、チマチマ収穫物を売っています。
競売で値が上がっているもの在庫の少ないものを売り、値が下がってきているものは後回し。

う~ん、やはり小銭持ちの私ではお役に立てないかもorz
2006/03/07(火) 14:00:34 | URL | モドキ #H6RSI4P.[ 編集]
私も最近、金欠でゴンス。
今日も高くなってた装備を売ってみたり…一番良いのはドロップ品なんでしょうけど。
ヴァナに貸し金制度あったらヤバイでしょうね…w
2006/03/07(火) 14:01:14 | URL | Dabadaba #H6RSI4P.[ 編集]
金策シターイ!
ヒマモナーイ!

ソシテナニモナーイ!・・・・_| ̄|○
2006/03/07(火) 14:02:04 | URL | G~ #H6RSI4P.[ 編集]
★はやしさん
こちらこそご無沙汰しております☆
やはり!!「素材狩り」ですかヽ(´―`)ノ
ソロだとどうしても集めるの大変ですものね
蜘蛛の繭ですか・・・Φ('v')カキカキ
是非参考にさせて頂きます
今度ご指導よろしくお願いします~☆

★モドキさん
前衛さんだけあってスキル上げにいかれるのですねー
私がスキル上げPTにいったのはつい最近の事だったりw
(/ω\) お恥ずかしいお話で・・・
栽培もすごく【興味があります】なのですが
「カリカリクポー」になっちゃうのが怖くてやってません
勇気を出してやってみようかな?

★Dabadabaさん
貸し金制度・・・あったら踏み倒しちゃいそうですw
前衛さんはさまざまな連携に対応できるように
いろんな武器を揃えて大変ですよね(;´д⊂)
頭が下がる思いでいつも後衛から見てます

みなさんいろんな方法で金策されてるのですね☆
とても勉強になりました
ありがとうございます~ヽ(´―`)ノ
2006/03/07(火) 14:02:47 | URL | あかりん #H6RSI4P.[ 編集]
★G~さん
お、おっと!レスと入れ違いになってしまってました(・・;)
そうですねー、金策を時間との勝負ですよね
私もおもいっきり遊んで金策したいです☆

2006/03/07(火) 14:03:29 | URL | あかりん #H6RSI4P.[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
