ぷぃぷぃはっぴぃ~☆
SQUARE ENIX【Final FantasyXI】Cerberusサーバーで活動中のAkalinのプレイ日記☆
スポンサーサイト
--/--/--(--) --:--:--| スポンサー広告| トラックバック(-) コメント(-)
プロMクリア目前!~天使たちの抗い~
つい1時間前に職場のあるビルで全体停電がおきました

この記事を書き出そうかな?と思ってたところなので

少しでも遅かったらあやうく記事が消えてしまうとこでした~

こういう時って人の素の部分が見えたりしますね

必要以上にウロウロする人が結構多かったですw

結局30分で復帰したのですが、この時間が長く感じました

することなかったのでもっぱら引き出しの中を整理

本当は暗いけれど非常灯の明かりで、を読みたかったw


この後はプロMの攻略話になります

ネタバレが苦手な方ご注意ください

ちょっと時間がないので短めになるかも?です

いつもの金曜日、22時

いつものようにタブナジアへ向います

最近はタブナジアリングがあるので時間短縮になって本当に便利です

もうちょっと早い段階でこの報酬貰えたら、プロMに注目がいくと思うのだけどなぁ


今回は「天使たちの抗い」ル・メトの園で種族塔に登って「輝き」を取ります

今回のメンバーは、ヒュム、タル、エルだったので3箇所を回ります

本来時間がない場合は種族ごとで別れて移動がいいと思います

インスニがなくてもソロで輝きを取ることも出来ます

 *後日欠席したメンバーはソロで出来ました

その代わり万が一の事を考えて、蘇生アイテムは必要だと思います

3塔を回る時には一応地図クエのNPCも訪ねておきました

これだとかなり時間が掛かるので、前回同様にこのミッションは

前半と後半に分けて攻略していきました

前半は輝きを取るまで

後半は印を取り、壺BCまで

途中壺のいる部屋を通ります

部屋の4箇所に中央の通路に向っています

知覚反応なので、どうやっても真中を突切っていかなくてはなりません

一人が囮になってその間を他のメンバーが移動する作戦でいきました

BCと同じくらいの強さなので、殲滅するには人数が必要だと思います

壺BCでの作戦

強化魔法、食事は持ち越せるのでBFへ入る前に済ませておく

TPも持ち越せるので、前衛は事前にTPを溜めておきます

ゾンビアタックになるので蘇生アイテムは必須

前衛はハイポ、オレ、やまびこ薬、サポ忍で

後衛はハイエ、ジュース、やまびこ薬、ハイポ(持てれば)

WSの反応炉冷却でアイススパイクの様な効果になるのでパラナ必須

WSの光化学硬結で石化するのでストナ必須

精霊の印がないと壺は寝ません

ララバイは入らないそうです

lv75の赤でも印なしでないと寝ません

しかし印があれば白65でも寝るという報告もあるそうです

最低でも印持ちは二人必要です

理想は白黒赤/白黒詩/白赤詩のバランスではないでしょうか?

印持ち2枚、パラナ持ち2枚は欲しいところだと思います

今回の構成は忍/戦 モ/忍 侍/忍 白/黒 赤/黒 赤/白

TPは持ち越せるという前提で溜めてたのですが

そのことをすっかり忘れている人が約1名いましたwww
 
ten1-1.jpg


本当サスガです、やっぱりそこはギンさんやるなぁっと

また新たな偉伝を残してくれました


ten2-2.jpg


BCの中での作戦はまず黒>黒>赤>白の順で倒していきます

1体目の黒は明鏡止水の侍一人光連携と連続魔MBで

2体目は百烈拳で

ここまでが重要です

あとはスリプガで寝かせて1体ずつ

この最初の黒2体さえ仕留めればあとは楽です

ゾンビアタックするのは30分の時間制限なので時間配分は

注意しておいたほうがいいです

あとは落ち着いて個々に対応出来ればクリアできます

私達は1度やり直しました(/ω\)

それで黒だけ先に倒しておけばいいという結論になりました

黒さんがいればスリプガにスタンもいけるのでもっと楽そうです

ただ黒がいなくても作戦さえキチンとすれば出来ます


この後長ーい長ーいイベントを見てこの日は終了

あとは残すは暁のプロマシア戦!!!

クリアは目前ですヽ(´―`)ノ

ここは改めて気合を入れ直して最後に締めくくりとして全力で頑張っていきます!

後は吉報をお知らせできる日が遠くないことを願うだけです・・・(*'人')

スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
あのBC戦はこれまたきつかったね~
もうオメガ終わったらラクだとばかり思ってたのでかなりびびったw
うちらは黒がいないなかよくがんばって
ここまでこれたな~っといまさらながら思ってるんだけど
大変なこともたくさんあったけど、ミッションを進めてきてよかったぁ~!

俺が座っちゃってTP減らした件については
誰もみなかったことでよろしくwww

てことで、最後のプロマシア戦がんばろ~(゚∀゚)ノ
2006/03/06(月) 20:13:28 | URL | 銀次郎 #-[ 編集]
★銀次郎さん
私もオメガ以降は結構楽だと聞いてたので
びっくりしましたよ(@д@)
確かに、ジョブはこれがないと~というのに
こだわらずにミッション進められたのがよかった!
ギンさん座ってるとこシャッターチャンス!
とばかりにSSを撮っちゃたw
ほんと偉伝ですよ~
最後のプロマシア戦!頑張りましょう
ヽ(・∀・)人(・∀・)ノ





2006/03/07(火) 15:02:07 | URL | あかりん #H6RSI4P.[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
