ぷぃぷぃはっぴぃ~☆
SQUARE ENIX【Final FantasyXI】Cerberusサーバーで活動中のAkalinのプレイ日記☆
スポンサーサイト
--/--/--(--) --:--:--| スポンサー広告| トラックバック(-) コメント(-)
だいじなもの
昨日はおでかけしたのでヴァナIN出来ませんでした

よって本日もネタなしなのですが、ヴァナ話で行こうと思います!('д')ノ


みなさん思い出や愛着のある装備品やアイテムってありますよね?

短いプレイ時間ですが私にもいくつか特別な品があります

今回はその品々をご紹介したいと思います
まずは種族装備なのですが、とても思い入れのある装備ですが

取得するまでの経緯はここで以前記事にしているので今回は控えます

まずは

【ランタンシールド】防4 攻+5 Lv19~ 戦赤ナ獣侍


これは私がヴァナ冒険者として生きていく上で一番最初に頂いた装備品です

これを頂いた当時はまだレベルもランクも低く、もちろんプレイスキルなんて

皆無に等しかったのです、自分に不釣合いだとずっと感じてしました

実は今でもまだこの盾を愛用してます

今のレベルからしたら装備対象ではないのかもしれませんが、今やっと

この盾を装備しても負けないくらいに冒険者として成長できたような気がします

初めてこの装備に見劣りしない立派になろう!っていう気持ちを奮いたたせて

くれた思い出の装備品なのです


【スピリットトルク】MP+10 避+5 Lv38~ 白黒赤吟狩忍召


これも頂きモノです

実はランタンシールドをくれた方と一緒の方です

たぶんこの方が以前愛用していた品を譲り受けたのです

このトルクを頂いた当時はまだ20代始めの頃でした

きっと「これが装備できるくらいまでレベル上げがんばるんだよ!」っていう

意味が込められていると思います

今装備できるものではなく、レベル上げの励みになるものを敢えて用意した

くれていたのだと思ってます

盾の時もまったく同じ気持ちだったことでしょう

このトルクを装備できる日が近い将来やっときます

ずっと金庫ししまったままだったのでようやくデビューです


【ウィザードピアス】潜在能力:精霊魔法スキル+5 Lv30~ All Jobs


これは30BCの断食芋虫の時にドロップした品です

この時は「ディスペル」目的だったのですが、3戦した最後で大当たりで

このピアスと空蝉Ⅱetc・・・がでました

しかしこの大当たりの時のオーブは他人のもので。。。。

一応オーブ使用者が所有権があるのですが、今回は私の「ディスペル」目的

だったので譲って頂ける事になりまして・・・(ノД`)アゥァゥ

空蝉Ⅱを売ったお金でディスペルが買えました

このピアスも売って残りの収益は3等分しよう!と提案したのですが

「ピアスはメインが赤なら持っていたほうがいい装備品だから取っておいて」

とこれまた譲って頂く形になりました

本来ならオーブ使用者の方の収益だったのにもかかわらず譲っていただけた事に

ただただ感謝です・・・・・(ノ_<。)

私の気持ちがすまないので後日勝手にポストに取り分を宅配しました

メイン赤/黒としてこの性能は素晴らしいです、しかしそれ以上に30BCを共にした

二人のやさしさがギュってつまってます

いつか私が75になることがあったとしてもこのピアスだけは最後まで

着けていたいと思いました



他にもまだ思い出の品があるのですが、特に思い入れのある品はこの3点です

これらの装備品が生かされる立派な冒険者になりたいです


そしてこれからも特別な品が増えることを願っています

そしていつかは私も思い出の装備品を共につくっていける立場になれるように

頑張っていこうと思います


RMTで買った高額な装備品に思い出がありますか?

それを人に誇れますか?


・・・・・・・私は違うと思います

私はFF11は仲間の絆であり、たくさんの思い出や冒険を分かち合う場で

あると解釈してます

上にあげた3点は私にしてみたらすごく高価なモノですが、一般的に見たら

赤いハーネスや赤いチュニック、白いノーブルなどに比べたら足元にも

及ばないかもしれません

でも私は3点の装備品を誇りに思っているしFF11をやめるときまで

ずっと側において置きたいです

とてもお金に困っこれらを売れば買えるとしても絶対に売りたくないです

高価なモノは頑張って貯金したら買えるけど、思い出だけはお金に返れません
スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
全くもって同感です!
頂きものや思い出がある物はどうしても捨てたくないです。
(虫ダンゴ8D頂いた時は、はさすがに使わせていただきましたが・・・)
フレが珍しい魚などをよく送ってくれるのですが、売りに出さずに金庫に入れてます。
よって、どんどん金庫が魚屋さんにw
もうダメだっ!という日まで溜め込もうと思います^^
2006/03/07(火) 13:51:02 | URL | モドキ #H6RSI4P.[ 編集]
★モドキさん
珍しい魚ですかーヽ(´―`)ノ
私は釣りはもっぱらサーディン、堀フナ、グリーディなので
(釣りスキルが低いとも言うw)
珍しい魚見たことないです
魚はモグハで飼えるといいですよねー
調度品実装を切に願いますよ
特にフレからの魚、それも生き物だと手放したく
なくなりますよね~☆
2006/03/07(火) 13:51:39 | URL | あかりん #H6RSI4P.[ 編集]
大切なものってありますよね・・・(*´д`*)

十人隊長盾とかロングソードとかをLSのエル♀ナイト
さんから頂きました。
赤で始めていたので、20台はそれらが大活躍でした。
今でも大切に保管しています。
(ドラ戦を赤でお手伝いする時には必須ですw)

フレに貰ったカーボンロッドとか
LSの釣りイベントで貰ったカーボンロッドとか・・・
(どっちも折れてるけど)

LSリーダーが金策のついでに入手した
剣豪のマドリガルと女神のヒヌムスを貰っていたので、
覚えられるように頑張るしかw
(これは大事なものではないかもしれないけど^^;)
2006/03/07(火) 13:52:14 | URL | Belbet #H6RSI4P.[ 編集]
心に残るものってあるけど、
やはり相手の思い、自分の思いがある物って
どんなものでも一番「だいじなもの」ですよね!

ここには書いてなかったけど・・・
きっと俺が贈った「陸ガニのふんどし」もAkalinは今でも大切に
はいてくれてるんだろうな~。と、思うと感無量! 彡`∀´)
2006/03/07(火) 13:53:25 | URL | G~ #H6RSI4P.[ 編集]
うんうん、わかります。
私も始めた当初、戦士20くらいのときだったかな~。
やはり LS の R 猫さんにランタンシールドを頂きました。

丁度そのときショボイ盾を使っていて、戦士やるなら盾はちゃんとしたのを持ってたほうがいいとアドバイスを受け、譲って頂きました。

そのとき、とてもとてもびんぼーで、競売価格3マソ程する私には分不相応な立派な盾だったので「そんな高価なもの貰えないっ!」とお断りしたのですが、「それなら貸しとくから使ってなさい」とお優しいお言葉 (´Д⊂

その後、レレリングで「もしかしてそれランタンですか?」
とか言われること約二回。
ちょっと鼻高々でした^^

以来、返すことなく使ってますw(結果貰ってしまった・・・)


んでもって、今の私の一番の宝物は

カンパニーソード D46 隔264 Lv70~ 戦ナ暗

です。

これは無理を言って LS イベント企画して流砂に取りに行きました。

つまり私にとっては LS みんなに取ってもらった大事な大事な剣なのです。

競売で買ってしまえば、特別愛着も沸かなかったでしょうが、なんかこう思い出というか、そういうのがあると違いますよね。

あ、でも赤い服は競売で買いましたが、これはこれで「あー やっと私もこういうのが買えるようになったんだなー 頑張った自分!」って感じで、これまた違う喜びがあったりして。
2006/03/07(火) 13:54:19 | URL | ごた #H6RSI4P.[ 編集]
★Belbetさん
素敵な「たいせつなもの」を教えてくれてありがとうございます
唄や魔法は手元に残らないけど、その唄を演奏するたび、
魔法を詠唱するたびに思い出が蘇ってきますよね~☆

★G~さん
って「カニのふんどし」はクエアイテムでもう渡してしまってますから!
残念!!
履けるものなら履いてるさ☆
ってガンさんにサポアイテム手伝ってもらったのはサレコウベですから~!
またしても残念w

★ごたさん
私もごたさんの気持ちよーくわかります
赤い服を着ていたのを見たときはびっくりしたですよ!
私もチマチマ金策して「憧れの1品」とかいつか手に入れてみたいですねー☆
2006/03/07(火) 13:54:51 | URL | あかりん #H6RSI4P.[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
