ぷぃぷぃはっぴぃ~☆
SQUARE ENIX【Final FantasyXI】Cerberusサーバーで活動中のAkalinのプレイ日記☆
スポンサーサイト
--/--/--(--) --:--:--| スポンサー広告| トラックバック(-) コメント(-)
ちゃくちゃくと
今日から3月ですね

心なしか気分も春に向けてうきうきしてくるような?

でも本日はあいにく雨模様でしかも寒い・・・

暦の上では春に近づいてるのですけどね(´・ω・`)

この季節花粉症の方も多いのでは?

私は今のところ「スギ」ではなく「ブタクサ」の花粉症のようで

いつも秋頃苦しんでおります

でも「スギ」も花粉症にならないという保障はないわけで

毎年今年は発症するんじゃないかと内心ビクビクしてたりします
プロMネタばかりだったのでそれ以外のお話を

inga.jpg



まずは調理スキルが58になり、ついに【印可】になりましたヽ(´―`)ノ

50前半はアクアスルム、後半はストーンチーズで

まだRMTへのてこ入れ前だったので、なるべくクリスタルは自前で用意

この時ように以前スキル上げで作ったグレープジュースを保管していたのですが

あっという間に底をつきました

あとは店売りのジュースを買って少しづつ

半月以上はアクアスリムと格闘してたような気がします

後半のストーンチーズはサポをつけないとバリンッバリンッと

割れまくりだったのでギルドで上級サポをつけて安全に

サポなしだと1/3は割れてたのに、サポを付けるとほぼ割れなし

今更ですが、サポートを付ける便利さ重要性を感じました

ストーンチーズで61あたりまで持っていくのですが、その後が少し大変

これからが本番、炎クリゾーンへ突入です(ノД`)

今は物価が少し下落してきたが救いです


ちょっと前まで炎クリ1Dが10000Gだなんて信じられない光景でした

これ以上あがったら60で一旦お休みしようかと思ったくらい

目標のスキル100まであと10ヶ月はあるので順調です


もう1つメインジョブの赤魔道士が68になりましたヽ(´―`)ノ

は!っと気付くとMaat戦が近づいてきました

69のエアロⅢを覚えたら挑戦しようと思ってます

ついにこの時がやってきたのですね

ずーーーーーーと前にデルクフでレベル上げした時に出た証だけは

1つ持ってるので心の準備が出来しだいいけるのですが

この心の準備が大変そうですw

ああ、この記事を書いてる今でさえ緊張してきました(;´д⊂)

また挑戦するころアドバイスなど赤魔道士の大先輩方にお伺いさせて

頂くと思いますのでその時はヨロシクお願いします


全体的な印象としてはタイトル通り着々と進んでおります

継続は力なり!の言葉を胸にこれからも励んでいこうと思います
スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
むかーし そのスキル帯はカラフルエッグ(68)→ペア・オレ(72)→なんかいろいろ作って→パママ・オレ(81)→マロングラッセ(86)と一気上げした記憶がありますな。オレは上級つけて割れ上げでしたー
2006/03/01(水) 16:24:54 | URL | 蹴る鯖の獣通りすがり #-[ 編集]
ほんとだ、順調に進んでいますね!
私も同じようなLvなので、マート戦1発クリアー目指してがんばろー!
調理はこれからですよ、ブリームズシとかロランベリーパイとか自炊しないとね!
2006/03/01(水) 16:56:13 | URL | シニストラ #5PcCnIqM[ 編集]
あせらずに
ヂヂィをヌッ殺してくださいw

アレは焦ったら、その時点でマケケテーイになりますので

突入前に個別にマクロを作ったほうがいいでしょう。

左→右に押せばやりたいことが順番にできるように
したほうが確立うp!
2006/03/02(木) 08:50:01 | URL | レイスト #gBiuX0yY[ 編集]
★蹴る鯖の獣通りすがりさん
オレは水クリで出来るので経済的ですね
是非とも採用させて頂きますヽ(´―`)ノ
マロングラッセも自作でバンバン食べれるようになりたいです~

★シニストラさん
Maat戦1発・・・・
ああ、でもこれくらいで尻込みしてしまうと
本番ではもっとダメですね
私もシニストラさんくらいの強い気持ちで
1発で勝つぞ!!という気合を入れます
お互い頑張りましょう~
これからがスシ威力を感じるところですね
自炊できるなんて嬉しい限りです♪

★レイストさん
仰る通りに「焦り」が最大のミスですよね
説得力があります~
左から右へのマクロパレットいいですね!
ただこの間PS2壊してからⅡやⅢの変換が
出来なくなったのが最大のトラブルで
マクロが発動出来ないのです・・・
顔文字も何故か消えて困っております
対処が出来たらマクロを組んで練習しておきます





2006/03/02(木) 10:40:21 | URL | あかりん #H6RSI4P.[ 編集]
ブタクサですか……。
うちの奥さんは両方らしく春も秋も苦しんでます。

花粉症の方からはよく聞く単語なんですが、実際にブタクサって見たことないなぁ~なんて。
2006/03/02(木) 13:04:58 | URL | ロデム #-[ 編集]
変換で出てくるIIだのIIIだのは
半角英字の「I(アイ)」と「V(ヴイ)」を組み合わせたものだよ~。
だから直接アイみっつとか入力しちゃえばOK。

追加辞書入れればマクロの件も顔文字の件も解決すると思う。
Q&A(WebのでもPOLのでも)で「追加辞書」で調べて見るといいよ~。
2006/03/02(木) 19:09:31 | URL | あび #-[ 編集]
★ロデムさん
両方とも花粉症とは大変ですね~
半年に1回はツライ時期が廻ってくるわけで・・・
ブタクサは雑草の一種で、よく見かけますよ
http://www.santen.co.jp/al/al_kiku1.html
詳しくはココにありますよ(*'-')

★あびさん
救世主様がキター(´∀`)
欲しい情報がピッタリです
これで悩みも解消!快適なヴァナライフが過ごせます
本当に助かりました
ありがとうございますヽ(´―`)ノ

2006/03/03(金) 10:00:49 | URL | あかりん #H6RSI4P.[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
